本能!

8月26日(水)

午前5時15分

早番のパパに、いってらっしゃいませ
78-839_R.jpg 

玄関で見送って、リビングから、もう1度

メンバーは、なな&おたま&しん

ふくは、2階の布団で、まだネンネ中


ななが、下痢してたから、朝散歩は、中止

整腸剤入れた、朝ごはんは、ペロッと完食


午後4時

ななが、大丈夫そうなので、散歩に行ってきたよ

20℃で、シーズー組が、暑がらない、いい気温

久々に、ゆ~くり散歩できると思ったら、ななが、工事の音にビビッて、すぐ終了
78-840_R.jpg 78-841_R.jpg 

帰りに、健太君のばあちゃんちに寄ったよ

みんなで、ジ~ッと、ばあちゃんを見つめて、窓が開いたら、女子チームが叫ぶ
78-842_R.jpg 78-846_R.jpg 

健太ママが、健太君が食べないっていう
トライプ缶を、3ワンに、持ってきてくれた

ラムとか鹿は、食べるけど、サーモンは
魚嫌いだから、やっぱりダメだったかぁ

トライプ缶って、すご~いニオイなので
ラップをして、さらに、ビニール袋に
78-851_R.jpg

ブツ撮りしてたら、おたまが来て、ムシャムシャ食べた、犬化してるね
78-853.jpg 

なな&ふくが、うるさくて、一口ずつあげたら、ふくは、スプーンまで、食べそうに
78-855_R.jpg 78-856_R.jpg 

健太君と一緒、魚嫌いのしん、クンクンしたあと、フンって言って、後ずさりしたよ
78-858_R.jpg 78-859_R.jpg 

しんの分は、おたまが、責任を持って
78-860_R.jpg 

晩ごはん食べたあとのチビッコたち
78-861_R.jpg 78-863_R.jpg 
78-864_R.jpg 78-865_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ななちゃんは、よく下痢するけど自分で絶食して回復も早いよね。
トライプ缶、そんなに強烈な匂いなんだ。
必要な時が来ないことを祈るよ。
でも、ふうちゃんに食べさせてあげたかったな。

わんこが食べない時は猫用の缶詰をあげると食べるって言うよ。
猫の方がグルメだから美味しくできてるんだって。
でも、猫のってさなか主体がほとんどだよね。
おたまちゃん、わんこのごはん食べるけど、つくしも食べるのよね。
で、今なつのフードはお湯でふやかしているんだけど、
お湯入れて置いてたら、たまにつくしが食べちゃう。
お湯かけると香りが立って美味しく感じるのかな。
半分近く食べられた事があるよ。
なつはカリカリそのままだと詰まらせるからね・・面倒臭いチワワです。

こんにちは

みんな、とっても満足して良い寝顔だわ
どんなに美味しい缶詰でもサーモンはトラッチも駄目そうだわ

No title

こんにちわぁ~(^-^@

こちらで士って即 トライプ缶検索したわ。
すごいにおいがするって
でも まるのフードも結構なにおいがするよ~

最初 こんな臭いのよく食べるなって思ったけど
臭いにも慣れたわ~

今の手作りで十分満足してるみたいだし
食むらも無いので でも覚えておきます。
そんな日が来ない事祈りながら

お腹いっぱいで 爆睡一番幸せタイムだよね~

梅うさぎさんへ

ななは、お腹に問題はないみたいだけど、よく下痢するの。
でも、草を食べたり、絶食したりで、ひどくならずに済むよ。
ふくの方が困るわ、食べ続けて、血便まで発展するから!

トライプ缶のニオイ、健太ママは、慣れたって言ってたけど
私は、まだ慣れない、どうしても、オエ~ってなっちゃう(・・;)
内臓が入ってるから匂うようだけど、ワンコにはいい香り?

ニャンコのごはんの方が、美味しく作られてるんだってね。
健太君も、魚嫌いなのに、ガツガツ食べたことあったのよ。
でも、飽きやすい子だから、突然、いらないって言う(゚m゚*)プッ

おたまは、犬のとか猫のとか関係なく、な~んでも食べる!
今のところ、食べないのは、フルーツ&納豆です(*^m^*) ムフッ

トラッチママさんへ

みんなの寝顔、毎日見ても、ぜ~んぜん飽きることなく
「かわいい、かわいい♪」と親バカしてますよ~( ̄∇ ̄)

トライプ缶は、内臓が入ってるから、ニオイはキツイけど
ワンコにとっては、本能に火が付くようで、がっつくみたい。

でも、魚嫌いの健太君&しんは、やっぱり、ダメだったの。

ラムとか鹿肉だったら、トラッチ君も、食べるかもね(*^-^)ニコ

まる921さんへ

トライプ缶のニオイ、慣れるまで、時間かかりそう・・・。
看護師さんに「臭いですよ」って言われてたんだけど、
想像を超えたニオイで、オエ~ってなったよ(* ̄m ̄)プッ

まるちゃんは、若いし、食事の管理が徹底されてるから
しばらく、トライプ缶のお世話にはならないだろうね(^▽^;)

まるちゃんが、おじいちゃんになることには、も~っと
すごいごはんが、開発されてるかもしれないしv( ̄ー ̄)v
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR