不安・・・。

7月16日(木)

午前8時40分

健太君が、朝散歩で、寄ってくれたよ

おやつちょうだいって、訴えてるんだけど
ママが、下痢してるから、ダメだってさ
77-761_R.jpg 

この目で見られたら、あげたくなっちゃうけど
下痢が、ひどくなったら大変なので、ガマン


午後3時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

ばあちゃんが、目力に気付かない時は・・・

ふくが、大きな声で、「ばあちゃん、きたよ~、おやつ~」と叫ぶと、うまくいく
77-762_R.jpg 77-764_R.jpg

18℃だったから、シーズー組も暑がらず、シャンシャン歩いて、スムーズな散歩
77-765_R.jpg 77-767_R.jpg

小学生の女の子が、カワイイ子を連れてたよ

生後4ヶ月の黒ポメ、ココアちゃん、初散歩なんだって、ななは、母性発揮
77-770_R.jpg 77-772_R.jpg 

こんなに小さな子を、子供達だけで散歩って、ちと不安


緑道で、久しぶりに、テツ君に会ったよ

大放出して、すっきりしたのか、しっぽ振ってたけど、ワンコが苦手で、近寄れず
77-775_R.jpg 77-777_R.jpg 

チワワ×シーズーのMIXだけど、ほぼシーズーだね

シーズー組が暑がりはじめて、日影へ
77-778_R.jpg  

しんが、ヒンヤリした草にスリスリしだして、休憩が、思ったより長くなっちゃった
77-782_R.jpg 77-789_R.jpg


晩ごはん後、ななが、ハウスに入ると・・・

おたまが、生意気に、睨みをきかす
77-790_R.jpg 

そして、猫パンチを連発して、おひとりさま専用ハウスに、強引に、入っていった
77-792_R.jpg 77-793_R.jpg

目を、かっちゃかないか、不安だけど、爪は出してない様子

ななの耳を、カジカジしたり、しっぽで遊んだり、ななは、すごい迷惑
77-797.jpg

ななが、ゆっくり寝ようと、イスに移動したら、おたまは、ちょっと寂しそうだったよ
77-798_R.jpg 77-801_R.jpg 

こういうやりとりをしてることに、まったく気付かない、マイペースな、シーズー組
77-799_R.jpg 77-800_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

小学生だけがわんこの散歩させてると、ちょっと身構えるわ。
うちの短足は、子供にも吠えるからね。
それに、何かあった時に子供だけじゃ対処できないよね。
って、私も子供の頃には犬連れて遊びに行ってたけど。
散歩じゃなくて、遊びに行ってた。
ある日、犬が井戸に落ちた。
幸いそんなに深くなかったし、水もほとんどなかったので
父を呼びに戻って助けてもらったわ。

シーズーって本当に我が道だけを行くよね。
くむにもその片鱗が…。
でも、ふうちゃんに比べたら半分以下です。

No title

おはよ~ございます(^-^@

あらら 健太君 お腹調子悪いのかな?
また治ったら もらおうね~ワンコには通じるかな?

ふくちゃん 流石です^^

時々みるよ~ 日曜日が多いかな
小学生3人で チワワ散歩させてるw
まるは 近づけない様に道変えたりしてるよ。
やっぱ大人同伴をお願いしたいわ。

まるは 夕方散歩最近チョイコースアウトして
行かせてるんだけど・・・

あわよくば 朝散歩の時もって
一応ささやかな抵抗を ここは譲れないので
そっちはダメ コッチでしょうって
何度か言うと あれ~そだっけ?って感じで
従うけどね~ この子は緩めたらきりがないから
どっかで線引かないとね~

私のゆるさで 色々余計な習慣付けたからね^^;

梅うさぎさんへ

小さい子が、遊ぶときに、ワンコ連れ出したりしてて
一緒にすべり台すべったり、ブランコ乗ったり、不安!

大きなワンコで、制御できないのとは、違うからかね。
小さなワンコなら、大丈夫だろうと、思ってるのかね。

もし、手をはなして、車に轢かれたらって、考えないのか。
大きなワンコが、かかってきたらとか、想像しないのか?

もう、私的には、ありえないので、不安で仕方ない(-。-;)

私たちの小さな頃とは、交通量とか、かなり違うしね・・・。

くむちゃんも、混じりっ気なしの、シーズーだから、マイペース?
ふうちゃんは、『わが道』が立派で、誰も逆らえないよね(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

健太君、この頃から、夏バテが始まったんだよね。
毎日、毎日、下痢して、一時期、激ヤセしてた(・・;)

ふくは、ばあちゃんが気付くまで、吠え続けるよ!
ばあちゃんが出てきても、もらうまで、吠えてる・・・。

ばあちゃん、「かわいい顔して、どうしてそうなの」って。

小さな子だけで散歩してると、不安で、たまらなくなる。
ワンコに何かあったらって、親は、考えないのかなぁ。

ひとりでも、高学年の子がいたら、まだ、いいんだけど
一番大きくても、一年生くらいだと、ゾッとするよ(-。-;)

まるちゃん、いろんなコース、お散歩したいんだ、若いね♪
3ワンは、毎度、毎度、同じコース、確認作業みたいだよ。
ちょっと、コース変えると、ななが、ビビるから、ダメなの・・・。

3ワンは、外に出れたら、どこでも、何分でもいいみたい。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR