恒例のごはんケーキ♪

7月7日(火)のつづき

誕生日のごはんケーキ完成

ロウソクは、ササミスティック
77-261_R.jpg 77-262_R.jpg

どうせ、グッチャグチャにするし、今年から、二段にするの、や~めた

ケーキ部分の材料は、鶏肉、豚肉、まぐろ、卵、かぼちゃ、しめじ、大根、
キャベツ、にんじん、ブロッコリー、かつおだし&ゼラチン、白いごはん

なな、11歳のお誕生日おめでとう、まだまだ元気で、長生きしてね
77-263.jpg 

ぷっちゃんに、お供え~

見守ってくれて、ありがとう
77-266_R.jpg 

ニャンコ避けのガムテが、みっともないなぁ

でも、仏壇荒らし、出没するから、仕方ない


まず、ロウソク代わりのササミスティックから

ななに、あげたら、シーズー組も集合

監獄のおたまも、大きな声も、要求したよ

11本は、さすがに多い・・・ワンコたちは、1本ずつ、おたまは、2分の1本ね
77-269_R.jpg 77-271_R.jpg
77-274_R.jpg 77-276_R.jpg

この日は、おたまもワンコと同じメニュー、ズラリ並んで、いただきます
77-280.jpg 

なな&ふくは、3分ほどで、ペロリ完食

そして、ななは、ハイエナ化して、おたまが、食べ終わったお皿を、ピッカピカに
77-289_R.jpg 77-301_R.jpg 

ニャンコよりも、食べるのが遅い、しんが、食べ終わるのを待って、お皿キレイに
77-306_R.jpg 77-311_R.jpg 

いつも、出遅れてしまう、ふくハイエナ
77-312_R.jpg 

お腹いっぱいになって、幸せの子たち
77-313_R.jpg 77-314_R.jpg 
77-315_R.jpg 77-318_R.jpg 

  お ま け 

私が一番好きな、ななの子犬の頃の写真

生後2ヶ月弱、初めて函館に行って、ジャンボきゅうりと格闘してるとこ
P1000492.jpg 

 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あれこれしてたらこんな時間。
恒例のわんこケーキ、いつか挑戦してみたいと思いつつ
未だ作った事がない。
今月のくむの誕生日。
どうしようかなー。
おもちゃより食べ物の仔だしねー。

しんちゃん、猫より遅いの?
それてもおたまちゃんが猫にしては早いとか?
くむはめちゃくちゃ早いです。
早いと思っていた夢夢よれはるかに早い。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん おめでとう~
11歳って聞いても ピンとこない若さの秘訣を
そっと教えてちょうだいな^^

birthdayケーキやっぱ みんなで祝って食べるから
大きいの作るよね~
あはは~ おたまちゃんも ファミリーだもんね^^

今年こそワンコケーキって 早々 4のローソク買っていたけど
来年は使えないわ^^:
ハートのは 使えるけどね~

こんにちは

生後2ヶ月でチャント面影有るね
キュウリと格闘してるし…
ななちゃん、11歳のお誕生日もとっても素敵な一日だったね
玩具と美味しい物と可愛い妹たちと弟
そして何よりも動物大好きの人間の家族
それがななちゃんの元気の秘密かな

梅うさぎさんへ

くむちゃんの1歳の誕生日、明日だっけ?
ごはんケーキ作ったら、きっと、喜ぶよ!
私で作れるんだから、余裕でしょ(゚m゚*)プッ

おたまは、猫にしては、食べるの早いかも。
しんは、犬食いじゃなくて、チロチロ猫食い。
遅くて遅くて、いつも、おたまに負けてるよ。

くむちゃんは、ふうちゃんより、食欲旺盛かな?
いっぱい食べて、いっぱい寝て、大きくなあれ♪

まる921さんへ

なな、童顔だから、若く見られて、得でしょ♪
妹分、弟分がいるのも、若さの秘訣かしら?

ごはんケーキ、これで、3日分で~す(^▽^;)
ホントは、もっと小さいの作りたいんだけど、
100均で、一番小さい型が、これだったの。

おたま、雑食だから、ワンコごはんでもOK!
何でも食べてくれるから、結構、助かるの。

まるちゃんも、手作りフードを食べてるから
型に入れちゃえば、ごはんケーキになるね。

トラッチママさんへ

子犬の頃のなな、怖いもの知らずだったのにね。
成長するたびに、どんどん、ビビリっ子に(-。-;)

ジャンボきゅうり、バラバラにしちゃったんだよ~。
この頃から、すでに、破壊女王の片鱗が(* ̄m ̄)プッ

大きな病気もケガもなく、11歳を迎えることができて
私たちも、と~っても、幸せ、ななに出会えて良かった♪

ロウソクの数が増えると、ちょっと切なくなっちゃうけど
これからも、ますます元気で、長生きして欲しいです!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR