焦った~!!

10月4日(日)

午後1時

おたまに、お留守番お願いして、3ワンの散歩、まず、ばあちゃんち
80-83_R.jpg 80-86_R.jpg

公園の開放された部分を、いっぱい走って、緑道で、いっぱいクンクンして、終了
80-92_R.jpg 80-95_R.jpg

9月末にあげ忘れた高級おやつを、慌てて・・・おたまは、ニャンコ用のおやつを
80-96_R.jpg 80-97_R.jpg
80-99_R.jpg 80-100_R.jpg

まだ、ストーブ蓄熱してないし、体が、秋~冬モードになってないから、肌寒い

なな&しんは、服を着ても、丸まってるのに、おたまは、全然平気で、ビロ~ン
80-101_R.jpg 80-102_R.jpg
80-104_R.jpg 80-105_R.jpg

ニャンコの方が、寒いの苦手なはずなのに、
おたまは、激しく遊ぶからか、寒がらないの

午後10時45分

しんが、トイレに立てこもって、少ししたら、ゲボゲボ、途中から、血が混じってた
80-106_R.jpg 80-107_R.jpg 

30分後

夜遅いから、すごい迷ったけど、あみちゃん先生に電話したよ

留守電になったので、メッセージを入れたら、すぐかかってきた

『意識がハッキリしない、グッタリしてる、呼びかけに反応しない』

これらの症状がなかったら、しばらく、様子を見ても大丈夫って

吐いたときに、食道が傷ついて、血が混じることがあるらしいよ

こんなゲボ吐いたの、初めて見たから、かなり焦った
80-112.jpg 

心配なので、私は布団を下に持って来て、一緒にネンネ

・・・そしたら、なな&ふく&おたまも、一緒に寝るんだって


過去の話だから、結果を言いますと、何でもないで~す


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

最後まで 読んで ホッとしました。

焦るわぁ~しんちゃんの心配そうな顔が
まるも 吐いた後そんな感じの顔するw

みんな一緒に寝たんだね^^
しんちゃんも傍にみんながいると安心だしね^^

こんにちは

高級おやつ、4日遅れたのね。
私もたまにあるわー。
10日遅れまでは大丈夫と聞いているので、つい気が緩む。

うち、たくさんいるから吐く事には慣れているけど、
これは焦るわ。
黄色い胃液はしょっちゅう吐くけど、まだ赤いのはないです。
でも、なんでもなくくてよかった。
そして、トイレに行って吐くの、賢い!!
うちは全員所かまわず。
新聞紙とかトイレシーツとか敷こうとすると場所かえる。
胃液って絶対に二回吐くんだよね。
以前はわからなくて2回目受けそこなってたりしたけど、
この頃は1回目失敗しても二回目はバッチリになってきた。

まる921さんへ

かなり前の話に、心配していただいたら
申し訳ないので、結果も書きました(^▽^;)

しんは、吐いた後は、ヨダレだらっだらで
怒られてると思ってるのか、困り顔に・・・。

夜は、リビングで、ひとりで寝る子だから
心配で、布団持参で、私もリビングに~!

そしたら、次々、後を追って、コンプリート♪

パパが、2階で、ひとりでネンネでした(゚m゚*)プッ

梅うさぎさんへ

高級おやつ、カレンダーにシール貼ってるんだけどね。
な~んにも考えずに、次の月にすると、忘れてしまう!
私も、10日遅れまでは・・・って聞いてたわ(*^m^*) ムフッ

なな&しんも、胃液を吐いたり、食べた後に騒いで
ごはんを、そのまま、ごそっとってことはあるんだけど
血が混じったのは、実家のワンコでも、経験なくてね。
最後の方、結構、真っ赤だったから、焦っちゃった・・・。

しんは、調子が悪くて吐くときは、トイレに行くみたい。
あとは、ところかまわずで、キャッチが間に合わない!

パパは、受けるものなくて、何度も、手で受けたことも。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR