ビシ~ッ!

8月21日(金)

午前5時

早番のパパに、いってらっしゃいして、おたま&しん、自宅警備
78-698.jpg 

ななは、すぐ2階に戻って、二度寝、ふくは、一度も、起きて来ず


午前10時

Kちゃんが遊びに来て、なな&しんは、大歓迎の儀式、ふくは、出遅れちゃった
78-701_R.jpg 78-702_R.jpg

あとで、独り占めして、雄叫びあげたよ
78-703_R.jpg 

おたまは、拒みもせず歓迎も・・・せず
78-707_R.jpg 

午前11時

健太君を、病院に連れてってきたよ

下痢は止まったけど、体重はかなり減

ななより、少し、軽いくらいだったのに
3.72kgだって、夏バテも怖いもんだ
78-709_R.jpg 

ガウガウ犬だけど、爪切りは、静か
78-712_R.jpg 

ガッチリ押えられたら、本領発揮、消毒も、ガビガビ取るのも、全力で抵抗するよ
78-713_R.jpg 78-714_R.jpg

戦いを終えた、男の後姿、カッコイイ
78-717_R.jpg 
 「きょうは、このへんにしてやるです」

帰り、ママさんが、コンビニでお買い物

健太君、下痢で、体力が落ちたからか
得意のプレーリードッグ立ち、できない
78-719_R.jpg

でも、ママの行方は気になるので、カーシート利用
78-722.jpg 
     この真剣な顔が、カワイイんだよね~


午後5時

飲み会に行くKちゃんを、送り出して
3ワンが凹む前に、散歩に行って来た
78-723_R.jpg 

23℃で、ちょうど良かったけど、やっぱり、ふくは、なな&しんに、ついてこれず
78-725_R.jpg 78-728_R.jpg

晩ごはんを食べて、3ワンは、すぐ寝たけど、おたまは、ひとりで走り回ってたよ
78-730_R.jpg 78-731_R.jpg
78-732_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

あらら~ふくちゃん 出遅れ?
でも 残り物には 表現良くないけど
福が 有るって ふくちゃん 大好きなKさん一人締め
良かったね~ 雄叫びまで 最高の歓迎だね^^v

おたまちゃんは クールな大人の対応?

健太君 やせたね。
お腹が良くなれば 又 食欲は有るんだもんね^^
拳闘した 男の後ろ姿 凛々しいよ~

おはよー

今朝は冷えた。
ので、散歩にまだ行ってません。
冷えたと言っても、室温は12度・・外は知らない。
行きたくない。


3.7キロって、なつを保護した時と同じ。
今は減って3.2キロ。
おなかが不自然にぽっこりしてたんだよね。
あれはなんだったんだろう。
今は戻っているかな。
夢夢も去年の夏はかなり痩せたけど、今はリバウンドしてるよ。

おたまちゃんはやっぱりお散歩がないから、そんなに疲れてないんだろうね。
わんこは散歩したら呆れるくらい寝るもの。
一番疲れてるのは、かーちゃんだって!!

おはようございます

kちゃん、相変わらず人気者
健太くん、体重軽いね
今は少し増えたかな?
心配

まる921さんへ

Kちゃんが来ると、なな&しんが、大興奮するから
ふくは、よく、出遅れたり、はじかれたりするの(・・;)
でも、Kちゃんが、あとでフォローするから、大丈夫♪
クールなおたまは、、おやつの時だけ、ゴロニャン!

健太君、下痢が続いたから、ゲッソリしちゃったの。
調子悪いと、ななと一緒で、全く食べなくなるしね。

少しずつ、栄養のあるもの食べて、体力つけないと。

梅うさぎさんへ

天気予報見ると、ふうちゃん地方、うらやましいけど
室内は、北国の方が、めちゃめちゃ暖かいね(^▽^;)
我が家は、大体23~25℃をキープで、快適よ~♪

なっちゃん、保護当時は、お腹ぽっちゃりだったのね。
実家の柴で、子宮蓄膿症で、お腹出てた子いたなぁ。

健太君、元々、シーズーの男の子にしては小さいけど
夏バテで、下痢が続いて、一気に、体重減っちゃった。
私の余分なお肉、い~っぱい、分けてあげたい(-。-;)

おたまは、散歩がないし、若いから、体力が余っててね、
3ワンが、すやすや寝てても、お構いなしで暴れるから、
たまに、2階に誘い出して、遊んであげるんだよ(゚m゚*)プッ
長い時間遊んでると、ななが来るから、止め時が肝心!

トラッチママさんへ

Kちゃん、何度遊びに来ても、いつでも大歓迎されるの。
そんなに遊ぶわけでも、散歩行くわけでもないのにね。

健太君、夏バテの下痢が、かなり尾を引いたみたい。
体重だけでなく、体力も奪われて、しんどそうな時も。

でも、頑固一徹シーズーだから、すごい頑張ってるよ!
体調が、良かったり悪かったりを、繰り返してるけど、
健太君のペースで、ゆ~っくり、病気と向き合ってます。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR