ビビリーダー!

7月28日(火)

午前5時30分

早番のパパを、送り出してから、ゴミ投げついでに、3ワンの散歩も
77-1132_R.jpg 77-1136_R.jpg

ななは、高いとこで大放出
77-1134_R.jpg 

よく冬になると、雪山に登って、してたんだけど
その名残りか、シーズンを問わず、高いとこへ


緑道で、あ~ちゃんパパに会ったよ

ふくは、うれしすぎて、スリスリ三昧
77-1140_R.jpg 

帰って、3ワンのアンヨをキレイにして、ニュース見てたら
近くの大きな公園で中継するから、みんな集まれ~って

これは、函館バァ&ジィに、3ワンを見せられるチャンス

午前7時15分

3ワンを車に乗せて、3分かからず、到着

ななが小さい頃に、よく来てた公園、シーズー組も大好き、しんは、早速スリスリ
77-1147_R.jpg 77-1148_R.jpg

思ってたよりも、すごい人が集まってた

そうだ、忘れてた、夏休みだったんだ
77-1151_R.jpg 
子供いないから、ピンと来ないのよね

たくさん人がいても、シーズー組は、全然平気だったけど、ななが、ビビリ出した
77-1152_R.jpg 77-1153_R.jpg

なながパニクって、結局、参加できず

中継の様子を、ただ、見学しただけ~
77-1154_R.jpg 

ワンコ連れも、たくさんいたんだけど、子供しか映さない

もしかして、カメラマンさんって、ワンコ嫌いだったりして

23℃で、シーズー組が、バテ始めたので、お水を飲んで、2回目の朝散歩終了
77-1158_R.jpg 77-1160_R.jpg

健太ママにも、函館にも、テレビ見ててって、電話したのに、あ~、アホくさ


午前9時

函館から荷物が届いて、キビシイキビシイ、税関の検査、スタート
77-1168.jpg 

おたまが、真っ先に、ガブッとしたのは、鮭が入ったパック
77-1172.jpg 

片付けて空っぽになったら、やっぱり
77-1176_R.jpg 
 ホントに、ニャンコは、箱が好きだね

ニャンコの保護団体さんの、ブログに書いてたんだけど
どんなステキなベッドも、ダンボールには敵わないって


最高気温28.8℃・・・贅沢かもしれないけど、クーラーをピッ

3ワンは、快適で、すやすや眠り出したけど、おたまは、暑~い2階に、避難した
77-1177_R.jpg 77-1179_R.jpg
77-1180_R.jpg 77-1182_R.jpg

人間チームの晩ごはんは、函館から届いた、青ツブ&函館バァお手製のイカ飯
77-1185_R.jpg 77-1184_R.jpg 

ワンコもニャンコも、食べたそうにしてたけど、こればっかりは、ダメ~

夜は、クーラーOFF、ふくは気付かないで寝てたけど、しんは暑くて、洗面所へ
77-1189_R.jpg 77-1190_R.jpg

おたまは、タワーから、顔だけ、ダラン
77-1191_R.jpg 

ななは、ヘソ天&白目、さらに、ちょ~っと舌を出して、不気味な寝顔
77-1192.jpg 

こんなにも、ガッツリ寝てた、ななさん・・・

午後9時30分に、雨が降ってきた途端、

ガバッと起きて、一気に、緊張状態に
77-1194_R.jpg 

これでも、一応、ワンニャンのリーダーです

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

3わん連れてゴミ袋持てるんだ。
パワフルだねー。
くむひとりでも、ギブしそうになるよ。
ゴミの半分は犬猫のトイレゴミ…重い。

28.8度はクーラーのスイッチを切る温度だよ。
いれるのは32度!!

青ツブって見た事ない。
こっちにはいないよ。
実はイカ飯も食べた事がない。
売ってるんだけど、なんとなく手が出ない。
イカは嫌いじゃないんだけどね。

ななちゃん、ホラーな顔で熟睡だね。
そのまま寝てればいいのに、起きて恐がるんだよね。
パピーの頃はたまに白目で寝てたくむだけど、この頃はちゃんと閉じて寝てる。
4わんの中では一番睡眠時間が短いよ。
おばちゃんたちは、寝てばかりです。

No title

おはよ~ございます(^-^@

あら残念 ローカルでしか放送しないのかな?
全国放送参加の時は 早めに教えてね^^

28℃では エアコン入れないわ~
だって エアコン28℃設定だもん 夏場は
冬場は まる部屋だけ 20℃設定
朝起きたら 部屋が暖かいよ~

いかめし北海道出張で買ってきたけど
旦那が 好きで一人で食べた。
土産を自分で食うなんて 本場で食ってこいですw

来年は北海道出張あるみたい 室蘭だけど。

ななちゃん 敏感だね リーダーだから
なんでもいち早く ・・・・緊張した顔が

こんにちは

公園の芝生がとても綺麗
残念賞の中継
わんこも少しぐらい撮っても絵になるのにな~
特に外れて遠くに居る3わんこね

ななちゃんの寝顔
格好いい
男前だ

梅うさぎさんへ

ウチは、人間ふたりだから、ゴミが少ないのよ。
おたまのトイレマットは、週に1度の交換だし。
一番多いのは、3ワンのペットシーツ(-。-;)
それでも、10㍑の袋1つだから、余裕だよん。

私も、エアコン設置してから、暑さに弱くなった!
3ワンのせいにして、自分が一番、いい思いを♪

青ツブって、どこにでもあるもんだと思ってた~!
小さい頃から、おやつにでも食べてて、好物なの♪
いか飯は、私も売ってるのは食べたことないんだ。
函館では、おウチで作って食べるものって感じで・・・。

ななは、歳のせいか、寝てる時間が多くなったかな。
かなり、ホラーな寝顔をしても、ビビリは、すぐ起きる!

くむちゃんは、遊びたくて、寝る時間もったいないのかな?
おたまも、ちょっと寝たら、フル充電で、よく暴れてるよ(・・;)

まる921さんへ

北海道のテレビ局だったよ、あちこち中継に行ってて
近くに来るって言うから、張り切ったのに残念(ノ_-;)ハア…
全国放送だったら、なながビビッても、強行突破だわ!

エアコン28℃設定なんだ、やっぱり、そのくらいかぁ。
ウチは、暑がりが多いから、25~6℃で、ヒンヤリ♪

だから、どんどん暑さに弱くなっていってる気が(^▽^;)

いか飯、いろんなメーカーが発売してるみたいだけど
実は、私は、母の作ったのしか、食べたことないのよ。
作ってるのみたことあるから、作れそうな気はするけど
送ってくれるの期待して、一度も作ったことない( ̄∇ ̄)

パパさん、室蘭出張あるんだ、お土産は何がいいかな♪
ヤキトリが有名だけど、ちょっと、持って買えるのはね・・・。
『よいとまけ』っていう、お菓子は有名だけど、好みが分かれる!

なな、こんなにガッツリ寝てても、雨が降っただけで起きるのよ。
もう少し年をとったら、耳が遠くなって、大丈夫になるみたい・・・。
でも、それはそれで、ちょっと、複雑な気分だけどねぇ(; ̄ー ̄A

トラッチママ さんへ

ここの公園は、管理が行き届いてるから、キレイよ。
いつもの公園みたいに、ゴミとか落ちてないしねぇ。
車で3分くらいだけど、3ワンが歩くとなると遠い・・・。

結構、ワンコ連れ多かったけど、だれもも映らず!
インタビューされる子とかは、最初から決まってて
ヤラセ感があって、テレビの裏側を見た感じだよ。
ただただ、なながビビった、無駄な散歩・・・でした。

ななの寝顔、ビビリらしからぬ、男前でしょ(゚m゚*)プッ
これで、雨が降っただけで、一発で、飛び起きるの。
ビビってばっかりで、疲れないんだろうかって思うわ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR