はぁ・・・。

8月13日(木)

午前8時30分

ゴミ投げついでに、パパと3ワンの朝散歩、23℃で、もう、ふくがスト
78-443_R.jpg 78-446_R.jpg

午前11時

健太君&しんを病院に連れてった
78-447_R.jpg 

まず、しんのアンヨから、診てもらったよ

診察室に入った途端、しんは緊張
78-449_R.jpg 

先生が、特殊な触り方をすると、痛いようで
大人しい、しんが、先生の手を、噛もうとした

先生は、あまり、薬漬けにしたくないらしくて
2週間分、痛み止めをだすけど、なるべくは
飲まさず、痛がってる時だけ、飲ませてって

大型犬なら、負担かかるから、手術だけど
小型犬だから、手術は、必要じゃないって

時間かかるけど、必ず、治るはずだから
しんの自然治癒力に期待することにした

体重が、6.9kgあったので、ちょっと減量

次は、健太君、緊張で、ママにベッタリ
78-450_R.jpg 

一週間位前に採取した、皮膚の組織検査

結果は、残念ながら『扁平上皮癌』だった

下あごを取り除く、外科手術があるけど・・・

手術をすると、がん細胞が、活性化したり
高い確率で転移、そのあと、最悪の結果も

さらに、あごがなくなるので、流動食生活に

手術はおいといて、まず、体調不良を治す

治療法がないので、患部の消毒だけ
78-452_R.jpg

診察が終わって、待合室で、お薬&会計待ち

しんは、座って、くつろいでたけど、健太君は、早く帰りたくて、玄関をガン見
78-455_R.jpg 78-453_R.jpg

午後1時

小太郎君を、ちょっとだけ、あずかり

早速、ななに、猛アピールしてたよ
78-463_R.jpg 

そこへ、おたまが、2階から下りて来た

お互いに、「なんだ、コイツ」って感じに
78-465_R.jpg 

しばらく睨み合って、小太郎君が、ひと吠え

おたまは、慌てて、2階にぶっ飛んでったよ

マーキングするので、しんから、借りた
78-466_R.jpg 

午後2時

おじさん、おばさん達は、睡魔に負けたけど、小太郎君は、おもちゃで遊ぶ余裕
78-470_R.jpg 78-472_R.jpg
78-473_R.jpg 78-478_R.jpg  

おたまが、トイレのために、下りて来た

小太郎君は、敵意ないけど、おたまが
78-483_R.jpg 

エア猫パンチをして、再び、2階に逃亡

夕方

小太郎君が、帰る前に、4ワンを放牧
78-488_R.jpg 

ランでも、小太郎君は、ななのストーカー

小太郎君を、ばあちゃんちまで、送って
ついでに、おやつをもらって、ラッキー
78-499_R.jpg 

晩ごはんの後、育児疲れ&ビビリ疲れが出て、夜遅くまで、全く起きなかったよ
78-501_R.jpg 78-502_R.jpg
78-504_R.jpg 78-505_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明けまして

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
一昨年くらいから、お正月を無視するようになったんだけど、
今年は更に!って感じですわ。
去年までは雑煮は食べてたけど、今年は食べてない。
昨日の夜は、大晦日に食べなかったそばだし、
今はストーブでおでん煮てます。

ななちゃん、やっぱり雨の匂いがわかるんじゃないかな。
そんな気がするよ。
ななちやんがものすごーく嫌がったらすぐ帰らないとね。
途中で降られるのって、ほんとイヤだわ。

健太君、消毒するしかないのね。
バイキン入ったらダメだよね。
痛くないらしいのが救いだわ。
小太郎君の悪戯っ仔なおめめ、なんとなく
くむに似てるわ(*^。^*)

No title

おはよ~ごあいます(^-^@

お盆だね~

お正月は それなりにするけど・・・
お盆は 旦那のリクエストで 大分名物やせうま作ります
それ位かな?

健太君 そっか 消毒はのみ
痛みが ないなら その点は これで痛みあったら
また痛み止めとか いろいろ

小太郎君は ななちゃんが居ればいいのかな?
おたまちゃん 災難だったね~

まるは 幸い雨の音は 平気みたいです。雨も

こんばんは

そうか、健太君
やはり癌
でも普段は元気にしてるから
体力を落とさないようにすることなのかな?

うふふ
ななちゃんをトラッチに逢わせたい
絶対トラッチも恋するね
ななちゃん、トラッチのお相手も寛大な心でしてくれるかな?

梅うさぎさんへ

ウチも、お雑煮食べてないよ、年越しそばも・・・。
晩ごはんにラーメン食べたから、年越しラーメン!
ふうちゃん地方は、年越しうどん食べるのかな?

やっぱり、ななは、雨が降る前の匂いがわかる?
急に、そわそわして、帰るって騒いだら、当りよ。
でも、急ぎたくても、ふくがいるから、急げない!

健太君、見た目は、めちゃめちゃ痛そうでしょ?
でも、もう、アゴの神経がなくて、痛くないって。
まさか、痛みに耐えてるってこともないだろうし。

小太郎君、くむちゃんよりも、ヤンチャかも( ̄∇ ̄)
遊び好きのトイプー×きかん坊のチワワだからね。

やっぱり、シーズーって大人しいなって、実感する!

まる921さんへ

ウチは、盆も正月も、な~んにもしないよ♪
パパが、カレンダー通りの仕事じゃないって
案外、いいかもって、最近、思うように(^^)ニコ

帰省ラッシュとかに、巻き込まれることないし。

健太君、痛みがないのだけは、救いかもね。
薬を飲んだって、ガンには、全く効かないし、
体に負担かかるから、先生は必要ないって。

小太郎君は、ななだけで、いいかも(*^m^*) ムフッ
この前も、ちょこっと預かったけど、ストーカー♪

トラッチママさんへ

すごい治りにくい皮膚炎であって欲しかったけど
残念なことに、皮膚ガンで、もう治療法ないって。
今は、マイタケのエキスのサプリ飲んでるんだ。
免疫力を付けて、ガンを退治できたらいいけど。

ななは、シーズー&柴に、すごい優しいんだよ♪
だから、きっと、トラッチ君とも仲良くなれるはず!
トラッチ君が、ななを気に入ってくれるかな(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR