暑い&ちょうどいい♪

7月14日(火)

パパが遅番だったから、朝、ゆ~っくり寝て、7時半に起きたら、すでに26.5℃

3ワンは、朝散歩が中止になっても、習慣づいてないので、気にしない
77-727_R.jpg 77-728_R.jpg
77-729_R.jpg 

すやすやネンネ中の、3ワンの上には・・・

カーテンレール往復中の、おたま
77-730_R.jpg 

この日の最高気温30.9℃、道産子には、かなり、しんどい気温

午後7時に、27℃まで、下がったけど、雨が降ってて、散歩中止

こういう日は、とにかく、寝るに限る、おたまが、大人しいから、3ワンも、寝れる
77-734_R.jpg 77-736_R.jpg
77-737_R.jpg 77-738_R.jpg

少し寝たら、イタズラ娘おたま、始動
77-739_R.jpg 

左手で、ななのお腹を、グ~って押しても、起きず、今度は右手で、猫パ~ンチ
77-740_R.jpg 77-742_R.jpg

ななは、このぐらいのイタズラでは、起きなくなったよ



7月15日(水)

またまた、朝は、ゆ~っくりだったけど、
午前9時でも、18℃しかなかったので、

遅番のパパと、3ワンの散歩に行った
77-747_R.jpg 

改修工事中の公園、遠回りするとこできたり、通れるようになったとこもできたり
77-750_R.jpg 77-751_R.jpg

ふくは、パパと一緒だと、すっごく張り切る、なな&しんをおいて、グイグイ前へ
77-752_R.jpg 77-753_R.jpg

前の日、30℃超えの真夏日だったのに、この日の最高気温は、22.8℃

午後4時の気温を比べたら、差は11℃、前の日が、北海道では、暑すぎ

23~24℃、暑くても、27~28℃ぐらいが、本来の、北海道の夏の気温


チビッコたちが、晩ごはんを食べ終わったら、私の番

なな&しんは、ネンネ、おたまは、気にする程度、ふくは、おこぼれを狙ってるよ
77-756_R.jpg 77-757_R.jpg
77-758_R.jpg 77-759_R.jpg

この目に負けずに、食べなきゃいけないので、すごい早食いになった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

よく散歩しているようだけど、習慣にはなっていないんだね。
習慣になると色々と面倒くさそうだもんね。
夢夢がな~んとなく散歩の時間を覚えてて、夕方近くに私が動くと
スッ飛んで来るようになってちょっと困ってる。
くむは、洗濯物を干しに行こうとしても付いてこようとするし。。(ー_ー)!!
ふうちゃんは連れて出てたけど、くむはそうはいかないよ。

人間食事中の3わん+おたまちゃんの反応がいつも面白くてわかりやすいね。

こんばんは

そうだよね
涼しい筈の北海道が今年の夏は大変だったからね
でも日替わりで温度差が激し過ぎ
東京もそう言うときが有る
地球がおかしいよね

No title

おはよ~ございます(^-^@

毎日散歩してるのに習慣化して無いんだ~
時間を決めてないからかな?

まるは 朝は 色々済ませてからだと
私が動くと 構えてます。

私が着替えしてると横でスタンバイして
着替えるよって言うと 待ってましたって感じで
正面にきます。

夕方は お服だすと 正面お座りで待機です。
散歩=お服着替えるは 学習してるようです。

今年はこちらは 暖冬とか言ってるけど
あてにならないわ~
最近 仙台の天気が 気になるわ^^:

梅うさぎさんへ

散歩、ほぼ毎日行ってるけど、朝は、夏限定!
だから、3ワンには、しみついてないの( ̄∇ ̄)

でも、夕方は、しんが、目で訴えてくるんだよね。
雨が降ってても、「行かないの?」って顔してくる。

しんは、ごはんより、散歩が好きな子だから(^▽^;)

ふうちゃんみたいに、くむちゃんを外に出したら
あっという間に、海まで行っちゃうだろうね(;^_^A

ななは、人間のごはん、ホントは気になるけど
自分が、お腹いっぱいのときは、気にしないよ。
ふくは、寝てても起きて来るし、いつでも食べる。
ふうちゃん並に、食欲は、旺盛だからねv( ̄ー ̄)v

トラッチママさんへ

北海道は、本州より暑い日もあったからね。
それなら、冬も暖かいといいのにさぁ(-。-;)

地球温暖化って言ってるけど、さむいよ~!
でも、小さい頃より、雪は少ないかもしれない。
やっぱり、地球温暖化の影響なのかな(゚ー゚*?)オヨ?

まる921さんへ

朝に散歩に行くのは、夏だけにしてるから
3ワンは、習慣づいてないみたいよv( ̄ー ̄)v
毎日行き出したら、しんが、気付いたけどね。
夕方の散歩も、いつも、しんの要求だから・・・。
女子チームは、「行くよ」って言うまで、寝てる!

まるちゃんは、服が、散歩の合図なんだね~!
お色直しできるほど、衣装があって、うらやましい。

ウチは、私やパパが、靴下を履くと、ななが
散歩に行けるって思うから、年中、素足(-。-;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR