かまって♪

8月7日(金)

午前7時30分

休みのパパと、3ワンの朝散歩に行って来たよ

雨上がりで、アチコチに、大きな水たまり、そして、公園の草も、ビッチャビチャ~
78-227_R.jpg 78-228_R.jpg

東屋で休憩中のさくらちゃんに会ったよ、ママさんから、おやつもらっちゃった
78-230_R.jpg 78-229_R.jpg 

21℃で、ヒンヤリ、ふく、バテなかった
78-231_R.jpg 

午前中、パパとお墓参り、3ワンも、連れて行くか迷ったけど
暑くなりそうだったので、快適なおウチで、お留守番してもらった

午後6時15分

3ワンの2回目の散歩に行って来たよ

26℃だし、ごはんの時間が近づいてたし、ふくが、バテないように、超ショートで
78-232_R.jpg 78-233_R.jpg

帰り道で、ちゃあちゃんに会ったよ

女子チームは、ちゃんと挨拶できたのに、しんは、近づくこともできず、情けな~
78-236_R.jpg 78-237_R.jpg

ちゃあちゃんは、人もワンコも、大好き

かまって欲しくて、しっぽブンブ~ン
78-238_R.jpg 

暑さ対策で、保冷剤を、首に巻いてもらってた

『しっぽの会』を、卒業してから、幸せを満喫中


晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、3ワンも、おたまも、すぐ、ネンネ
78-241_R.jpg 78-242_R.jpg
78-243_R.jpg 78-245_R.jpg

しばらくして、ななの寝姿が変化、アンヨをビョ~ンって伸ばし、尻尾は、ブタさん
78-246_R.jpg 78-247_R.jpg

かわいくて、肉球やら、尻尾やら、オチリを触ってたら、起きちゃった

で、ハウスに移動して、再びネンネしたら、かまってちゃんのおたまも、奥にIN
78-248_R.jpg 78-250_R.jpg  

ハウスの中で、ななのオチリを猫パンチしても、かまってもらえず・・・

ならばと、前に出て来て、ちょっかい出してみるも、ななは眠いって



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

ななちゃん、爆睡だね
おたまちゃんが必死に誘ってるのに
全く動ぜずだね
ふくちゃんが一番涼しい床直寝だね
ちゃあちゃん、でっかい幸せゲット出来て良かったね
色々な動物保護団体があるけど
シッポはとても積極的だよね

そうそう、トラッチのチキンは前に2こ買って
1こは速攻破壊で
隠して置いたけど最近はあまり破壊しないから良いかな?って渡して
結構記録の1時間ぐらい遊んでから破壊したわ

おはよー

26度だと涼しくてガッツリ散歩するわ。
最低気温がそのくらいな事、多いからね。
今年の冬は暖かくて助かってるんだか、どうなんだか。
寝てると耳元で蚊がぷ~んだよ。

ななちゃん、優しいね。
夢夢もくむの面倒よくみてくれたけど、眠い時にそんな事されたら
ウゥ~って唸るよ。
くむが来るまで唸るなんて事なかったんだけどね。
あまりにもくむが元気でしつこいから、さすがの夢夢も怒った。

おやつを鼻先から後ろへやると自然と座るって言うよね。
テレビでもみた。みんな座ってた。
が、ふうちゃんは立ったまま見上げてたし、
くむはふくちゃんと同じで飛びかかってくるよ。
短足たちは座ったけど、なつは飛びかかってきた。
だから、あれの成功率は半分以下よ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

26度 快適です^^

人もワンコも大好きって 本当に羨ましいわ~
おたまちゃん 構ってもらえなかったね。残念でした。

優しいななちゃんも 睡魔には勝てなかったね。

さくらちゃん 首かしげて 可愛いね~
おやつ貰ってるのなぜ?って見てるのかな?

トラッチママさんへ

ななも、歳のせいか、寝てることが多くなったかな。
怖いことが起きない限り、なかなか起きないし(・・;)
おたまに、こういうことされるのは、慣れてるからね。

ふくは、暑がりなのに、クールボードが苦手なの。
だから、暑いときは、フローリングで寝るよ( ̄∇ ̄)

ちゃあちゃん、めちゃめちゃ、可愛がられてるんだ♪
しっぽの会を卒業した子、ほぼ幸せになってるけど
間近で感じられるから、私も、嬉しくってね(*^-^)ニコ

保護団体は、残念なことに、怪しい団体もあるのよ。
自分の目で、確かめてから、寄付とかしないとね・・・。
しっぽの会は、とにかく一生懸命で、応援してます!

トラッチ君、やっぱり、チキンのおもちゃ、破壊したかぁ♪
うんうん、それでいい、じゃないと、つまんない(* ̄m ̄)プッ

梅うさぎさんへ

26℃で涼しいんだぁ、シーズー組でなくて、私も暑いわ。
ふくは、少しずつ暑さに対応できてきたけど、それでも・・・。
23℃で、バテることもあって、散歩が面倒だったよ(ノ_-;)ハア
逆に、寒さに強いかと思ったら、そうでもないし、まいるわ。

ふうちゃん地方、まだ蚊が飛んでるなんて、ビックリだね!
沖縄は、通年で高級おやつ飲ませるって聞いたことが・・・。

ななは、少々、おたまに、ヤラれても、さほど気にしないの。
シーズー組は、大げさに逃げるから、あんまり行かないで
怒らない、ななが、ターゲットになってるみたいだよ(゚m゚*)プッ

オスワリは、根気よくやってたら、絶対、できるようになるよ!
食いしん坊のふくでも、おやつに飛びつくの我慢するからね。
たまに、我慢できなくて、指ごと、パクッといかれるけど(^▽^;)

まる921さんへ

そっかぁ、まるちゃんママも、26℃は快適なのかぁ。
私も、鼻ペチャだから、この気温は暑いよヾ(;´▽`A``

人もワンコも大好きなワンコ、今までいなかったわ。
ふくは、人は好きだけど、ワンコは、それほど(ノ△・。)

ちゃあちゃん、どこに行っても、誰に会っても、ゴキゲン♪
逆に、誰にも会わないと、テンション下がって、歩かない!

ななは、眠いときは、このくらいのヤンチャは流すのよ。
おたまも、どんどんエキサイティングになることあるの。
カメラを向けつつ、爪を出さないか、目を光らせてる・・・。

さくらちゃんは、典型的な和犬で、あまり群れない子。
なぜ、私のおやつを食べるの?って不思議顔だった。
でも、3ワンに話しかけるのも面倒だしって感じ(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR