嫌われた?

9月15日(火)

午前8時30分

ゴミ投げ&3ワンの散歩

パパと一緒だから、8mのロングリード
79-341_R.jpg 
  ・・・なのに、ダ~レも走らない

緑道で、ロック君&パール君に会ったよ

ガウガウ犬ロック君には、吠えられたけど、大人しいパール君には、挨拶できた
79-343_R.jpg 79-349_R.jpg

涼しい緑道を、まっすぐ進んで、途中、公園の中の、野球場の裏に、行ってみた
79-351_R.jpg 79-352_R.jpg

久しぶりに、アンちゃんに会えたよ
79-357_R.jpg 

なな&しんに吠えられて、固まってた
79-358_R.jpg 

裏を抜けて、公園に入ろうとしたら、まだ立入り禁止、で、そのまま横の道を散歩
79-360_R.jpg 79-361_R.jpg

前は、ドブがそのまま、むき出しだったけど、フタが付いて、通行可能
79-362.jpg

汚いところは、通ってないはずなのに
朝露で濡れた足で、ケリケリするから
しんひとりだけ、派手に、汚れてくれる
79-363_R.jpg 

午前10時30分

おたまをキャリーに入れて、病院へ
79-366_R.jpg 

車でも固まって、病院でも、固まって・・・

診察台でも、固まったまま、体重測定
79-368_R.jpg 

思ってたより、グンと増えてて、4.44kg

「もう、これ以上、太らせないように」って

ボディチェックを受けて、年に一度のワクチンを打って、マイクロチップを入れた
79-369_R.jpg 79-370_R.jpg

マイクロチップを挿入する注射、ちょっと太くて、痛そうだから
ホントは、避妊手術中に、入れてもらおうと思ってたんだけど
忘れたから、ワクチンを打つときがチャンスかと思って、決行

1時間半後、帰宅

ななが慌てて、鼻で戸を閉めちゃうから、おたまは、なかなか出て来れなかった
79-372_R.jpg 79-374_R.jpg

午後5時30分

3ワンの2回目の散歩、草が、ヒンヤリしてて、しんは、しょっぱなから、スリスリ
79-377_R.jpg 79-379_R.jpg

東屋の周りの垣根が、撤去されて、見通しがよくなって、公園が広くなったような
79-383_R.jpg 79-384_R.jpg

涼しくて、思いっきり走ったからか、帰ってきて、放牧しても、だ~れも、走らない
79-385_R.jpg 79-388_R.jpg

晩ごはん食べ終わった、3ワン、爆睡
79-392_R.jpg 79-393_R.jpg
79-394_R.jpg 

おたまは、人間不信になって、玄関へ
79-395_R.jpg 

私が、『病院に連れて行く、イヤな人』に

大丈夫だよ、ニャンコは、健康だったら、
年に一度しか、病院に行かない・・・はず

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。

濡れた所を歩いた足であちこち通るから、いつも真っ黒。
毎日洗うの面倒で、ひどい時だけよ。
でも、くむっておなかは汚さないのよね。
夢夢は汚れて当然な動きするから納得だけど、
ふうちゃんは走らないのに、おなかが汚れてた。

私は猫に嫌われまくり。
ミーコは私から逃げるように、息子の部屋に住みついて
そこで最期まですごした。
こうめも私には寄ってこなくなった。
つくしだけが来てくれる←避妊でしか病院へ行ってない。

No title

おはよ~ごあいます(^-^@

パール君は スピッツ?まっしろでふかふか触りたい~

ななちゃんも 吠えるんだ~

病院行くと ケース入ったねこちゃんが
よく鳴いてるよ~ 一寸悲しそうな声で
まる キョロキョロするけど・・・見つけられないわ^^

そっか 病院嫌なんだね~
2~3日で 忘れるかな?

まるも そろそろワクチンなんだけど・・・・
ワクチンすると 翌日から ウンチ祭り開催
少しづつ軽くは成ってるんだけど・・・・
もう少し 暖かくなってからに しようか思案中です。

梅うさぎさんへ

冬以外は、3ワンのアンヨ、毎回洗ってるのよ。
公園に行くから、結構、土で、汚れててねぇ・・・。
雨上がりは、お腹も洗う覚悟で行ってる(-。-;)
しんは、ケリケリが激しいから、ドロドロになるよ。
ふくは、ゆっくり歩いてるけど、アンヨ短いからね。

ミーコちゃんは、急に、環境が変わって、戸惑ったかもね。
息子さんの場所が、一番、落ち着くところだったのかなぁ。
飼い主さんの病気で捨てられる子が、いっぱいいるから
ミーコちゃんは、幸せだったよ、今は、叔母さんと一緒だね。

まる921さんへ

パール君は、スピッツだよ、真っ白でキレイでしょ♪
毛も、ふわふわで柔らかいの、お手入れ大変そう。
パール君は、声を聞いた記憶がないくらい静か~。
ロック君は、いつからか、ガウガウ犬になってねぇ。
ななも、吠え合戦で、負けちゃうほど、強いんだよ!
体が小さいから、自分を守るのに必死なのかもね。

ニャンコは、ほとんどの子が、病院嫌いじゃないかな。
病院で、キャリーから出て待ってる子、見たことない!
み~んな、キャリーの奥で、息を潜めてるね(゚m゚*)プッ

おたまは、首輪を付けるのが嫌いだから、外してるけど
病院行くときは、安全のため、リード&首輪をつけるの。
もう、首輪を見ただけで、逃げて隠れて、ひと騒動(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR