北国なのに・・・。

8月3日(月)

パパが遅番で、朝、ゆっくり寝てて、3ワンの朝散歩は中止

この日の最高気温、27.8℃、北国では真夏日に値するくらいんじゃ

午後5時30分

散歩に出発、26℃までしか、下がらなかったから、シーズー組が、バッテバテ~
78-127_R.jpg 78-131_R.jpg

しんは、お水飲んだら復活して、スタスタ歩くけど、ふくは、最後まで、牛歩戦術
78-135_R.jpg 78-136_R.jpg

ばあちゃんちの前を通ると元気になる
78-141_R.jpg 

おまけのおたまさん、寝る前の1枚

ベッドに、直で、寝たかったみたいで・・・

敷いてあった、ミニケット、蹴散らした
78-144_R.jpg 



8月4日(火)

午前6時30分

パパを、仕事に送り出して、その勢いで、3ワンの散歩

もう24℃もあったから、ふくが、バテないうちに、チャッチャと、超ショートコース
78-145_R.jpg 78-146_R.jpg

帰って、朝ごはん食べて、3ワンは爆睡、おたまも、ガッツリ寝る時は、タワーへ
78-147_R.jpg 78-148_R.jpg
78-149_R.jpg 78-150_R.jpg

午後6時30分

涼しくなるの待ってたら、ごはんの時間

28℃だったけど、要望に応えて、散歩

気分を変えて、いつもとは違うコースを
78-151_R.jpg 

なながビビッて、結局、公園へ、でも、その時点で、ふくの、バッテリーが切れた
78-153_R.jpg 78-156_R.jpg

頑張って、水飲み場まで、歩いてもらって、シーズー組は、ガブガブ、水分補給
78-159_R.jpg 78-164_R.jpg

ななは、帰りたくて、ウチの方を見てた
78-165_R.jpg 



8月5日(水)

午前5時

パパが、仕事に出てから、ゴミ投げ~

ついでに、3ワンの散歩も行っちゃおう
78-168_R.jpg 

24℃あったけど、まだ、アスファルトは、ヒンヤリ、なのに、ふくは、もうバテ気味
78-175_R.jpg 78-171_R.jpg

しばらくして、座り込んで、動く気ゼロ
78-172_R.jpg 

午前8時

健太君が、散歩で寄ってくれたよ
78-177_R.jpg 

下痢が続いてるから、まだ、おやつダメ


この日の最高気温、なんとなんと、34.5℃、こんな暑いの、初めてかも

ワンコのためと、クーラーをつけて良かった、私も、かなり助けられてる

ブロ友さんのおウチより、かなり低めの25℃設定で、3ワン、ぐ~っすりお昼寝
78-182_R.jpg 78-180_R.jpg

おたまは、冷た~い、ストーブの上へ
78-181_R.jpg 

冬以外で、蓄熱が0%のときは、ヒ~ンヤリしてるんだよ

ニャンコは、快適なところを探すのが、上手なんだってね

午後4時

健太君、再登場、あまり暑がらない子だけど、夏バテ中

形のあるウンチが出たみたいなので、おやつをどうぞ、乳酸菌のタブレットだよ
78-183_R.jpg 78-184_R.jpg

アゴは、蒸し暑さも手伝って、ヒドイね
78-185_R.jpg 

こういう写真、ホントは、載せない方がいいかもしれないけど
健太君、めちゃめちゃ頑張ってるから、記録として、残します


午後6時30分になっても、外はまだ29℃、夕方の散歩中止


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR