そりゃ、バテるわ!

7月30日(木)

午前7時

休みのパパと、3ワンの朝散歩

23℃あったけど、曇ってて涼しかった
77-1229_R.jpg 

テンテンちゃん&チョコ君に会ったよ、ふたりは、ビミョーに、仲良しさん
77-1230_R.jpg 77-1233_R.jpg

しんが、強気に、チョコ君に吠えてたら、テンテンちゃんは、ママに「帰ろう」って
77-1235_R.jpg 77-1237_R.jpg

昨夜、花火してたヤツラの仕業かな~

ベンチのそばだけ、ゴミが散乱してた
77-1239_R.jpg 

パパがいるからか、3ワンとも、テンション高くて、8mのロングリードをフル活用
77-1240_R.jpg 77-1242_R.jpg

緑道に入ると、いつも、しんが遅れる
77-1244_R.jpg 

たくさんのワンコが、散歩するところだから、
お手紙を読むだけで、時間が経っちゃう

帰り、遅れてたしんを、なな&ふくが、待っててくれたけど、挨拶もせず、スルー
77-1246_R.jpg 77-1251_R.jpg

ななは、みんなが揃って、喜んでたけど、ふくは、しんを一喝

ふくの方が、遅れて、みんなに迷惑かけてること多いのにね


午後3時30分

健太君が、下痢が続いてたので、午後イチで病院へ

ゴキゲンで、私のとこに来てくれたけど、病院に着いて、騙されたって、顔してた
77-1253_R.jpg 77-1255_R.jpg

まず、四方固めにされて、アゴの部分を消毒して、お薬をぬりぬり
77-1258.jpg 

下痢が続いてたので、体重は、4.14kg、500gくらい減ったかな

顔の周りを触られると、ガウガウ犬に変身するけど、注射や聴診器とかは、平気
77-1260_R.jpg 77-1261_R.jpg

お腹は、注射とお薬が効くか、しばらく、様子見ってことに

下痢は、異常な、蒸し暑さのせいで、夏バテでしょう・・・と

アゴは、なかなか、治らないので、もしかしたら、腫瘍かも

組織を採取して検査するために、10分ほど、麻酔が必要

まず、体調を整えて、麻酔に耐えられる体力をつけないと

結局、腫瘍であることが判明、でも、すっごい頑張ってるよ

(私のブログが遅れまくって、わかりづらくて、ゴメンなさい)


久しぶりに、先生の愛犬の、パテラちゃんに会ったよ

お年は、たしか、10歳だったかな、鼻がシュッとしてて、美人さん
77-1263.jpg 

ウチに帰ったら、ちゃあちゃんがいたよ、嬉しくてスマイル全開
77-1265.jpg 

最高気温は、真夏日の一歩手前の29.9℃、ホントに北国か~

暗くなりだしても、まだ外が暑かったので、2回目の散歩は中止

晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ、若い、おたまは、遊ぶ余裕たっぷり
77-1269_R.jpg 77-1270_R.jpg
77-1271_R.jpg 77-1275_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

テンテンちゃん、なんか親近感覚えるなぁっておもってたんだけど、
柄がEVAに近いからかも。
背中の斑点の入り方がね。

ゴミ、迷惑だよね。
一昨日かな。
砂浜に釣りをしたあとがあって、ペットボトルとかが散乱してたわ。
たまにテグス捨てるバカがいるから気を付けないといけないのよ。

健太君、意外と小さいのね。
って、うちのヤツラがでかいのか?
ふうちゃんは背中だったから、そのまま細胞採った。
表面の膿をヘラみたいなのでこそげとられたよ。
で「ここ、毛が生えないと思います」って。
その通り、逆三角形のおハゲになったわ。
ただの皮膚炎だったけどね。
カルシウム値が高かったから、何かあるたびに腫瘍を疑われたよ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

北海道は 一年中寒いって子供の頃思っていたよ^^:
今じゃ 30℃越え何て珍しくないもんね。

リアルは寒い冬だけど
健太君 お薬注射効いて 下痢止まったかな?
下痢つづくと 体力落ちるから
検査結果 腫瘍だったんだ。

初めて まるに 脂肪魂見つけた時ドッキってしたわ。
ニキビみたいなものって先生に言うわれて
脂肪絞ってもらったら 治ったけど
小さいのは 私が処置するけど ね^^:
毎日皮膚チェックは 欠かさずに


あはっは~ しんちゃん ふくちゃんに一喝!!
待たせてごめんね 今度から言うおうね^^v

梅うさぎさんへ

テンテンちゃん、ウシ柄だから、親近感あるでしょ♪
スピッツとフレブルのMIXだったかな、珍しいよね。

公園で、花火騒動があったら、大抵、ゴミがあるよ!
食べ物だったら、ふくが危ないから、ドキドキ(-。-;)

テグスは、迷惑だね、野鳥とかが被害に遭ってるし。

健太君、全盛期は、ななより少し軽くて、5キロ弱かな。
下痢が続いて、一気に体重も体力も減っちゃったんだ。
今年の札幌は暑いだけじゃなくて、湿度が高くってね、
夏バテで、お腹を壊す子が、すごい多かったらしいよ。

ふうちゃん、おハゲがあったり、マイボームができたり、
いろいろあったけど、病院平気なのが、助かったよね。

でも、健太君と一緒、お口の周りはNGだったね(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

今年の札幌は異常な暑さで、湿度も高かったの。
暑さに弱い道産子ワンコは、体調崩す子が続出!
ウチは、めずらしいことに、みんな元気だったけど。

健太君は、なかなか下痢が治らなくて、辛そうだったよ。
食欲も、かなりムラがあって、体重は、がた落ち(-。-;)

検査や治療を受けるにも、まず、体力を戻さないと・・・。

今も、にっくき腫瘍と、一生懸命、戦ってますよ(*^-^)ニコ

しんは、散々、待たせた挙句、女子チームを、スルー!
チラッと見て、「ふたりとも、なにしてんの?」って顔も。
それで、ふくに、一喝されても、全く、響いてなかった!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR