こんな、ななでも・・・。

7月19日(日)

午前中は、雨が降ってて、3ワンの朝散歩は、中止

朝ごはんのあと、前の日に健太ママからもらった、ぬいぐるみを

ななが、早速、破壊行動開始、しっぽブンブン振り回して、隣のふくは、いい迷惑
77-847_R.jpg 77-852_R.jpg

すやすや寝てた、しんも、ななが遊んでるのに気付いて、慌てて、遊び始めたよ
77-842_R.jpg 77-851_R.jpg 

おたまは、ぷっちゃんの横で自宅警備

お願いだから、網戸、傷つけないで~
77-853_R.jpg 

午後5時

健太ママが、小太郎君を、連れてきた

「30分だけ、預かって」って、やったね~

ななは、嬉しくて、しつこ~く、クンクン
77-857_R.jpg 

小太郎君も、ななを慕ってるので、そばを離れず、一緒に自宅警備
77-864.jpg 

あちこち、マーキングするから、しんのマナーバンドを装着

でも、小太郎君には、大きすぎて、洗濯ばさみで、とめたよ


シーズー組は、ビビッて挨拶もできず
77-867_R.jpg 

ふくは、時間が経つにつれ、慣れて、少しずつ近づいたけど、しんは、全然ダメ
77-869_R.jpg 77-870_R.jpg

小太郎君が、眠くなって、ウトウトしたら・・・

シーズー組は、そ~っと、クンクン
77-874_R.jpg 

30分後

健太ママが、小太郎君のお迎えに来たよ

ななが、ショボボンとしたので、気をそらすため散歩・・・茶々ちゃんに見られた
77-884_R.jpg 77-885_R.jpg

22℃で、シーズー組が、バテ始めて
超ショートコースで、帰ることにしたら・・・

散歩に出てた、小太郎君に、バッタリ
77-888_R.jpg 

テンテンちゃん&ロック君に会えたよ

小太郎君は、テンテンちゃんに、上手に挨拶、ロック君には、怒られちゃった
77-892_R.jpg 77-893_R.jpg

午後8時30分

公園から、花火の音が、パンパン、パパ~ン

なな&しんは、すぐ、テーブルの下に避難、ふくも、気がついたら、私に助けを
77-894_R.jpg 77-895_R.jpg

おたまは、怖がらず、おもちゃで遊んだあと、キャットタワーのてっぺんで、爆睡
77-896_R.jpg 77-898_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

もしも『30分預かって』ってわんこを預かったら、
うちの仔たちはどうするかななぁ。
くむは喜びそうだけどね。
短足たちは困るだろうね。
安全と思っているおうちにわんこがいるとね。
なつには最初から吠えなかったんだよね。
本当に不思議。
よその犬が家の前を通っただけでも大騒ぎで、
脱走してきた子が入って来た時は、狂ったように吠えるのが、
なつの時は無反応だったんよ。
暑すぎて警備サボッてたのか?

ななちゃんは怖い時は静かに恐がるのね。
EVAはやかましいから、恐いのに皆に怒られて
踏んだり蹴ったりなの。

No title

おはよ~ございます(^-^@

同じく まるは どうするかな?

6ヶ月位の時に 前のアパートに住んでいた人が
シーズーちゃん連れてきたら 
ハウスへ逃げ込んだけど 落ち着いたら
クンクンして吠えたりしなかったw
逆に まるがついて回るから 嫌がられてたわ^^:

6ヶ月がターニングポイントだった!!

30分預かってって そんなご近所付き合い良いよね~
信頼関係が しっかりできてるしね^^

光太郎君のマーナーバンド 良いよね^^
洗濯ばさみで 挟んで しんちゃんのは大きいよね~
普通に馴染んでるね~しんちゃん ふくちゃん うっふふ~

こんにちは

トラッチは自分と同じ様な大きさの縫いぐるみは壊さないよ
そして最近破壊スイッチはなかなか入らないから
結構玩具が増えてます
今度ナナちゃんに木っ端微塵に破壊して貰おうかしら?
捨てるに捨てられないわ

小太郎ちゃん、フレンドリーだね
チョットだけ預かってくれる
そう言う場所が有ると嬉しいな~
家も1時間ぐらい誰かを預かりたいな~
人間の子どもの時はそう言うのしてたけどね

梅うさぎさんへ

くむちゃんたち、他の子を預かったら、どうだろうね?
最初のうちは、吠えるけど、すぐに慣れそうな気も。
なっちゃんのときは、きっと、家族だと思ったかな♪

ななも、ワンコ嫌いだったのに、ぷっちは、平気で
次に、迎えた、ふくにも、全く吠えなかったんだよ。
男の子が苦手だったけど、しんも、受け入れたし。

人間同士よりも、動物同士の方が、上手くいくかも。

ななは、怖いときは、頭が真っ白で、何もできない!
吠える事すら、できなくて、ただただ、怖がってるよ。

しんは、前は、EVAちゃんみたいに、騒いでたのに
最近は、お姉ちゃんのマネなのか、ななと同じに・・・。

まる921さんへ

まるちゃん、まだまだ、若いから、大丈夫だよ♪
ガンガン吠え合っても、相性が合う子はいるし。
めちゃめちゃ、大人しい子なら、すぐ慣れるよ!

ななは、まるちゃんより、ワンコ苦手だったからね。
その、ななが、少しずつだけど、変わってたもん。

でも、ウチでも、どの子でも預かれるわけでは・・・。

小太郎君は、ずっと、小さい頃から知ってるから♪

家では、トイレできるみたいだけど、よそではね・・・。
なので、しんのマナーバンド、付けてみたんだけど。
サイズが違いすぎて、洗濯ばさみの力を借りたよ。

トラッチママさんへ

トラッチ君は、ピグちゃんたちを仲間と思ってるんだね♪
破壊スイッチ、なかなか入らないんだ、助かるかも・・・。
ななは、未だに、簡単にON、今日も、ひとつ壊したよ。

小太郎君、ななが、お気に入りみたいで、ハイテンション!
ウチに来て、健太ママが帰っても、後追いしないんだよ。
「ななちゃんと遊べる、やった~」って感じだもの(゚m゚*)プッ

ななも、上手に遊んであげるわけじゃないけど、母性発揮!
でも、シーズー組がね、ビビっちゃって、情けないわぁ(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR