や~るぅ~♪

7月23日(木)

パパが遅番で、朝ゆっくりだったので、起きた時点で
もう暑くて、3ワンの朝散歩は中止になった

朝ごはん後、あっさり、二度寝開始、おたまも、お腹いっぱいになると、静か
77-1039_R.jpg 77-1040_R.jpg
77-1041_R.jpg 77-1042_R.jpg

午後4時

PCを買った時に、おまけでもらったクマさんで、ななが、遊び始めたよ

クマさんの耳を、必死に、噛み切ろうとしてるけど、上手くいかない


耳が噛みつぎられる前に、クマさんを救出する、男らしい、しん


ふくは、眠いから、静かにしてって顔
77-1050_R.jpg 

おもちゃ取り合っても、仲良しなふたり

遊んだ後は、ひとつのベッドでネンネ
77-1051_R.jpg 

生のカツオの半身、2パック買ってきたよ

1パック198円だったけど、安いんだろか

早速、おたまが、ラップの上からガブッ
77-1052_R.jpg 

『ナマモノ恐怖症』のなな&、魚が好きじゃない、しんは、カツオを直視できない
77-1056_R.jpg 77-1057_R.jpg

ふくは、もちろん、クンクンするだろうと思ったら、かぶりついてきた
77-1060.jpg 

新鮮な生カツオを、惜しくも、ボイルして、晩ごはんまで待てない子に、一口だけ
77-1061_R.jpg 77-1062_R.jpg

おたまは、興奮し過ぎて、お口もお手手も、ガンガン出て来て、写せなかった

しんは、恐る恐るクンクンして、食べず
77-1063_R.jpg 


この日の最高気温は、27.9℃の夏日

午後6時に、23.8℃に下がって、散歩

前の日の雨のせいなのか、蒸し暑い
77-1065_R.jpg 

公園に入ってすぐ、予想通り、ふくが、ストを起こして、なな&しんは、待ちぼうけ
77-1066_R.jpg 77-1067_R.jpg

みんな、大放出したので、15分で終了
77-1068_R.jpg 

暑さに弱くても、食欲はなくならず、3ワンもおたまも、晩ごはん完食して、ネンネ
77-1070_R.jpg 77-1071_R.jpg
77-1072_R.jpg 77-1075_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

私 魚大好きだけど カツオは買ったこと無いわ。
ってか 北海道もカツオ取れるの?

コッチ方面の魚かと思ったわ。

ふくちゃん 流石だね~
ななちゃん 生魚は ダメなんだ しんちゃんも?
ボイルしたら 大丈夫 あれ?しんちゃんダメなんだ。

今朝まるが じっと見てるので 何かと思ったら
一寸大き目のパンくずが パクッ行かないんだよね~
パンは 食べたこと無いからね^^;

おはよ

昨夜、読み逃げしました。
睡魔に負けた。

さかなって犬猫は皆好きだと思ってた。
違ってたね~。
うちはEVAがちょっと変な顔するけど、食べるよ。
生は臭わせた事もないけどね。
くむは絶対にかぶりつくと思うので、恐ろしくてできない。
鮭の白子、安くて全員大喜びなんだけど、食べた後何日も顔が臭いので
お店で見てもスルーしてます。
臭いのはくむだけなんだけどね・・・残念。
今は手羽先の先っちょばかりです。

少し前に道端にパンの耳が落ちてた。
夕方『ダメ』って引張って通り過ぎて、翌朝まだあった。
キッチリ覚えていて、一目散に行こうとしたけど、阻止。
なんであんな所にパンの耳が…謎過ぎる。

まる921さんへ

このカツオは、確か、四国の方のものだったかな。
北海道では、カツオは獲れないはず・・・多分(・・;)

ふくは、お刺身とかも、おすそ分け欲しがるからね。
でも、まさか、この塊に、かぶりつくとは( ´艸`)ムププ

ななは、生魚は食べないし、見るのも怖いみたい。
火が通ったら大好きで、すごい食べるけどね(^▽^;)

しんは、何をしても、魚は嫌いなんだって(ノ_-;)ハア…

我が家にパンくずが落ちてたら、みんな拾い食い!
しんが、遅いから、なな&ふくの戦いになるかなぁ。
ワンコ、が気付かなかったら、おたまがゲットだわ♪

梅うさぎさんへ

実家のワンコたちも、みんな、魚大好きだったよ。
生ではあげたことなくて、いつも茹でてたけどね。
しんは、ごはんに混ぜ混ぜしたら、食べるかなぁ。
でも、私の顔を見て、イヤ~な顔するけど(゚m゚*)プッ

白子ねぇ、女子チームは、興奮するほど好きだよ。
おたまは、小さい頃は食べたけど、今は食べない。

しんは、一度だけ、勢いで、口に入れたことが・・・。
でも、ツバ吐くみたいに、ペッて出したよ(*^m^*) ムフッ

道端にパンの耳・・・カラスの仕業かな、でも気味悪いね。
よくいく緑道にも、カリカリがばら撒かれてたことあった。
野良猫にあげたごはんかもしれないけど、わからないわ。
ふくだったら、絶対、食べちゃうから、注意しながら歩いたよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR