じつは・・・。

6月24日(木)

午前11時30分

朝早くから、降ってた雨が、小雨に変わった頃、健太君が、遊びに来てくれた
76-847_R.jpg 76-848_R.jpg

みなさんが、気にしてくれる、アゴの皮膚は、こんな感じ
76-850.jpg 

ブログの上では、まだまだ、先の話なんだけど、8月13日に
麻酔をして、細胞採って、検査したら、腫瘍であることが判明

薬が、最初の内は効くから、治りづらい皮膚炎と症状が一緒

早く検査したかったけど、夏バテして、麻酔に耐えれる体力が
なくなって、回復するの、待ったので、ますます進行しちゃった

『扁平上皮ガン』で、口の中にできたら、予後は、よくないけど
健太君の場合は、アゴなので、今すぐ、命に影響はないって

今現在も、何の治療法もないけど、一生懸命、頑張ってます

「これを、食べるといいよ」とか、「この薬、いいらしいよ」とか
「こういう民間療法あるよ」とか、何か、いい情報があったら
教えてください、健太君が元気になるように、祈ってください


午後3時30分

早番のパパの帰りを、3ワンが、待てないって騒いだので、散歩に出発
76-852_R.jpg 76-853_R.jpg

お昼過ぎに上がった雨が、また降ってくるのか、ななが、落ち着かないし
しんのアンヨのことも考えて、公園に行かずに、超ショートコースにしたよ

ななは、しっぽを下げて歩いてたのに、テンテンちゃんのお庭は、のぞくって
76-861_R.jpg 76-862_R.jpg

テンテンちゃんのそっくりさん、久々に見たけど、いい感じで、埋まってたよ

ウチに着いたら、パパも同時に、帰宅
76-865_R.jpg 

ふくだけ、ウンチしてなかったので、なな&しんをパパに託して・・・

ふくだけ、延長、得したとでも思ってるのか、ゴキゲンで歩いて、やっと、大放出
76-866_R.jpg 76-867_R.jpg

スッキリして、ルンルンで歩いてたら、あともう少しで、ウチってとこで、スト決行
76-872_R.jpg 76-875_R.jpg

小型犬の抵抗なんて、カワイイもん、ふくだけだし、サッと抱っこして、強制帰宅


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

しつこいガキンチョ、ほんと困るよね。
そういう時に限り、ワンコラ犬の短足たちはいい仕事する。
ふうちゃんは若い時は小さい子にも触らせてあげてたけど、
気難しくなってからは「この仔、噛むよ」で終わり。
見かけが優しそうだから、いい方に誤解されるんだよね。
実は吠える短足たちの方が無害なのにね。

健太君、腫瘍だったんだ。
ふうちゃんが作った背中のおハゲの原因になった皮膚炎。
健太君のよりずっと小さいけど、よく似てたよ。
で、カルシウム値が高かったりしたので、細胞の検査はすぐにしてくれた。
結果はセーフで、ハゲだけですんだんだけどね。
腫瘍の疑いを掛けられた時は、免疫力を上げるものを調べて食べさせた。
マイタケは毎日食べてたかも。
効いたかどうかは謎だけど、一緒に食べてた短足たちは元気です。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

健太君 原因病名は解ったけど
治療法が 無いの?

なんか 民間療法でもないのかな?
しんちゃん リアルでは 改善されてるのかな?

私も まる お出まし朝は問題なく お出ましだけど
夕方散歩は 一回するのが 90%なので
すこし延長したりで 様子見るけど

最後のお出まし電柱でなかったら さっさと帰るよ~

梅うさぎさんへ

3ワン連れてると、どうも、目立つみたいで
チビッコたちに、囲まれちゃうんだよね(・・;)

ほとんどの子は、シーズー組を、なでるだけ。
ななは、吠えるから、怖いって言われちゃう。

でも、向かいのチビッコは、大声出したり、
追いかけたり、ダメって言っても、聞かない。

健太君、ずいぶん、治らない皮膚炎だと思って
まさか、皮膚ガンだったりしてって、心配して・・・。

でも、すぐに検査ができる体じゃなくってね(ノ_-。)

薬も、体に負担かかるだけで、効いてないから
マイタケを濃縮したエキスのサプリ飲ませてる。

完治しないと、わかってても、何とか助けたい!
これ以上、生活レベルを下げないようにしたい!

まる921さんへ

健太君は、悪性腫瘍だから、薬もないんだよ。
外科手術しても、転移する可能性が高いし・・・。

このまま、自然体でいくのが、ベストみたい(ノ_・。)

今のところ、痛みがないのだけが、救いかなぁ。

民間療法でも東洋医学でも、何とかしてあげたい!
一日でも、健太君に、心安らかに、過ごしてほしい!

でも、一体、何がしてあげられるのか、頭真っ白よ。

ふくは、ウチでのウンチの失敗率99.9%なんだぁ。
だから、散歩では、何としてでも、して欲しいの(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR