怖い・・・。

8月1日(土)

午前8時30分

お昼から仕事だった、パパと一緒に、3ワンの、朝散歩に行って来たよ
78-1_R.jpg 78-3_R.jpg

23℃あったけど、風が強くて、涼しかったから、誰もバテず、い~っぱい走った
78-6_R.jpg 78-10_R.jpg

後半、ななが、公園の改修工事の音で、パニック

みんな、大放出したから、もういいかって、公園を出たら、ロック君に会ったよ
78-11_R.jpg 78-13_R.jpg 

体は、めちゃめちゃ小さいけど、気はめちゃめちゃ強く、男らしく吠える
78-19.jpg 

ワンコが大嫌いな子だから、なかなか挨拶できないの、残念

散歩後のおやつは、前日あげ忘れた、高級おやつ、女子チームは、即行パクッ
78-23_R.jpg 78-25_R.jpg

お肉感ないから、しんは、すぐ食べないので、食べるまで、見張ってないと、ダメ
78-28_R.jpg 78-29_R.jpg 

なな&ふくは大丈夫だったけど、おたまが狙ってたので
ニャンコ用のおやつをあげて、さらに、おもちゃで、気を引く

キープしてた、『ねこのきもち』の付録
78-32_R.jpg 

早速、やってみたら、素晴らしい反応
78-35_R.jpg

でも、暗いところの方が良さそうなので・・・

結局、手鏡を使って、光を反射させて遊んだよ、そして、疲れて、コテンと倒れた
78-41_R.jpg 78-42_R.jpg

お昼に、パパに、いってらっしゃ~いして、みんな、気持ち良さそうに、お昼寝
78-45_R.jpg 78-46_R.jpg
78-48_R.jpg 78-50_R.jpg 

午後4時

下痢が続いてた健太君、血便をしたから、午後イチで、病院へ

エコーで、お腹をみてみたら、夏バテのせいで、腸の動きが悪かったので、点滴
78-53_R.jpg 78-54_R.jpg

血液も心音も、異常なかったけど、肝臓に、たくさんの腫瘍が見つかったよ

ワンコの場合、肝臓の腫瘍は、すぐ悪さをしないんだって、でも、怖いよね


最高気温は、27.3℃、湿度が高くて、気持ち悪い

午後5時30分

朝と同じ、23℃になって、散歩に行ったけど、しんが暑がって、水分補給ばかり
78-55_R.jpg 78-59_R.jpg

この日の工事は、もう終わってたのに・・・

ななは、朝の記憶が、残ってたみたい
78-66_R.jpg 

・・・で、急に、もう帰る~って、パニくって、バテ気味のシーズー組も、走るハメに
78-68_R.jpg 78-69_R.jpg

晩ごはん食べたあとの、チビッコ軍団
78-70_R.jpg 78-74_R.jpg
78-76_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

クーラーの設定温度は、27か28度です。
でも、室温は30度から下がらない。
キチンと戸が閉まる家に住みたい。
冬のファンヒーターは19か20度設定。
でも、17度くらいから上がらない。
この冬は暖かいので、丸ストーブで20度あるよ。
意外と灯油食わないし、いつでもお湯があるの便利だわ。
ヤカンの蒸気のおかげか、風呂上りでもお肌がパリパシにならない。

今いるにゃんこたちは、短足ハンターのせいで下でゆっくり寛げないからしないけど、
歴代猫たちは漏れなく新聞に乗った。
載った事はないけど、新聞紙の上には毎日乗ってた。

くむも食べることで頭がいっぱいだよ。
なんとか座るけど、ここから『お手』『伏せ』にどうやって進めればいいのか???

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 大変だ。
下痢だけでも止まると 体も楽になるのにね。

ななちゃん 全身でパニックモードだ。
散歩コースの新築ほぼ完成したけど
まだ朝散歩で おお回して速足で通り過ぎるよ。

こういう事は 記憶に残ってるのかな?

まると同じ ワンコラ犬 なんかホッとするw

こんにちは

そうか~
健太君の身体に腫瘍が…
がんばれーーー健太君
この夏は暑かったから健康でも参るよね

おたまちゃんが疲れるって
相当遊んだのね

梅うさぎさんへ

ウチは、クーラー付けたら、すぐヒンヤリ!
冬も、ストーブ付けたら、すぐ温まるんだ。
狭い家ってのも、意外といいもんよ(゚m゚*)プッ

ヤカン置けるストーブっていいよね、加湿器にもなるしね!
ウチは、オール電化だから、灯油代0だけど、電気代が・・・。

新聞広げると、今までは、3ワンの誰かが乗っかったけど
おたまが来てからは、100%もれなく、おたまになったよ。
そ~っと、ずらすと、スイッチ入って、新聞がボロボロに・・・。
気ままなニャンコが避けてくれるまで、ひたすら待機(-。-;)

くむちゃん、ふくと同じ食いしん坊だったら、しつけ楽じゃない?
ふくの場合は、何でもかんでも、食べものと結びつけたんだよ。

まる921さんへ

下痢しても、食欲はあって、ちゃんと食べてたの。
でも、毎日、下痢してたら、体重も体力もダウン!
今年の夏は、蒸し暑かったから、キツかったわぁ。

ななは、ビビり出すと、まず、耳がピ~ンって。
そして、シッポがダラ~ンと下がって、固まるの。
で、スイッチが入ったら、全力で帰ろうとするよ。

ひとりだったらいいけど、3ワンで散歩だから
ダッシュで帰れなくて、急いでも、急げてない。

ポメのロック君は、めちゃめちゃ高い声で吠えるよ♪
それでも、飼い主同士、かまわず、世間話を(゚m゚*)プッ

まるちゃんも、コッチに来たら、お友達できるかもね!

トラッチママさんへ

健太君、肝臓にいっぱい腫瘍あって、ビックリしたよ。
すぐ命に関係ないっていっても、やっぱり、怖いよね。
アゴのとこも、すぐ命の危機って訳じゃないんだけど、
少しずつ進行するし、治療のしようがなくて、ツライ・・・。

この夏の異常な蒸し暑さで、かなり体力奪われたかな。

おたまが遊んでってくると、私との体力勝負になるよ(^▽^;)
なかなか疲れてくれないから、激しく動かしてやります!!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR