男だね~♪

8月6日(木)

午前8時

休みのパパと、3ワンの朝散歩に行って来たよ

23℃あったけど、ふくが、ゴキゲン&軽快に歩くので、勢いに乗って、河川敷へ
78-186_R.jpg 78-187_R.jpg

柴ワンズは、アカちゃんだけだった、そして、久々にミミリンちゃんに会えた
78-190_R.jpg 78-193_R.jpg

ロングリードが楽なのか、抱っこ要員のパパがいるからなのか、ふくは、絶好調
78-194_R.jpg 78-195_R.jpg

私とペアを組む、しんが、クンクンばっかりで、遅れてたよ

帰りに、ばあちゃんちで、おやつゲット
78-197_R.jpg 
一番、元気だったのは、ふくだよ~

帰ったら、お風呂場に、ピストン輸送

足湯の反対、足水で、クールダウンを
78-199_R.jpg 

午前10時

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ
78-200_R.jpg 
 下痢が止まって、調子良さそうな顔

クーラーをピッして、3ワンも、おたまも、お昼まで、グッスリ寝てくれて、静か
78-201_R.jpg 78-202_R.jpg
78-203_R.jpg 78-204_R.jpg


午後1時

アゴの皮膚組織を、一部採取するため
健太君を連れて、病院に行って来たよ

10分の麻酔、耐えれる体力ついたの

病院が、お昼休み中に、してくれるので
健太君に、掛かりきりになるから、安心

先生に抱っこされて、「え?」って顔
78-205_R.jpg 

麻酔を、ゆっくり覚ました方がいいので
一時間後にお迎え、その間、健太ママと
私は、病院の近くで、お昼ごはん食べた

午後2時

健太君のお迎え、麻酔は、ほぼ覚めた

まだ、足取りが、おぼつかなかったけど
もう、本人は、帰る気マンマンだったよ
78-206_R.jpg 
   「おい、ななママ、かえるぞ!」


帰って、ワンコのトイレのシーツを交換

無くなって、物置部屋から、新しいのを

ふと見たら、穴が開いて、シーツまでも

高い場所に置いてたから、犯人は・・・
78-207_R.jpg 


午後6時

2回目の散歩、24℃あったので、ふくが、トロトロ歩き出したら、そこで終わりに
78-209_R.jpg 78-211_R.jpg 

帰りに、健太君ちに、寄ったら、健太君、力強い足取りで出てきた

しんは健太君に吠えてたけど、健太君もななもふくも、ママさんのおやつに夢中
78-212_R.jpg 78-213_R.jpg

ママさんが、おやつの袋を開けると、みんな一斉に、ちょうだ~いって
78-215.jpg 

健太君、もちろん、もらえると思ったのに、ごはん食べた後で、もらえず、ご立腹
78-214_R.jpg 78-216_R.jpg

ものすご~い低音で、バウバウって吠えるのが、しんと違って、男らしい

お腹の調子が、良くなってきたから、また下痢しないように、慎重にいこう

帰って、アンヨ洗って、晩ごはん食べたら、3ワン、電池切れ、おたまだけ、元気
78-217_R.jpg 78-219_R.jpg 
78-220_R.jpg 78-221_R.jpg

午後10時

雨が降って来て、窓に、バチバチ~って、当たる音に、なな&しんが、パニック
78-222_R.jpg 78-223_R.jpg

カミナリは鳴らなかったから、大事にならずに済んだよ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 下痢止まってよかったね~
そっか 気をつけないとね おやつは我慢だね^^
言っても解らないだろうけど・・・・

パパさんと散歩だと ふくちゃん 張り切るのかな?

あらら おたまちゃん 噛んで引っ張り出そうとしたのかな?
お腹いっぱいで 爆睡 一番幸せ時間だね~

そろそろ散歩の時間ですが・・・・
今朝は寒いから 少しでも時間遅らせようと努力中です^^ゝ

おはよ

道産子に30度越えは厳しいよね。
EVAと足して割りたいね。

お散歩で会う、ぴっぴちゃんちの先代シーズーちゃんね。
喉頭がんだったんだって。
最後は喉に穴開いて、食べることもできなくって安楽死だったって(涙)
安楽死絶対ダメって人いるけど、それぞれの事情だよね。

あ。
健太君とは全然違う話だから。
シーズーちゃんいなくなって、またシーズー・・。
シーズー飼いさんて、同じだねーと思った話。

こんにちは

23度か…憧れる
でも作者のななママさんが今は一番憧れる温度だよね
メチャ丁度良いよね
30度越すとドット疲れてくる物
お腹調子良くなったけど
おやつはまだまだで健太君、チョット残念だったね

まる921さんへ

健太君、薬&注射&点滴で、やっと下痢ストップ!
少しずつ体力も戻って、や~っと、検査できたの。
でも、また下痢させたくないから、慎重にね(^▽^;)

パパと散歩に行くと、いつも、ふくは、張り切るの。
3ワン同時に行くと、負担かかって、疲れるかな?
でも、バラバラに行くと、それぞれ、大騒ぎするし。

おたま、ビニールの袋は、何でもかんでも、破壊!
とにかく、棚に片付けるしか、回避方法がないよ。
でも、ペットシーツは、大きくて、隠せない(-。-;)

梅うさぎさんへ

私が小さい頃、25℃超えたら、暑くて、バテてた!
30℃なんて、未知の世界だったんだけどね(^▽^;)
北海道でも、エアコン設置の家が、増えてきたよ。

やっぱり、シーズーのかわいさを知ったら、次もね。
ウチも、ぷっちゃんで、シーズーに魅せられたもん。
ぴっぴちゃんの先代ちゃん、喉頭がんだったんだ。

ごはんも食べれず、ツライなら、安楽死もアリかも。
実家の雑種ワンコが、皮膚ガンになって、転移して
痛くて苦しそうで、いつも、安楽死のこと考えてたよ。
でも、痛み止めが効いて、すやすや寝たり、ごはんを
食べたりしてると、どうしても、決断できなかったわぁ。
17歳だったから、楽にさせてあげてもよかったかと
今になっても、後悔してる、苦しませたかなって(ノ_・。)

トラッチママさんへ

そうだね~、今、23℃あったら、めちゃ嬉しいね!
Tシャツ&短パンで、外に出ちゃうだろうな(゚m゚*)プッ
今日は、最高気温が、-3.5℃、真冬日でした~。
かなり前の話を書いてて、温度感覚がおかしいわ。

健太君、やっと、や~っと、お腹が治って、一段落。
ずっと、やりたかった、組織の検査ができましたよ。

寒いのが苦手な子で、なかなか会えてないんだけど
ママさんとは会うので、元気にしてるって、聞いてる♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR