トラ~イ!

8月24日(月)

午前9時30分

健太君を病院に連れて行ってきたよ

夏バテが、ひどくて、下痢して、食欲なし

エコーで、お腹を診てもらったら、腸の動きが良くないってことで、点滴を受けた
78-799_R.jpg 78-802_R.jpg

調子悪いから、トリミングもできなくて・・・

かなりのモシャ男君、私は好きだけど
78-801_R.jpg 

診察室を出たら、ま~っすぐ、玄関へ
78-803_R.jpg 
ななと一緒で、一秒でも、早く帰りたい

看護師さんが、食欲ない子には、『トライプ缶』がいいって

ネットで買えるけど、なかなか置いてるお店がないらしい


午前11時

病院から帰ってきたら、3ワンが、外に行きたいって

24℃あったから、シーズー組が、バテないように、なるべく日影を選んで歩いた
78-805_R.jpg 78-806_R.jpg

帰り、健太君のばあちゃんちに寄ると
玄関が開いてたので、ズカズカと侵入
78-808_R.jpg 
ばあちゃんを恐喝して、おやつゲット

お昼過ぎ

郵便屋さんが、トラッチママさんからの、『トラッチ家賞』の賞品を届けてくれた
78-810_R.jpg 78-811_R.jpg

マンゴー味のガム、マジックソルト、クックドゥ、私の好きな物ばかり

リーフ柄の手ぬぐい(?)は、ななが狙ってたので、保護して、戸棚へ

トラッチママ、いつもいつも、ありがとう、そして、ごちそうさまでした


このあと、品揃えが豊富なペット用品店に、期待して行ってみたら
『トライプ缶』売ってた~、とりあえず、全種類1つずつ買ってみた

午後5時30分

健太君に、トライプ缶を届けながら、3ワンの散歩、21℃で、気持ち良かったよ
78-814_R.jpg 78-816_R.jpg

帰ったら、健太ママから、報告の電話、健太君、トライプ缶、ガツガツ食べたって

飽きやすい子だから、ちょっと不安だけど、体力が戻るまでは、食べて欲しいな

晩ごはん後、チビッコ達の爆睡ショット
78-817_R.jpg 78-818_R.jpg
78-819_R.jpg 78-820_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

とーちゃんのお風呂出待ちなう(*^。^*)

うちのコメントで-8度を見てからこっち来たら、24度!!
氷点下ってこの冬はまだないよ。
氷もまだ見てない。霜が一度だけ。
水仙と梅がかなり早く咲き始めたよ。
トライプ缶ね。覚えておこう。
もっとも、ウチの仔たちには必要なさそうだけど。
どっちかと言うと、食欲を抑えるのが欲しいわ・・特に短足たち。
一番たくさん食べるのはくむだけど、太らないのよ。
たくさん食べるけど、たくさん運動するし、何よりたくさん出すの(ー_ー)!!
1回の量がふううちゃんの倍くらいあるのに、それを3回はする。
ものすごく燃費が悪い。

と書いてたら、蚊が飛んできた。
昨日の夜、私、刺されたんだよー。
冬に飛んでることはよくあるんだけど、刺される事はなかったのに
今年はどーなってるのー?

おはよーございます

ななママちゃんのお家が隣だったら
どんなに心強いだろうな~
この辺では見あたらないよ
トライプ缶ってメチャ美味しい奴かな
チュッコが引っ越しする日に病院で「美味しいご飯上げたら
食べたから、持ち直すかも?」って言われたの
普通のワンコは引っ越しの時、身体を綺麗にしてから引っ越すから
その缶詰かな?
トラッチにもいくつか用意しておこうかな?

No title

こんにちわぁ~(^-^@

健太君 良かった。 トライプ缶覚えて置きます。

何時か食むらとか出てくるかも
今は あげてるのガツガツ食べてるけど

あらら 玄関から おやつくれ~ですね^^

トラッチママちゃんのおっしゃるように
ななママちゃんのお隣に越して行きたいわ。

季節的に色々無理だから
ふうちゃんちの隣の方が いいかな?

梅うさぎさんへ

札幌は、今日も最高気温が-の真冬日よ~!
それは慣れてるけど、地震が怖かった(; ̄ー ̄A
ふうちゃん地方は、水仙に梅かぁ、春だね~♪

トライプ缶、すご~く臭いけど、ワンコにとっては
美味しそうなニオイみたいで、食欲そそるんだって。

ウチ食欲ない子いないから、まだ必要ないけど
ななも11歳だから、いつ、何が起こるか・・・ね。

え、え?ふうちゃん地方、まだ蚊が飛んでる?
暖冬だから?フィラリアの薬、終わったのにね。

トラッチママさんへ

トラッチ君がお隣に暮らしてたら、毎日会いに行くよ♪
ママさんが忙しいとき、お散歩したり、お泊りもOKだし。
寒い冬に耐える覚悟で、移住してきてください( ̄▽ ̄) ニヤ

トライプ缶、私も、このとき、名前も初めて聞いたんだよ。
ネットで買ったら、北海道だと、到着に2日掛かるから、
大きなペット用品店に売ってて、健太君に食べさせれたの。

全然、食欲なかったのに、ガツガツ食べて、嬉しかったぁ!!

トラッチ君は、食欲あるし、元気だから、まだいらないかもね。
でも、覚えておいて、損はないかな、そちらだとすぐ買えそう。

まる921さんへ

健太君、しばらくトライプ缶食べて、元気になったんだよ。
今は、飽きちゃったみたいで、もういらないって(* ̄m ̄)プッ

まるちゃんは、めちゃめちゃ若いし、食事管理してるから
しばらーーーく、必要ないけど、美味しいらしいよ(*^m^*)

なな&しん、人見知りするのに、ばあちゃんは大好きで
ウチの中も、平気で入って行こうとするの、ビックリだよ。
ふくなんて、玄関入って、中に上がろうとしてたしね(^▽^;)

ウチの裏の土地、開いてますよ~、引っ越して来て~ん♪
ワンコラ犬、大歓迎、あっという間に、仲良しになるよ(^^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR