おまけ♪

8月29日(土)

休みのパパは、午前4時に起きて、野球の試合へ

3ワン&おたまは、二度寝から起きて、朝ごはんを食べて、まったり
78-915_R.jpg 78-916_R.jpg
78-917_R.jpg 78-918_R.jpg

朝散歩は、しんがゲボったので、中止

元気も食欲もあるけど、夏バテなのか

午前10時30分

みんなが行きたいって言うので、散歩
78-919_R.jpg 

午前11時に、健太君を病院に連れてく約束だから、超ショートコース

帰りに、ばあちゃんちに寄って、おやつをもらって、お話してたら、約束の時間に
78-920_R.jpg 78-921_R.jpg

健太君、私の顔を見て、病院と気付く
78-922_R.jpg 

私に会っても、喜ばなくなっちゃったよ


なな&しんを、ウチに置いて、ふくも一緒に、病院へ

健太君は、緊張してママに抱っこ、ふくは、診察室の様子が気になり、ウズウズ
78-923_R.jpg 78-924_R.jpg

病院大好きっ子のふくから、診察開始
78-925_R.jpg 

左耳が外耳炎になって、耳毛抜き&消毒、そして、左目のドライアイの検査した
78-926_R.jpg 78-927_R.jpg

耳は、ウチでも消毒したり、お薬をつけたりしてるけど
どうも、耳毛を抜くのは、できなくて、先生にお願いを

左目は、角膜潰瘍を経験したので、たまに、経過観察


健太君は、何日か前に、肛門腺が破裂

その時は、パパさんが乗せてってくれた

その後の様子見せて、お薬をぬりぬり
78-928_R.jpg 
ガウガウ犬にならず、いい子だったよ

診察室出たら、ふくは、ごほうび要求
78-930_R.jpg 

ふくは、たった一欠けらでも、もらえるなら、何度も何度も、オテ&オカワリするよ
78-932_R.jpg 78-934_R.jpg

帰りに、健太ママが、コンビニでお買い物、私&2ワンは、車で待機

健太君が、すごく不安そうにしてたのを、ふくも感じて、後部座席を気にしてたよ
78-938_R.jpg 78-936_R.jpg

でも、人が通れば、気はそちらへ
78-935_R.jpg 

午後4時30分

クッタクタ~のパパが、ドッロドロ~になって帰ってきた

活躍してないのにもらえた『3試合全出場賞』、コーヒー&紅茶の詰め合わせ
78-940_R.jpg 78-944_R.jpg

パパが帰って、家族全員揃うと、ななはゴキゲン、おたまのおもちゃを壊し出す
78-939_R.jpg 78-948_R.jpg

午後5時30分

パパは、ササ~ッとシャワー浴びて、反省会と称した飲み会へ

午後6時

晩ごはんの前に、3ワンの2回目の散歩、ふくが、ストを起こさなくて、スムーズ
78-950_R.jpg 78-952_R.jpg

帰ってきて、アンヨ洗って、晩ごはん食べたら、3ワンは電池切れ、おやすみ~
78-953_R.jpg 78-955_R.jpg

おたまは、しんの代わりに、夜警開始
78-956_R.jpg 

健太ママにもらったカリカリ
78-957.jpg 

ホントにいいの?ってくらいの量のサンプル

気になるわ~って方は、コチラへ 『食糧』

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~(^-^@

そっか ななママちゃん=病院に繋がったんだね^^:
肛門腺って破裂するの?
シャンプーにセットでついてるので 肛門腺絞ったこと無いけど

まるは 顔ははさみ触らせないけど
耳毛は気になったら ピンセットで抜くよ^^
ピンセット見せないで お耳キレイキレイね~って
ねこなで声出して あはっは~

お腹いっぱいで 寝てる顔見ると ホッとするね^^

こんばんは

病院へ連れて行く人、覚えるよね。
私はそれで猫に嫌われた。
犬は何回連れて行ってもなついててくれるけどね。
くむはガウガウ犬じゃないけど、診察台に乗ると問題児なのよ。
「かーちゃん、抱っこーーーっ」ってしがみついてくる。
来られないように離れると、飛び降りようとする。
体重計るのもなかなかよ。

フードのサンプル、見てきた。
とても買えないフードだった。
うちのフード、3キロで2000円以下だもの。
4匹でフードは3種。めんどくせー。
短足たちはシニア用だけど、なつは成犬用なのよ。
保護当時貧血で栄養付けるためにくむの子犬用だったのね。
貧血治って成犬用にしたら体重ガタ落ち。
キープするためにシニア用にしてない。
シニアのはカロリー低いんだよね。
それを食べてても短足たちは巨大化する(ー_ー)!!
くむはおなかの健康ってヤツです。

まる921さんへ

そうなの、健太君には、私=病院になっちゃった。
前は、おやつの人で、喜ばれてたんだけどね(・・;)

肛門腺、実家のニャンコも破裂したことあるのよ。
ある時、突然、お尻が血だらけになってて焦った。

ウチは、パパが絞ってくれるけど、私はできないの。
耳毛も、ピンセットか毛抜きで、簡単に抜けるよって
先生に言われたんだけど、私が、ビビっちゃう(^▽^;)

だから、健太君が病院行くとき、おまけで、ふくも♪

梅うさぎさんへ

健太君、すっかり、私を病院係だと認識(-。-;)
かなり通ってるから、もう、諦めてるようだけど
やっぱり、普通のワンコは、行きたくないからね。

くむちゃんのまつ毛抜きは、痛いんだろうか(・_・?)
ふうちゃんと正反対で、どっしり構えないのねぇ。

ふくも、嫌なことされたら、何とか逃げようとするよ。
でも、先生が「がんばったね」って褒めてくれるから
もう、それで、チャラ、簡単なオンナよ(≧∇≦)ブハハハ!

このフード、結構いいお値段でしょ、で、サンプルがすごい!
1回、もらうだけでも、かなり得だよ、安全そうだしね(*^-^)ニコ

実家のテルばあさんも、消化吸収の力が弱くなってきてて
子犬用のフード食べらせてもいいって、言われたんだって。
授乳中の母犬も食べるものだから、栄養満点だもんね~♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR