わんわん保育園♪

8月2日(日)

午前7時30分

3ワンの、朝の散歩に出発

21℃だけど、なるべく日影を選んだよ
78-82_R.jpg 

午前8時30分

健太ママが、小太郎君預かってって

小太郎君は、大好きな、ななにベッタリ
78-83_R.jpg 

おたまが、タワーを下りてきて挨拶
78-85_R.jpg 

このあと、シャ~って言って、2階に逃亡

シーズー組は、常に私の後ろ、写真なし

小太郎君&ななは、仲良く、自宅警備

ななが、吠えたら、小太郎君も、吠える

一生懸命、習ってるみたいで、可愛い
78-88_R.jpg 

ペットシーツで、マナーバンド作ってみたよ

ななに夢中で、イヤがるヒマもないみたい


小太郎君は、ず~っと、ななのストーカー

ななが、ソファでお昼寝しようとすると、お耳をクンクン、チュッチュって
78-101.jpg 

ななも、「やめてよぉ」って言いながら、満更でもない様子

午後4時まで、た~っぷり、一緒にいれて、楽しかったよ

晩ごはん後、ななは、育児疲れで爆睡
78-121_R.jpg 

シーズー組は、小太郎君から逃げ回った疲れが出て、大音量・いびきデュエット
78-123_R.jpg 78-122_R.jpg

おたまは、ごはんを食べるとき、下りて来たけど、食べたら、また2階へ

まだ、小太郎君がいると思ってるのか、トイレ以外に、下りてこなかった

小太郎君ちから、預かってくれたお礼にって、ウマウマを、たくさん頂いちゃった
78-124_R.jpg 78-125_R.jpg

預かってるというより、私が、遊ばせてもらってるんだけどね、ごちそうさま


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

男の仔はマナーバンドで簡単に止められていいなぁ、ちっこ。
なつが男の仔だったら絶対に付けてるわ。
うんPは完璧なんだけど、ちっこが怪しすぎるのよ。

小太郎君、自宅警備の修行中?
それはあまり上達しなくていいよー。
くむは警備台まで行くけど、吠えないよ。
なつの方がよく吠える。

ななちゃん、育児は疲れるよね。
夢夢、今年の夏はずーっと体調不良だったうえに、
尻尾の毛が激減した。

ふくちゃんはおやつで芸を覚えたのね。
おやつが大好きな仔の方が覚えがいいって言うよね。
くむはまず、動いてたらもらえないって覚えてくれないとね。
でもね。
半月前と比べたら、確実に座るようになって来たよ。
石の上にも3年でがんばるよ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

わんわん保育園 いいなぁ~
まるも修行も兼ねて 通園させたいわ。

ななちゃん 本当にわんちゃんに好かれるよね^^
小太郎君も きっとななちゃんの優しさが解るんだね。

ふくちゃんはしんちゃんは 興味なし?拒否反応?

育児は疲れるよね~
男の子の家でもマナーパンツは それが一番
1枚で 3枚出来るから
女の子は 難しいね~便利な事もあるけど

おはようございます

いいな〜
家も預かって欲しいし
預かりたいな〜
ななちゃんは本当に面倒見が良いよね

梅うさぎさんへ

男の子は、アチコチに、マーキングするから大変!
と思ったけど、そっか、女の子の方が、大変だね。
マナーバンドじゃなくて、オムツになっちゃう(^▽^;)

小太郎君、普段は、ちょっと田舎に住んでるから
人やワンコを見ると、高い声で吠えまくるみたい。
ななとの自宅警備、結構、息が合ってた( ̄∇ ̄)

夢夢ちゃんは、くむちゃんの育児疲れが出てたね。
尻尾の毛、ふっさふさで、立派だったのに(;´▽`A``

ふくは、おやつがもらえるなら、何度でも、オテ、オカワリ、
ハイタッチ、フセするよ、もう、必死すぎで笑える(* ̄m ̄)プッ

でも、どうしても、マテだけが、未だに、出来ないんだよね。

まる921さんへ

いいねぇ、まるちゃん、ちょっとお預かりしたいわ♪
最初は、ワンコラ吠えるけど、そのうち慣れるよ。
ふく&しんは、きっと、逃げ回ると思うけど(゚m゚*)プッ

まるちゃんも、ななのこと、気に入ってくれるかな?

小太郎君に、前回と一緒で、しんのマナーバンドを
つけたんだけど、チッコしたら、バンドが汚れてね・・・。
急遽、ペットシーツを、クルリと巻いてみましたv( ̄ー ̄)v

トラッチママさんへ

トラッチ君だったら、おもちゃの引っ張りっこできるね!
しんは、きっと、ビビっちゃうから、相手は、ななかな♪

おウチに、他のワンコが来たら、トラッチ君、どうだろ?
男の子だから、縄張りに入られたと思って、怒るかな?

なかなか、預かったり、預けたりってないから、貴重な時間。
3ワンにも、おたまにも、いろいろ勉強になっていいよ(*^-^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR