だって、夏だもん。

7月29日(水)

午前6時30分

休みのパパと、3ワンの朝散歩

すぐバテる、ふくも、出だしは、絶好調
77-1195_R.jpg 

公園から、大音量のラジオ体操の音が

なながパニクって、帰りたがったけど、来たばかりで、シーズー組は行く気満々
77-1196_R.jpg 77-1197_R.jpg

ななを説得しながら、何とか散歩続行
77-1198_R.jpg 

そのうち、ラジオ体操が終わって、ななも平常心に

公園に入ると、しんが、ヒンヤリした草に、スリスリ、そして、そのまま休憩タイム
77-1201_R.jpg 77-1204_R.jpg

朝露で、草が濡れてたので、しんの顔、体、ベチャベチャ、でも、笑顔
77-1207.jpg 

22.5℃だから、そんなに暑くないはずだけど、帰る頃には、ふくは、バッテバテ
77-1209_R.jpg 77-1210_R.jpg 

帰って、朝ごはん食べて、3ワン爆睡、おたまも、お腹いっぱいで、寝るところ
77-1217_R.jpg 77-1214_R.jpg

予想最高気温は、31℃だったけど、結局は、28.7℃止まり

それでも、道産子にはキツイ気温、クーラーをつけたら、女子チーム、すやすや
77-1218_R.jpg 77-1219_R.jpg
77-1222_R.jpg

しんは、酔っ払って、行き倒れた、オッサンのような寝姿だったよ
77-1221.jpg 


午後4時から、雨が降って、ななだけ、ちょっと緊張したけど
30分くらいで止んだので、それほど、ドタバタはしなかった


午後9時45分

公園から、花火の音が、パン、パパ~ン

なな&しんは、一瞬でパニック、慌てて、モーツァルトのCDかけて
レメディを、一滴、舌の上に垂らしたら、30分くらいで、落ち着いた

なながリラックスすると、下の子たちも、次々と寝る準備、さすが、リーダーだね
77-1223_R.jpg 77-1224_R.jpg
77-1225_R.jpg 77-1227_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん 受難の日だったね^^
モーツァルトって お味噌やお酒も
リラックスして美味しくなるんだって

私も聞こうかな もっとまるに優しくなれるかな?旦那にも

最後のななちゃんのおっぴろげぇ~ お嬢様なのに 
こちらは 朝から雨で散歩行けてないけど
まるが チラチラ見るけど目あわせない様にしてるわ。

雨が降ると 暖かいからいいんだけど・・・散歩がね^^:

おはようございます

牛でも馬でもモーツァルトがいいらしいけど、
モーツァルトとひと口に言ってもたくさんあるよね。
何がいいんだろ。
ベートーベンではダメなんか?
『運命』は駄目なのわかる気するけど(・∀・)

くむはこの寒いのに、ヘソ天で寝てる事があるよ。
ぬくぬくベッドで寝ててもすぐに流れ出して来てる。
くむなら雪も平気かもね。

重曹は焦げだけじゃなくて、油汚れにもすごいきくよ。
ひとつ買い置きしてると便利。

こんにちは

うん、夏だ
なんか、その頃は30度越えが当たり前で
35度越えも普通で

でも今、寒いとやっぱり嫌だな
と、言っても最高気温が10度を下回る日は、そんなに無いけどね

しんくん
すりすり余程気持ちいいんだね
大輪の笑顔だわ

まる921さんへ

モーツァルトって、あちこちで、いろんな効果あるよね。
テレビで見て、もしや、ななたちにも・・・って思ったの!

聞き慣れてない私でも、心地よいリズムで落ち着くよ。

ななのリラックス具合は、おっぴろげ具合と比例するの。
全開になったら、「あっ、もう大丈夫だな」と(○゚ε゚○)プププー

今日は、札幌も雨が降ったよ、雪が解けて、グシャグシャ。
暖かいのは嬉しいけど、3ワンの散歩で、気が重くなるわ。

梅うさぎさんへ

モーツァルトの何がいいのか、よくわかんないけど
ななが落ち着くから、何となく、聞かせ続けてるよ。
効くかわからなかったから、ダイソーのCD(゚m゚*)プッ

ベートーベンの運命、ジャジャジャジャ~ンってか♪
ふふふ、これは、緊張をあおるかもしれないね(^▽^;)

くむちゃん、体温が高い方なのかな、雪国仕様かしら?
お庭でも、土を掘って、お腹冷やしてたもんね(*^m^*) ムフッ
よく、そちらの暑~い夏を乗り越えたよ、体力あるんだね。

重曹ね、テレビでよく見るから、買ってはあるのよ(¬w¬*)
でも、何に使おうか、考えてるだけで、使ってないんだぁ・・・。

トラッチママさんへ

札幌でも暑かったもの、トラッチ君地方は、もっとだよね。
真夏日を越えて、猛暑日だもん、北海道、出れないわ。

暑いときは、雪が恋しいなんて、言ってたけど、やっぱり
寒くなると、ぜ~んぜん、雪なんて、いらないんだなぁ・・・。

春になって、地面が乾いて、夏が来る手前、ココがベスト!

しんは、スリスリするの雪だけだったんだけど、草にも・・・。
汚れるから、ホントは、止めて欲しいけど、アノ顔を見たら。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR