番外編♪

番外編

7月20日(月)

午後10時

健太ママ&お孫ちゃん&小太郎君を、マーボー号に乗せて、お出かけ

ウチから30分ちょっと、小太郎君、車慣れしてるから、全然酔わなかった

約束の場所に到着、小太郎君、ゴキゲン

このときまでは、軽やかなステップ
77-913_R.jpg 

約束のお相手は、小太郎君の兄弟ナルト君

左側が、小太郎君で、右側の黄色いハーネスをしてるのが、ナルト君
77-923.jpg 
  お別れしたのは、去年の12月3日だから、約7ヶ月ぶりの再会

(生後2ヶ月ちょいの頃のふたり・・・ママは、チワワ、パパは、トイプー)
70-25.jpg

超ビビリって話のナルト君が、積極的で、逆に、元気キャラの小太郎君が、緊張
77-930_R.jpg 77-935_R.jpg 

ナルト君、怖がりで、散歩もできないって聞いてたけど、強くなったのね
77-953.jpg 

それは、きっと、先住犬のジャックラッセルテリアのトワ君のおかげ
77-955.jpg

小太郎君は、おウチでは、かなり、ヤンチャっ子なんだけど、内弁慶か
77-950.jpg 

顔&性格比べると、ナルト君は、プードル寄り、小太郎君は、チワワ寄り

体格は、ほぼ同じ、体重は、全く同じ、2.55kg、さすが、双子ちゃんだね

2時間ほどで、解散、帰る頃に、ようやく、慣れて来たから、次回に期待しましょ
77-956_R.jpg 77-957_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

トイプーは明るい性格の仔が多いイメージ。
チワワって複雑怪奇な性格してるわ。
ビビリかと思ってたら、いきなり飛びかかろうとするしね。
同じビビリでもEVAと全然違う。
ケンカっ早いよ。要注意だわ。
でも、前はごはん取られるとすごい怒ってたのに、
今日は夢夢が間違ってなつのお茶碗に鼻突っ込んでたけど
怒らないで一緒に食べてた。
『夢夢だから』だと思うけどね。
うちのボスだからねぇ(^^ゞ

先住犬がいたら社会性が自然とつくよね、普通は。
うちは、反対。
元々社会性のある子なのに、だめだめシスターズのせいで
ガウガウになりかけてた。
ひとり散歩を始めたら、吠えなくなって挨拶もできた。
短足がくむを見習えーーっ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

光太郎君 近くに兄弟犬が居るんだね~
mix犬って どちらかのを強く遺伝するんだね。

光太郎君内弁慶?
クンクンで 兄弟って解るんだね。

まるは 社会性 0です。
でも病院待合室では ガウガウなしです。
他のワンコに興味は示すけど 吠えなくなった。
唯一の場所です。

重篤なワンちゃんも診察に来てるので
大人しく 吠えてるのは大概ダックスちゃん多いわ~

おはよーございます

兄弟に逢えるって嬉しいね

トラッチの兄弟
どっちにするか迷ってトラッチ
チュッコの時は近所の方から購入したから
5匹もいて女子と決めていて女子は2ワン
一番小さいけど元気な仔に決めて
2ワン手元に置かれたからお母さんにも兄弟にも毎日の様にお散歩で逢えたの

うん、お顔はチワワ派とプードル派だね
毛色は一緒だけどね

梅うさぎさんへ

トイプーは、元気で懐っこい子が多いよね。
ナルト君は、ほぼ、トイプーって感じかも。
チワワは、自分を守るのに強い子がいるね。
来ないでオーラ全開で、吠えてるイメージ・・・。

夢夢ちゃん、お鼻が長いから、横取り余裕だね♪
なっちゃん、怒りそうだけど、ボスには気を許す?

先住犬がいるといないとでは、大違いかも・・・。
ななの姉妹のももちゃんも、3ワン目だったの。
だから、ななと違って、フレンドリーなんじゃない?

ななは、ぷっちが来るまで、お嬢さまだったし(^▽^;)

まる921さんへ

小太郎君は、、ちょ~っと離れたとこに住んでるんだけど
ナルト君は札幌なので、小太郎君が札幌に遊びに来たら
お互いに都合が合ったとき、マー坊号出動で会えるのよ♪

ふたりとも、きょうだいだって、思い出したか、不明だけど
まだ、子犬だから、きっと、じゃれあって遊ぶだろうと・・・。

でも、小太郎君が、意外に、緊張しちゃってねぇ(; ̄ー ̄A

ウチの3ワンも連れて行けば、少しは違ったのかなぁ。
でも、シーズー組が、暑さに弱いから、やめたの(-。-;)

まるちゃん、病院では他の子がいても、静かなんだね。
お外でも、少しずつ慣らせば、挨拶できると思うけどなぁ。

おだやか~な子だったら、まるちゃんも大丈夫かもよ~♪
でも、カワイイ顔して、ガウる、まるちゃんが好きだけどね。

トラッチママさんへ

譲渡の時に、お互いの連絡先を交換しといたの。
最低でも、年に一度は、会いましょうって約束も。
なかなか、兄弟に会うってこと、難しいからねぇ。

チュッコたんは、近くにお母さんもきょうだいもいたんだ。
いつでも会える距離にいるのって、とっても、幸せだね!

小太郎君&ナルト君、小さい頃は、耳で見分けてたけど
成長したら、ちょっと顔つきが違って、わかりやすくなった!

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR