ピ~ヒャラ・ピ~♪

8月15日(土)

午前5時

パパを送り出したあと、散歩に行きたいとこだけど、雨で中止

午前7時30分には、止んだんだけど、みんな寝る気マンマン

朝ごはん後、ななが、ベッドに入ったら、おたまが、ガン見して、寝づらそう
78-547_R.jpg 78-548_R.jpg

しんは、キリンさんを枕に、ベッドで寝てたら、暑くなってクールボードに移動
78-549_R.jpg 78-550_R.jpg

ふくは、懲りずに、敵わぬオカワリの要求をしてから、毎度、ふてくされネンネ
78-551_R.jpg 78-552_R.jpg

午後3時30分

3ワンの散歩、24℃だけど、蒸し暑い
78-555_R.jpg 

雨続き&盆踊りで、ななは、お腹ピ~ピ~

お腹の調子が悪い時は、よく草を食べる・・・シーズ組は、待たされるけど、平気
78-557_R.jpg 78-558_R.jpg

公園の草を食べるよりも、絶対に、お庭の方が、安全だと思うので、帰ることに
78-559_R.jpg 78-560_R.jpg

帰って、お庭に放牧したら、シーズー組は、お水ガブガブ、ななは、草モグモグ
78-562_R.jpg 78-565_R.jpg

ななが、全然、草を食べ終わらないので
しんは寝始め、ふくは、私にアピール
78-566_R.jpg 

晩ごはんを食べたあと、ふくは、カワイイ顔で、しんは、キモ~イ顔で、ネンネ
78-569_R.jpg 78-571_R.jpg

おたまは、網戸越しに、外の蚊と格闘
78-573_R.jpg 

ななは、結局、お腹の調子、良くならず

整腸剤入りの晩ごはん、食べなかった
78-567_R.jpg

まっ、絶食も治療法のひとつ、様子見

夜遅くに、こんなに、ヘソ天&ホラー顔で、爆睡してたから、もう大丈夫
78-576.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

赤飯は、小豆だよ!!
自分で作った事ないけど。

クールボード、結局片付けないままになりそう。
くむがたまにだけど、乗るのよ。
今日は16度で4月の気温だったって。
上着なしで散歩して、暑かったよ。
ふくちゃん、まだオカワリを諦めないのね。
何を根拠にもらえるって思い込んでるんだろう。
あげないよね?
ふうちゃんは食事中、とーちゃんに張り付いてたけど、
くむは後ろでひっくり返って寝てるわ。
人間のごはんはもらえないって覚えた。
でも、テーブルの上を片付けたら、上がっていいと思ってる。
これは、EVAが教えた(ー_ー)!!

シーズーのアメリカンとヨーロピアンて、聞くまでもなく
見ればわかるよね。
散歩で会ったぴっぴちゃんは、アメリカンだな。
体重は同じなのに、体高が2センチくらい高かったし、
顔も小さかった。
くむね・・顔がでかいのよ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

あんこは 小豆だったけど
赤飯は ささげだった記憶が 曖昧だけど

ななちゃん 連日の恐怖の音で 過敏性ピーピーに
大昔 前夫が ダンプで大きな事故して
一日おきに病院に見まいに
病院着くと 決まってピーピーでした。5ヵ月続いた痩せた。

今は無いけど まえは酷かったw

ななちゃん もう花火も盆踊りも終わったかな?
夕立 嫌だね。

まるも 苦手な音あるけど ピーまでは無いな。

こんにちは

あら、まだささげ騒動

自分で作るときは小豆使っちゃうけど
親は必ずささげ
ささげの方が小豆より粒が小さく
親曰く、高級だそうです

草はお腹に良いらしいね
ちゃんと本能で解るのね

梅うさぎさんへ

梅うさぎさんは、お赤飯小豆派なんだね♪
甘納豆って、青森より北の地方らしいよ。
ごま塩と甘納豆で、絶妙な味なの( ̄∇ ̄)

クールボード、くむちゃん、まだ使用中!?
いいね、天気予報見ると、気温高~い!
札幌は、今日も最高気温がマイナスよ。

ふくは、今日も、朝晩オカワリを要求~♪
今まで、一度も、オカワリあげてないのに
いつかもらえると思って、期待してるのよ。

私たちがごはん食べるときは、必ず横に!
短足だから、テーブルの上は上がれないけど。

まる921さんへ

赤飯に入ってる、ささげの豆、見てみたいなぁ♪
ネットで検索したら出てくるかな、調べてみよう。

ななは、カミナリが鳴ったときは、翌日、ピ~!
夏は、ななの苦手なものが続くから、大変よ。
今までは、カミナリの時だけ、お腹壊してたのに
最近は、雨が続いたりしても、ダメになるの(・・;)

冬は、ななの怖いもの、かなり減って、いい感じ♪
お腹冷えたり、たまに、除雪車の音が怖いとか、
下痢をする要素はあるから、気は抜けないけど。

トラッチママさんへ

ふふふ、まだ、ささげの話、続いてた♪
中の豆を使うのが想像つかないなぁ。
あのまま食べるのしか見たことないの。

そんなに、高級品じゃないよ、庶民の味!
常備菜として、夏は、よく食べてたもの。

ななは、草を食べるの、実家にいた柴の
ちびたんから教わって、お腹の調子が
悪い時は、必ず食べるようになったよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR