しつこ~!

10月5日(月)

午前8時

しんがゲボ~、白い泡に、ちょこっと血も

何も食べないけど、吠える元気があるから
病院は、『いつでも行ける態勢』で、様子見

なな&ふくは、元気だから、ごはんが
原因ではないね、急に寒くなったからかなぁ

午後2時

大事を取って、散歩お休みして、放牧
80-114_R.jpg 

しんのこと、心配なのか、ななが走らず

3ワンで並んで、外の空気を吸っただけ

午後3時

しんが、食欲出て来て、ごはん食べた
80-115_R.jpg 

晩ごはんも、ペロッと完食したから、もう大丈夫、ななもふくも安心して、大爆睡
80-117_R.jpg 80-116_R.jpg 

この後、ななの寝相が、ひどくなっていって
雪崩のように、ザザザ~って、落ちてきたよ

ハウスで寝ようとしたら、おたまが・・・
80-118_R.jpg 

 眠いのに、おたまが、しつこくじゃれてきて、珍しく、なながイライラ



10月6日(火)

しんが、スピード復活したので、お昼過ぎに、いつも通り、公園に散歩に行ったよ
80-120_R.jpg 80-122_R.jpg

お昼休みで、アンちゃんは、お留守

立ち去ろうとしたら、戻って来た・・・けど、散歩で満足したのか、すごい穏やか~
80-124_R.jpg 80-125_R.jpg

後半は、のんびり緑道を歩いて、終了
80-127_R.jpg 

帰って、なな&しんは、ネンネ、ふくは、珍しく自宅警備、おたまのサポート付き
80-128_R.jpg 80-129_R.jpg

午後4時30分

健太ママから電話・・・「友達のワンコ来たから、おいで」って

MIXワンコ、はなちゃん、大きいけど、まだ3ヶ月のオコチャマ
80-130.jpg 

『イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル』と
『イングリッシュ・コッカー・スパニエル』のMIX・・・だったかな、違ったかな

ちょ~っと、ナデナデしてきただけなのに、帰ったら、しつこく手の検問を受けた
80-133_R.jpg 80-134_R.jpg

ラストは、晩ごはんのあとのネンネ姿
80-135_R.jpg 80-136_R.jpg
80-137_R.jpg 80-138_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

短足たちはよく胃液を吐く。
くむももう何回か吐いた。
が、なつは吐かない。
おなかも壊さないし、ふうちゃん並の消化器官だと思う。
けど、カリカリはふやかしてないと、喉に詰まらせる。
なので、やっぱりお年なんだろうな。

おたまちゃん、誰に教えてもらったのでもないのに
にゃんこ独特の遊び方をするね。
くむも夢夢にしつこく遊ぼう攻撃をして嫌がられてる。
鼻にしわ寄せて唸るけど、結局遊んでやってる。
なんだかんだといいお姉ちゃんです。

なんちゃらスパニエルのカイくん、そんな名前だったと思う。
色は違うけど、よく似てる。
落ち着きもあるし、おりこうだし、くむの方がお兄ちゃんには見えないよ。

しゅん君、ちょっと前に33キロっからまた少し増えたような事を言ってた。
背中撫でたら、背骨の上に肉ついてるんだよね。
全体見たら太っては見えないんだけど、ちょっと肉つきすぎかも。
体当たりはして来ないので今のところは大丈夫。
だけど、来られたら受け止める自信はありませーん。
全力で避けるつもりです。
とりあえず、くむを守るわ。
あっちは遊んでても、6倍近い大きさだからね。
遊び相手にはならないわ。

No title

おはよ~ごあいます(^-^@

しんちゃん 復活良かったです。

まるは 去勢手術の朝 すこし胃液を
絶食何て 初めてだし 何時もなら貰えるパターンで
貰えないから イラついたのかな?不明だけど
500円玉位で
病院で 預ける時に一応言ったけど 大丈夫だって事で

ななちゃん しんちゃん心配して
本当に 良いお姉ちゃんだね^^ 食べ物とおもちゃ以外は


あはっは~ ななちゃん 鼻にしわ寄せてる^^:

梅うさぎさんへ

なな&しんも、胃液吐くのは珍しくないわ。
ふくは、滅多にないけど、血便するからね。
ふうちゃんみたいに、胃も腸も丈夫な子は
実家にいた、雑種ワンコたちくらいかなぁ。

おたま、遊び方は、100%ニャンコでしょ♪
もうひとりニャンコがいたら、どうだろうね。
ニャンコ同士で遊んだ方が楽しいのかな。
優しいななも、いつでも相手する訳じゃないし。

スパニエルって、いろいろいて、複雑だよね。
この辺のワンコの区別が、イマイチわからん!
はなちゃん、子犬なのに、落ち着いてたよ~。
小型犬みたいに、チャカついてないの(^▽^;)

しゅん君は、賢いワンコのミックスだからねぇ。
きっと、しつけしたら、ぐんぐん成長すると思う。
でも、のびのびと育てたいって気もするよね。

近所のラブも、ただ遊びたいだけなんだけど
大きいってだけで、3ワン、ビビッちゃうよ(・・;)

まる921さんへ

しんは、あっという間に復活して、拍子抜け~!
夜遅くに、慌てて、先生に電話したのに(-。-;)

まるちゃん、いつももらえるものが、もらえなくて
胃酸が、たっぷりでて、胃液吐いちゃったのね。

ワンコは、吐きやすい動物だって、聞いたけど
やっぱり、吐くと焦るし、見てて、かわいそう・・・。

吐いたあとの様子で、病院行くか、決めてるけど
さすがに、血が混じったときは、パニクったよ~!

ななが、鼻にシワ寄せたの見えた?良かった。
ハウスの中、暗いから、伝わらないかと思って。
さすがのななも、しつこいおたまに、イライラよ。

おたまは、ななだったら、遊んでくれると思ってるの。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR