にぎやか!

7月12日(日)

午前7時

休みのパパと、3ワンの朝散歩に出ると、ちょうど、健太君も出たとこ
77-539_R.jpg 77-543_R.jpg

4ワンで、公園に行ったら、ワンコが、い~っぱい

涼しいうちに・・・というより、毎朝、行ってるのよね

はじめましての子は、黒柴のあずきちゃん、9ヶ月だって、懐っこくて、超元気
77-551_R.jpg 77-553_R.jpg

チビ君に、なな&ふくは、挨拶もしないで、おやつをくれる、お父さんの元へ
77-554_R.jpg 77-557_R.jpg

人見知りで、犬見知りの、すずちゃん&はじめましての、11歳のさくらちゃん
77-560_R.jpg 77-563_R.jpg

すでに、22.5℃あって、ふくが、バテ始めたので、散歩おしま~い


午前10時

パパと、『しっぽの会』のイベントへGO
イベント 

合同で、ニャンコの保護団体さんも、出店

募金のつもりで、いろいろお買い物したよ

肉球の形&スイーツのキャンドル、キーフック、ハンドメイドのしおり、ネックレス
77-568_R.jpg 77-569_R.jpg
77-571_R.jpg 77-572_R.jpg
77-573_R.jpg 77-574_R.jpg

キラキラの天然石の置物
77-575.jpg 77-576_R.jpg 

置くタイプの他に、ぶら下げるタイプも
77-577_R.jpg 

買ったはいいけど、おたまに狙われて
いまだに、どこにも置けず、ぶら下げれず

1袋108円のササミジャーキー×10
77-578_R.jpg 


午後5時

パパが、健太君のじいちゃんから、草刈り機を借りて、ドッグランをキレイに
77-580_R.jpg 77-581_R.jpg

すぐ放牧したいとこだけど、26.5℃だから、やめた


午後6時

草刈り機を、みんなで返しに行ったよ
77-584_R.jpg 

3ワンの目的は、ばあちゃんのおやつ~

25.5℃までしか、下がらなくて、シーズー組の動きが悪くて、すぐに帰ることに
77-590_R.jpg 77-589_R.jpg

お風呂上りのちゃあちゃんに会ったよ

お手手を使って、おいでおいでが得意
77-593_R.jpg 

しっぽの会を卒業して、もう3年経つんだね

間近で、幸せな様子を見れるから、嬉しい


晩ごはんを食べて、お腹いっぱい、しん&おたまは、それぞれ、ベッドで、ネンネ
77-596_R.jpg 77-597_R.jpg

なな&ふくは、仲良く、ソファーで、ピ~ッタンコして、ネンネしてたよ
77-594.jpg 

この日の予想最高気温は、29℃だったけど、実際は、31.3℃

ワンコのためにって設置したクーラーのおかげで、室内は快適

リアルの今日は、最高気温5℃、でも、ストーブで、室内は快適


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

夏は散歩の時間が集中するよね。
朝の5時前とかでも誰かに会う。
今は7時頃行ってるんだけど、誰かしらに会うわ。
くむだけだと、わんこが来ても避けなくてもいいからね。
でも、公園みたいにわんこが集まる場所はないの。
ほとんどの人は海を目を目指す(^^ゞ

No title

おはよ~ございます(^-^@

20何度とか 30℃とか 遠い事の様だけど
ほんの3~4ヶ月前

今は 10度切ったら寒いとかだけど・・・
これから 夏本番だね~

犬が快適な時間帯は 散歩犬に逢う確率が高いので
ちょっとずらしてたけど

今朝も 甲斐君にあったよ~

みんなツルリンで 涼しそう~

雪積もってますか? しんちゃんスリスリしてるかな?

おはよーございます

今年の夏は札幌も暑かったんだよね
でいきなりドカ雪だものね
でも室内は快適ね
トラッチ地方の夏は7時はメチャ暑いです
5時でやっとです
ちゃあちゃん、幸せになって良かったね
fbでしあわせに成った卒業生見る度にしっぽの会さんに拍手送ってます

梅うさぎさんへ

夏の散歩は、朝早くか、夕方以降に集中!
みんな、待ち合わせたかのように、会うね。
今は、ほとんど、誰にも会わないよ(ノ△・。)

近くに海があったら、絶対に、行くって~♪
砂浜を、3ワンにも歩かせてみたいもん。
きっと、ななは、波にビビるだろうな(^▽^;)

まる921さんへ

4ヶ月前は、こんなに暑かったんだって、改めて・・・。
今は、毎日、ひと桁か、朝は、マイナス気温だよ(・・;)

雪は、大きな道路は、ほとんど解けちゃったけど
日影に行くとあるから、しんは、スリスリ三昧です。

ふわっと積もってるとこみたら、自然と行ってるよ。

でも、ふくが、アンヨ冷たいっていうお嬢様なので
いつも、超ショートコースの短時間散歩に(-。-;)

トラッチママさんへ

夏は、本州みたいに、すごい暑かった日があったよ。
その流れで、冬も暖かかったらいいのにね(ノ_-;)ハア…

室内は、年中、快適な温度だけど、外との差が大!
これで、みんな、体調崩すんだろうなって、思うわ。

トラッチ君は、夏は、めちゃめちゃ朝早くに散歩だもんね。
3ワンなら、もうちょっと~って、二度寝する時間だよ(・・;)

しっぽの卒業生の幸せ報告は、HPでも見れるんだけど
ちゃあちゃんは、家が裏だから、幸せ具合が、よくわかる!

とにかく、かわいくてかわいくて、仕方ないって言ってたよ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR