むしむし。

7月1日(水)

2日連続の雨で、気分も、ど~んより

朝ごはんを食べ終わって、ななは、ソファで、ふくは、PCの前で、二度寝
77-2_R.jpg 77-3_R.jpg

しん&おたまの、若いふたり、雨で誰も通らないのに、自宅警備
77-1.jpg 

この日も、雨は一日中、降ってて、散歩中止

上のふたりは、退屈だったけど、晩ごはんで、お腹いっぱいになれば、満足
77-4_R.jpg 77-5_R.jpg

下のふたりは、体力が余ってて、しんは、夜警、おたまは、猫じゃらしに夢中
77-6_R.jpg 77-11_R.jpg



7月2日(木)

雨は、朝まで残ったけど、昼には晴れた

最高気温24℃だったので、少し待って
午後1時30分、3ワンの散歩に出発

まずは、定番、健太君のばあちゃんち
77-12_R.jpg 

おやつもらってから、散歩再開、道路は乾いてたけど、公園の地面は、湿ってた
77-13_R.jpg 77-14_R.jpg

21℃だったけど、雨上がりだからか、蒸し暑くて、シーズー組、すぐ、お水休憩
77-18_R.jpg 77-20_R.jpg

水分補給した後、何とか、散歩を再開

ななは、小さな山に登りたいんだけど、シーズー組が、なかなか進んでくれない
77-22_R.jpg 77-24_R.jpg

しんは、ふくみたいに、バテたんじゃなくて、冷たい草で、スリスリ


みんな、大放出したから、早めに終了
77-31_R.jpg 

帰ったら、今度は、おたまと遊ぶ時間

寝ぼけてても、スイッチは、すぐ入るよ
77-33_R.jpg 

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐ爆睡
77-34_R.jpg  
77-35_R.jpg 77-36_R.jpg

おたまは、大好きな、おもちゃで遊んでて

グッスリ寝てる、しんを起こしちゃった
77-37_R.jpg

ヒップアタック受けて、しんは、キョト~ン

ぶつかった、おたまは、しんを、ガン無視


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

21度で蒸し暑い?
「?」いっぱい飛ばしちゃうよ。
今、ちょうど室温が21度なんだけど、ヘタすると肌寒いよ。
こたつは出してるけど、電源コードはまだ入れてない。
スイッチ入れてなくても、暖かいよ~。

ふくちゃん、いろんな所をトイレにするのね(涙)。
くむは、わざわざトイレまで行って用を足して、
その場で少し食べて、ひと口持って帰ってくるの。
でも、波があってね。
昨日はあまり食べなくて、結構片付けたんだけど、
今日はカケラしか拾えてない…つまり、ほんどくむが食べた。
健康面で悪いことはないらしいけど、くむの口が臭いのよーーーっ!!
それから、ほぼ完璧になってたちっこが、またアヤシイ。
なつのヒートのせいかもしれない。
くむ子だけど、なんか気になるらしいのよねぇ。
ヒート、終ったみたいなので、元に戻ってくれるといいけど。。

No title

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 寒くて まる部屋エアコン
リビングストーブ点けたよ~
2時間ぐらいで両方切ったけどね^^

おたまちゃんも 本当に綺麗な三毛猫ちゃんだよね~
しんちゃん 痛みが殆ど無くなったんだね 良かった。

健太君 外派なんだ おやつ貰えて良かったね~
こっちも今夕から雨らしいわ~

お腹いっぱいで 爆睡至福の一時だね~

こんにちは

3ワンは満足して一斉にネンネしてくれるから
親孝行だね
こちらは昨日今日17度とか18度
寒くてダメだわ

梅うさぎさんへ

まだ、体が『春モード』のときだからね。
今なら、暖かいって、喜ぶ気温だよ・・・。

室温は、ストーブで、24℃ですv( ̄ー ̄)v

ふくは、小さい頃から、根気よくトイレの場所を
教えても、わかってるくせに、失敗しやがるのよ。

ウンチしたくなったら、とりあえず、トイレ行くし。
そこから、ウロウロして、結局、失敗(ノ_-;)ハア…

でも、食いしん坊だけど、食べないよ~( ̄∇ ̄)

まる921さんへ

ブログ上では、これから、暑~い夏が来るけど
リアルは、天気予報に雪だるまマークが(^▽^;)

おたまは、白が多いから、キレイでしょ(親バカ)。
三毛で、白が多い子は、やんちゃなんだとか・・・。
逆に、色が多い子は、まったりさんなんだってぇ。

しんは、時間掛かったけど、アンヨ、完治したみたい。
クセになって、再発を繰り返さないといいんだけどね。

健太君、トイレお外派だから、雨でも雪でも、外~!
最近は、たまに、ペットシーツでしてるみたい(*^-^)ニコ

トラッチママさんへ

3ワンは、誰かが寝ると、次々と寝るんだよ。
それで、今までは、一斉に静かになったけど
おたまが来てからは、ちょっと変わったかな。

おたまは、若いから、元気一杯で、寝ないの!

少し寝たら、すぐ復活して、遊んでるよ('-'*)フフ

スイッチ入ると、ハイテンションで、うるさくて
3ワンも、静かに寝て入れなくなっちゃう(・・;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR