雨、続くねぇ・・・。

9月2日(水)

午前8時

パパが仕事に行ったので、私は3ワンの散歩

・・・に行こうとしたら、突然、雨が降って来て、中止に

ず~っと、降ってて、午後2時でも、電気をつけるほど、ウチの中は、暗かったよ
79-34_R.jpg 79-35 _R

午後2時45分

大きなカミナリが、1発、ゴゴゴ~ッ・・・おたま以外は、大パニ~ック

夕方には、雨が小降りになって、なな&しんも、晩ごはん完食で、一安心

お腹いっぱいになったら、3ワンは、ネンネ、おたまは、ひとりで、夜警に就いた
79-36_R.jpg 79-37_R.jpg
79-38_R.jpg 79-39_R.jpg

私が、晩ごはんの後に、ヨーグルトを食べたら
おたまが、空き容器についたのを、舐めたいって

ザラザラの小さな舌で、ペロペロしてたら、ふくが、そろり、そろり、近づいて来た
79-41_R.jpg 79-42_R.jpg

そして、幅のある顔で、幅を利かせた
79-44_R.jpg 



9月3日(木)

早番のパパが出発した、午前5時の時点では、雨

お昼には上がったけど、暑いから、散歩は行けないので、おウチで、ま~ったり
79-46_R.jpg 79-47_R.jpg
79-49_R.jpg 

午後5時30分

パパが帰って、一緒に3ワンの散歩

ばあちゃんのウチまで、ノンスト~ップ
79-50_R.jpg 

雨上がりだから、アチコチに水たまり、公園は、草の下が、ビッチャビチャだった
79-52_R.jpg 79-53_R.jpg

それが、気持ちいいようで、しんは、スリスリして、のびのびして、そのまま休憩
79-55_R.jpg 79-57_R.jpg


チビッコたちが、晩ごはんを食べ終えてから、人間どもの晩ごはん

なな&ふくは、期待の目をしてたけど、おたまは、自分のごはんで満足した様子
79-58_R.jpg 79-59_R.jpg

しんは、ミニ毛布の下に、器用に潜りこんで、器用に、空気口だけ確保してた
79-60_R.jpg 79-63_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

猫は少々のことでは動じないよね。
そのくせ、用心深い。
犬はビクビクするくせに、なんにでも興味を持つ。
メス猫の方が積極的な気がする。

ヨーグルトの空き容器はうちもよく犬にあげるんだけど、
ビヒダスの大きいヤツだと、くむは下まで届かないの(;O;)
鼻が低い上に顔の幅が広いから、顔も入らないもんねー。
鼻ぺちゃで得することって実はほとんどないよね。

夢夢が1歳の頃は、色々とすごかったよ。
食べることより遊ぶ事が優先で、ガリガリに痩せてた。
食べないで遊ぶんだもん。
くむはそれに比べたら、本当におとなしいよ。
夢夢と絡む時はやんちゃ坊主だけどね。
食糞さえなければ、本当にいい仔です。
食べた口で舐めに来るからねー。
油断できんわ。

No title

おはよ~ごあいます(^-^@

雨上がりは 風が冷えてるから
気持ちいよね~
雷様は 余分だけどね。
おたまちゃん 夜警もするんだ。

幅のある顔で 幅を利かせた。面白い 座布団2枚だね^^v

時々思うけど シーズーって鼻息荒いよね^^:

ふくちゃん ななちゃん ななちゃん珍しいのでは
いつも ふくちゃんがって感じだけど

二人とも お目目くるくる あげたくなるよね~
でも貰えないんだよね?貰えた?

梅うさぎさんへ

ニャンコの方が、ビビリかと思いきや、違うよね~。
何か怖いことあっても、隠れて、ジッとしてるけど、
ワンコは、大げさなくらいに、ジタバタする(゚m゚*)プッ

実家のワンコたちも、花火&雷で、パニクってたもん。
昔は、外飼いだったから、脱走者が出てたわ(-。-;)

ヨーグルトの容器、ふくは、大抵、底まで届かないよ。
ななでも、届かないものは、おたまの出番かな(^^)ニコ

ヨーグルトを食べるニャンコなんて、初めて見たかも。
実家のニャンコたち、キャットフード以外、食べない!
ニャンコ用のおやつさえ、いいのか悪いのか、無視よ。

まる921さんへ

雨上がりの散歩って、ホントは、行きたくないんだけどね。
アンヨ&お腹を、3ワン分洗うと考えると、休みたくなる!
でも、パパがいるときは、任せるから、GOGO~('ー') フフ

おたま、外に興味あるみたいで、昼夜問わず、夜警を♪
興味はあるけど、ちょっと怖いみたいで、安心してるよ。
ニャンコは、なるべく、外に出さないほうが安全だから。

ふくは、顔の幅もあるし、鼻息も、相当、荒いよ(゚m゚*)プッ
ヨーグルト舐めるときも、勢いがありすぎて、口について
それが、また容器について、なかなかキレイにならない!

私たちがごはんを食べるとき、ふくは、100%参加かな。
ななも、まだ眠くないときは、ふくと並んで、おこぼれ期待。
パパから、白いごはんを何粒か、もらえるだけだよ(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR