ドタバタ。

9月5日(土)

パパが遅番だったから、朝ゆっくり起きたら
もう暑くて、3ワンの散歩は中止に

太陽が、もったいないから、洗濯を2回

午前11時

ななが、そわそわしだしたら、突然、雨

洗濯物を、大慌てで、取り込んでたら・・・

しんが大興奮、引っ張りっこしようって
79-90_R.jpg 

で、遊び終わったら、雨も上がってた


午後4時30分

3ワンの散歩、まず、ばあちゃんちへ
79-92_R.jpg 

早く、ばあちゃんに、気付いてもらうため
なな&ふくは、汚い声で、吠え続けるよ

おやつもらったら、あっさり切り替えて散歩・・・雨の名残りで、あちこち湿ってた
79-93_R.jpg 79-94_R.jpg
79-97_R.jpg 79-98_R.jpg


帰りに、ちゃあちゃんちの前を通ったら、ちょうど、お外に出てたよ

お話してたら、ミニピンちゃん登場、みんなに囲まれちゃって、緊張
79-99.jpg 

ななのお父さんは、こういうカタチで、赤茶色なんだろうねぇ


晩ごはん、健太ママから頂いちゃった

ホタテの炊き込みご飯、美味しそう
79-104_R.jpg 

パパが、鶏肉嫌いだから、わざわざ、ホタテにしてくれたの

ごちそうさま、今度は鶏でもいいよ、ひとりで食べるから~


ワンコは、お腹いっぱいになったら、ガ~ッツリ寝てくれるから、しばら~く静か
79-105_R.jpg 79-106_R.jpg
79-107_R.jpg 

その静けさを壊そうとする、おたま
79-108_R.jpg 

ななの顔に、猫パンチを連打するので
2階に連行して、光じゃらしで遊んだよ
79-109_R.jpg 

壁は、ボロボロになるけど、ニャンコと
生活するなら、このくらい目をつぶろう

光を追いかけて、高いジャンプの連続

猫らしからぬ、ドタッ、ドタッって着地音

結局、下の3ワンは、目を覚ましてたよ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

夏は遅くても6時半までに行かないと暑くてねー。
理想は5時だけどね。
あの頃の熱が今欲しい。
でも、今日はかなりマシよ。

猫がいたら、家は傷むね。
うちはもう古い家なので好きにさせてる。
爪とぎあっても柱がいいらしいよ。
柱に板を打ちつけてるんだけど、一部穴開いた。
犬も傷めると言うけど、くむが少しの間敷居と壁を齧っただけ。

ホタテの炊き込み?
食べたーい!!

No title

こんにちわぁ~(^-^@

あの夏の暑さが 懐かしいって言ってたら
夏になったら 冬が・・・・って

洗濯物は殆ど室内干し 外の分も
最後はストーブの上で 温めないと
スッキリ乾いた気がしないw

夏は何度も洗濯で来て すぐ乾くしね~

ネコはいないけど まるも一時期柱など噛んでたw
中古だし 気にならないけど
破片を 食べてた時期だったので 注意してた。
今は 嘘のように噛まなくなった。

ホタテの炊き込みご飯 美味しそう ~

梅うさぎさんへ

ウチは、パパの仕事の都合で、起きる時間がバラバラ。
だから、夏は、つい、朝ゆっくり起きると、もう、散歩ダメ。
ワンコのために、私が起きれば、いいことなんだけど・・・。
それが、3ワンも、遅く寝た翌朝は、起きないのよ(゚m゚*)プッ

おたまも、爪とぎ以外のとこで、あちこちガリガリしてる!
家の中が、おたまが来てから、かなり変わったかも・・・。
ウチで、唯一、壁をカジカジしたワンコは、なんと、ふく!
子犬のときだから、きっと、歯がかゆかったんだろうね。
まだ、家のローン、3回しか払ってないときだったよ(・・;)

ホタテの炊き込みご飯、めちゃめちゃ、美味しかった~♪
いっぱいホタテ入ってて、ごはんも、ホタテのダシが(^^)ニコ

まる921さんへ

毎回毎回、冬になると、早く夏が来ないかな~って!
で、暑い夏が来ると、ちょっと雪が恋しくなる(* ̄m ̄)プッ

冬は、ストーブのおかげで、洗濯物、よく乾くんだけど
太陽の下で、自然の風で乾かすと、気持ちよくてねぇ。
干すときも、たたむときも、おたまの邪魔と戦ってるよ。

まるちゃん、柱をカジカジしたことあるんだ、意外~!
ふくも、子犬のころ、壁のコーナーをカジカジしてたの。
家を建てたばかりだったから、あ~あって思ったけど
今では、懐かしい思い出って、笑えるように(゚m゚*)プッ

ホタテの炊き込みご飯、ダシが効いてて、激ウマッ♪
もうね、ホタテがなくても、美味しいかもってくらいよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR