がんばりました♪

7月11日(土)

午前6時30分

休みのパパは、会社の野球部の練習

私は、3ワンの散歩に行った
77-487_R.jpg 

公園の前で、ももちゃんに会ったよ

ななが、グイグイ挨拶しても、全然、怒らない、和犬なのに、とっても穏やかな子
77-490_R.jpg 77-491_R.jpg

公園の改修工事、どんどん範囲が広がり・・・

歩ける場所が、少なくなった、工事用の柵でいいから、これで、ドッグラン作って
77-494_R.jpg 77-496_R.jpg

17.5℃だけど、ふくが、バテて、ショートコースで帰宅

何だか、無駄に、朝露で、アンヨを汚しただけのような


午前10時30分

しん&健太君を、病院に連れて行ったよ

しんは、待合室では、余裕で、クンクン、健太君は、緊張して、ママさんに抱っこ
77-497_R.jpg 77-498_R.jpg

まず、しんのアンヨから診てもらったよ

まだ、痛がるので、お薬、14日分追加
77-499_R.jpg 

7日間は、毎日飲ませて、それ以降は
痛がるようなら、飲ませてくださいって

次は、健太君、アゴを消毒するんだけど
ガウガウ犬なので、ガッチリ押えられる
77-501_R.jpg

 どのくらい暴れるかは、動画でどうぞ・・・これでも、静かな方です


健太君に効く薬を、次々と、見つけて飲ませては
最初のうちは、効くんだけど、すぐに効果なくなる

治りづらい皮膚炎じゃなくて、皮膚ガンの可能性

でも、検査で組織を一部採るのに、麻酔が必要

下痢したり、食べれなかったり、体力落ちてるので
まずは、麻酔に耐えられる、体力をつけなくっちゃ


帰って、しんが、お昼寝すると、なな&おたまも続き、ふくは、珍しく自宅警備
77-502_R.jpg 77-503_R.jpg
77-505_R.jpg 77-506_R.jpg

午後6時

朝散歩が短かったので、もう1回散歩
77-508_R.jpg 

ななは、ガンガン走りたいけど、ガマン
77-522_R.jpg 
   ひとりで走るのは、イヤな子

ふくは、全然、歩かないし、呼んでも来ない、しんは、冷たい草で、スリスリ三昧
77-525_R.jpg 77-517_R.jpg

23.8℃でも、鼻ペチャ組にとっては、暑いんだろうかね

でも、お友達ワンコは、そんなに暑がってないんだけど


トボトボ帰ってたら、久しぶりに、ハッピー君に会ったよ

ふくが、一生懸命、挨拶したんだけど、ガン無視、やっぱり、ななが、いいみたい
77-527_R.jpg 77-528_R.jpg

子犬の頃、ウチに、1日だけ、お泊りしたことあるけど
そのときも、ななお母さんに、ベ~ッタリだったもんね

夜、花火の音がして、シーズー組は、私にベッタリ、ななは、珍しく気付いてない
77-531_R.jpg 77-530_R.jpg

何発か鳴ったら、さすがに聞こえて、はっきり目が覚めて、ななも、私にベッタリ
77-532_R.jpg 77-533_R.jpg

花火の音なんて、全く平気のおたまは・・・

ひとりで、ねずみさんの頭で遊んでた
77-537_R.jpg 

胴体は、ななが、破壊したので、ないです

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

7月で20度以下って考えられない。
そのくらいだったら、みんな絶好調かな。
今朝は最低気温がヒトケタだったらしい。
震え上がったわ。

ふうちゃんのおメメの抜糸がそれに近かった。
二人で抑えて、さらにもうひとり横に付いてた。
で、院長先生が抜糸。
くむのまつげ抜きもそれに近い事が・・(^^ゞ
一度は派手にお漏らししたよ。
なんにしろ、わんこの治療は大変だ。

花火、今年はEVAだけが恐がったけど、
来年はどうかなー。
くむ、だんだん恐い物を覚えてきてる。

こんにちは

今、大変じゃない
道路ツルツルで

健太くん
家初代ポッチが顎に出来る癌だったけど
感じが違う
それに直ぐに痩せちゃったし
立って居られなくなったし…

でも虐待されているかのように嫌がってるね

梅うさぎさんへ

ウチのシーズー組、特に暑さに弱いのかも。
よその子も、暑がってるけど、そんなには・・・。

今日は、最高気温が、5℃だったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
それでも、晴れてたから、不思議と暖かいんだなぁ。

ふうちゃんのお目目は、マイボーム?だったっけ?
健太君も、ふうちゃん並のガウガウ犬だからね・・・。
押さえつけられるの、大嫌いだけど、こうするしか。

くむちゃんの逆さまつげは、一生、治らないのかな?
しょっちゅう、抜かれてたら、病院好きになれないね。

ななも、くむちゃんぐらいのとき、花火も雷も平気!
大人になるにつれて、ひとつずつ、怖いもの増量。

トラッチママさんへ

道路、ツルツルだったんだけど、雨で解けたよ!
でも、朝早くと夜中は、ちょっと危険かもしれない。
いよいよ、どこに行っても、白いって日が来るわ・・・。

ポッチちゃんもアゴにガンが出来たんだね(ノ△・。)
健太君も、食べれなくなって、ちょっと痩せたの。
でも、また食欲が戻って、元気になったりもして。

今は、マイタケエキスのサプリ飲んで、頑張ってるよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR