あま~い!

7月8日(水)

この日は、ふくのトリミングの予約日

病院に、午後1時までに着くように、出発

大好きな車も、ひとりだと、ちょい不安
77-322_R.jpg 

でも、病院に着いて、車を降りたら、猛ダッシュ・・・目力で、ドアを開けようとする
77-323_R.jpg 77-324_R.jpg

ウチでは、面倒くさがる階段も、軽快に上って、今度は、待合室のドアをガン見
77-327_R.jpg 77-328_R.jpg

健康状態を、看護師さんが、軽く問診して
トリマーさんと、どんなカットにするかお話

その間も、ふくは、ハイ・テンショ~ン
77-331_R.jpg 

「いつも通り、ツルリンと」ってお願いして、一旦帰宅

ふくがいなくて、ななが心配すると、しん&おたまも、マネっ子
77-334.jpg 

午後4時

ふくのお迎えに、行って来たんだけど・・・

本人は、まだ帰りたくないって、頑張る
77-337a_R.jpg 

「帰ったら、おやつあるよ」って言うと・・・

マー坊号まで、まっしぐら、「早く乗せて」ってアピール、乗ったら、ウチまで爆睡
77-339_R.jpg 77-342_R.jpg

ふくが帰ってきて、うれしくて、ストーカーする、ななの様子をどうぞ


ふくは、ななに、ただいまを言うことなく、私におやつの要求をします


午後5時

おたまさんに、お留守番、お願いして・・・
77-344_R.jpg 

3ワンの散歩、17℃で、ふくが、暑がるかなと思ったら、ツルリンだからか、平気
77-347_R.jpg 77-359_R.jpg

帰りに、健太君のばあちゃんに顔見せ
77-361_R.jpg 

・・・ついでに、おやつも、もらったけどね


夕方、ななの誕生日の後夜祭、今度は、甘いケーキだよ

ワンコ用のフルーツのロールケーキ、まずは、ぷっちゃん
77-362.jpg 


ぷっちゃんが、一生懸命、食べてる間・・・

ななは、11歳になったことを報告、そして、ぷっちゃんの元には、女子が群がる
77-365_R.jpg 77-368_R.jpg

ぷっちゃんが、お腹いっぱいになったら・・・

かわいいケーキを、グチャグチャに、4つに分けて、ズラリ並んで、いただきます
77-369_R.jpg 77-371_R.jpg 

肉食系男子しんは、なかなか食べ出さず・・・

おたまのお皿を、キレイにするフリをした、ななハイエナに、あっさり取られた~
77-375_R.jpg 77-377_R.jpg

ななが、食べきる前に取った、一口を・・・

しんにあげたら、大きなお口で、食べた

手であげると食べる、甘えっ子ちゃん
77-381_R.jpg 

デザートのケーキを先に食べて、その後、晩ごはんを食べて、みんな、大満足
77-384_R.jpg 77-389_R.jpg
77-385_R.jpg 77-391_R.jpg

午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムして、この日のお仕事は、おしまい、あとは寝るだけ
77-392_R.jpg 77-393_R.jpg
77-395_R.jpg 77-396_R.jpg

寝てるときに、ふくのお手手をチェック

やっぱり、バリカン負けして、真っ赤に
77-398_R.jpg 

外耳炎に、なりやすい体質なので、耳毛は、いつもよりも、ちょっと短く、
お目目は、角膜潰瘍を経験したので、自慢のまつげも短くしてもらった
77-388.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

ごはんケーキがあって、フルーツケーキまであるんだ。
チョー豪華。
くむなんて初めての誕生日だけど、ケーキの予定はないよ。
腸内環境整え中なので、カリカリだけで様子見てます。
いもとかビスケットはもらってるけどね。

ふくちゃんのお顔、正面から見たらやっぱりふうちゃんと
どことなく似てるね。
目が大きくと離れているところと、への字口かな。
顔、きれいにカットしてるねー。
くむもお願いしたいわ。
いつもちょっとゆがんでる気がする。
・・・いや。
トリマーより犬の方の問題か?

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん 病院大好きだもんね~
家に帰ったら 一応ベットとかチェックするんだ。
ななちゃんは ストーカーしながらくんくんチェック?

豪華だね~ワンコ用ロールケーキ美味しそう~
あらら ななちゃんに しんちゃん 男の子は甘えたチャンが
多いよね~

ふくちゃん 綺麗にお顔カットして べっぴんさんに

まるも先日散髪で 肉球のところ深く入れすぎて
皮一枚散歩終わって拭いてたら少し血が

マキロンで消毒して 大好物の包帯したら
嬉しいので 即取ってカミカミしてたw
夕方散歩休んだので治ったけどね~

こんにちは

ふくちゃん、サッパリつるりんこ
お目々が強調されて可愛い
ふくちゃんもチャント日本語理解できるんだね
賢いな~
うふふ
家のお坊ちゃまも食べさせると食べることって結構有ります
男の子は甘えっ子なのよね

こんばんこ

札幌在住のブロ友さんの記事で雪が積もったって読んだ。

くむの誕生日にもう雪が~~~!!
と、驚いた。
そんだけ(・∀・)

梅うさぎさんへ

2回も、コメしてくれて、ありがとうo(*^▽^*)o~♪

ワンコの誕生日は、人間のより、めでたいもん。
人間の4分の1回ぐらいしか、祝えないからね。

ケーキ、ごはん版&甘い版、楽しいでしょ(^^)ニコ

くむちゃん、まずは、腸内環境を整えないとね。
ウンチを食べるのをやめたら、よくなるかしら?

ふうちゃん&ふく、名前から、似てるもんね(^○^)
食べることが大好きなところも、そ~っくりだし~♪

昨日、雪が、ず~っと降り続いて、積雪44センチに!
11月で、この積雪量は、62年ぶりなんだってw(゚o゚)w

まる921さんへ

ふくは、大好きな病院に行けて、ゴキゲンちゃん。
でも、おウチも大好きだから、帰って、大興奮よ。

ななが、喜んでくれてるのに、全く、挨拶しないの。
「ななちゃん、ただいま」って言えばいいのに(^▽^;)

ロールケーキ、しんは、食べないと思ったんだけど
ア~ンしてあげたら、食べた、甘えたちゃんでしょ♪

ふくは、トリミングに行くと、毎回、バリカン負けするの。
真っ赤になってて、ヒリヒリ痛そうだけど、すぐ治るよ。

トラッチママさんへ

モシャモシャに伸びて、見えなかった、お目目登場♪
しょっちゅう、こうやって、キレイにするといいけどね。

ふくは、自分に都合のいい日本語は理解できるのよ!
「ごはん」「おやつ」「たべる」「さんぽ」には、いい反応。

「ウンチは、トイレで」だけは、何回言っても通じない。

トラッチ君も、ママが、ア~ンしたら、食べたりするのね。
やっぱり、男の子は、甘えっ子ちゃんが多いんだ(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR