続きまして~♪

7月9日(木)

ふくに続いて、この日は、なな&しんのトリミング予約日

もう、ふくは行く必要ないんだけど、一緒に行きたいって、大騒ぎ

3ワンを、マー坊号に乗せて、午前9時50分まで着くように出発

病院の駐車場から、みんなで、猛ダッシュ・・・でも、ななは、玄関で、小さな抵抗
77-402_R.jpg 77-404_R.jpg

待合室では、なな&しんは、緊張で固まってたのに、ふくは、超フレンドリ~
77-413_R.jpg 77-411_R.jpg

看護師さんに、なな&しんの体調聞かれて
しんが、アンヨを痛めてることを言ったら・・・

獣医さんが、トリミングできるか、診察
77-414_R.jpg 

トリマーさんが、しんに、ツライ体勢をしないように、指導して
問題なしの、ななと一緒に、トリミング室へ、いってらっしゃい

まだ遊びたいって、ダダをこねてた、ふくを連れて、一旦帰宅

ふく&おたまは、なな&しんがいなくても、ま~ったく気にしないで、ネンネ
77-425_R.jpg 77-426_R.jpg


午後1時

なな&しんが、終わる頃に合わせて、お迎え出発、おたま&ふくは、お留守番ね
77-429_R.jpg 77-427_R.jpg

玄関の扉を閉めたら、今まで聞いたことない、ふくのギャン吠え

おたまとのお留守番がイヤなのか、病院だから、行きたいのか

あまりにもやかましいので、またまた、一緒に連れて行くことに

ルンルンで、病院に向かったけど、待合室は、昼休み、誰もいなくて、さみしそう
77-431_R.jpg 77-438_R.jpg

患者さんがいたら、端から端まで、無限ループで、挨拶行脚するのよ

「かわいい」って、言ってもらえるのが、嬉しいみたいで、アイドル気分


大人しく待ってたのに、受付のおやつ、が目に入ったら、うるさくて、ひとつだけ
77-440_R.jpg 77-441_R.jpg

このあと、診察室に、ななが入ってきて、獣医さんのボディチェックを受けてたよ
77-444_R.jpg 77-445_R.jpg

緊張しすぎて、しっぽが、お股に、IN
77-447_R.jpg 

ふくが、「遊んで~」って叫んでたら、なな登場・・・ふくは、看護師さんに、大喜び
77-449_R.jpg 77-450_R.jpg

「ななちゃん、おつかれ」って、言えないのか

いつも、すぐ帰りたがる、ななが、余裕
77-451_R.jpg 

今回は、しんと一緒だったから、心強かった

診察室に入りたがるふく、中をガン見してたら、しんが登場、耳毛、抜かれてた
77-453_R.jpg 77-454_R.jpg

ななほどじゃないけど、しっぽ、だらん
77-455_R.jpg 

トリミング料金、ななは、4,860円、
しんは、ふくと一緒で、5,940円也

帰って、3ワンが、大喜びしてると・・・

おたまは、高いとこから、冷たい視線
77-462_R.jpg 


ななは、年に一度のサマーカット、童顔だから、11歳とは思えないね
77-463.jpg 

モシャ男のしんは、すっきりと、2mmカット、ちょっと、幼く見えるような
77-467.jpg 

なな&しんが、グッタリ疲れてたので、散歩は中止


午後2時

健太君が、散歩中に、遊びに来たよ

アゴの皮膚にできた、ガンは、広がる一方、痛くはないようだけど、痛々しいなぁ
77-468_R.jpg 77-469_R.jpg

少しでも、健太君が、快適に過ごせるように、いろいろ調べてみても
今は、サプリを見つけることぐらいしかできない、ガンって憎たらしい


午後8時

晩ごはん食べて、3ワンは、すぐネンネしたけど、おたまは、体力が余ってる様子
77-470_R.jpg 77-471_R.jpg
77-472_R.jpg 77-474_R.jpg 

ふくのバリカン負け、少し良くなったよ
77-473_R.jpg

 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ふくちゃん、うちの獣医さんだと挨拶し放題だよ。
20人待ちなんてしょっちゅうだからね。
でも、受付けにおやつはない(^^ゞ
ななちゃん、思い切りよくツルリンコだねー。
今年7歳の夢夢は、まだ生え揃ってないよ。
この頃になってやっと耳が伸びてきた。
胸とお尻はまだまだって感じ。

カタタマの仔は、そこからガンになるリスクがすごく高いんだって。
しゅん君はもう7ヶ月だから、降りてくる可能性もあまりないって。
タマの在り処によって、手術法が変わるらしい。
体内に入ってしまっていたら、女の仔と同じ開腹手術で
費用も女の子並だって。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん 一緒が良いよね~
ギャンボエして 一緒にお迎え行けたんだね。

あらまぁ~ しんちゃん 別犬みたいでスッキリ~
おばちゃん モフモフ顔のしんちゃんも好きだよ~
ななちゃん 尾っぽが 綺麗に収納してるね~

帰りは ランラン 置いてけぼりの
おたまちゃん うっぷんばらしかな?

雪大丈夫?慣れてるだろうけど~

こんにちは

ななちゃん、超スッキリ
お目々もパッチリ  違う子みたい
しんくんも、スッキリ男前

健太君、本当に痛々しい
でも元気で何より

梅うさぎさんへ

ふくは、病院にいる人すべてが、自分のことを
かわいいって、なでてくれると思ってるの(^▽^;)

いつも行く病院は、看護師さんが遊んでくれるし
カットの時の病院は、混んでて、患者だらけで・・・。

ふくにとっては、アイドルになれる場所みたいよ。

なな、年に1回だから、思い切り、ツルリンコ~!
冬になる前に、生え揃うんだけど、今年は(; ̄ー ̄A

カタタマの子は、ガンのリスクが高いんだ、なるほど。
健太君は、中にあるから、女の子と同じ手術なのね。

まる921さんへ

ふくは、私が出かけても、後追いしない子なのに、
行き先が病院だからか、すごい必死で吠えたの。
車に乗せたら、ものすごいゴキゲンちゃんだった!

しんのモシャ男ぶり、私も、結構、好きなんだけど
どうしても、汚れちゃうから、たまに、ガッツリとね。

ななは、病院大キライで、しっぽが表現してるでしょ。
診察と違って、私がいないし、相当、ビビッてる(・・;)

雪、一気に、ドカンと積もって、札幌も、大混乱よ~!
いくら慣れてても、11月に、こんなに降るなんて・・・。

トラッチママさんへ

ななもしんも、ガッツリとカットしてもらったよ~♪
スッキリしたけど、Beforeと全然、違うでしょ(^▽^;)

健太君、見た目は、かなり痛々しい感じなんだけど
ガンには、神経がないらしくて、痛くないんだって。

でも、普通とは様子が違うから、ストレスだよね(ノ_-。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR