雨~!

10月8日(木)

前日の天気予報で、この日は、お昼から雨って言ってたのに
実際は、午前6時から、ドシャ降り、3ワンの散歩は中止

雨だけじゃなく、風も強かったのに、なな&しんが、ビビらなかったから、平和
80-187_R.jpg 80-192_R.jpg
80-189_R.jpg

10月9日(金)

午前8時15分

休みのパパと、3ワンのトイレ掃除と
週に一度の、おたまのトイレの取替

替えのトイレに、チップ入れたら、早速
80-193_R.jpg 

午後1時

前日からの雨は、全然、止んでくれない

なな&ふくは、パパと、お昼寝してたけど、しんは、散歩に行きたくて、ウズウズ
80-194_R.jpg 80-195_R.jpg

天気なんて、関係ないおたまは、元気
80-196_R.jpg 

午後3時

健太ママから、レインコートをもらったよ

健太君は、アンヨを通すのが、イヤって

見ただけで、ふく&しんには小さいと判断、ななに着せたら、まぁ、ピッタンコ
80-197_R.jpg ななレインコート

ずーっと前に、通販で買って、失敗した
500円のレインコート2枚、久々登場
80-199_R.jpg 

なな&ふくに着せたら、ブカブカだったの

あれから、ふくは、ちょっと大きくなったし
しんは、体が長いから、ちょうどいいかも

・・・と思って、ふたりに着せたけど大きい

布じゃないから、お直し、できないのかな

試着してたら、雨が止んだので、そのまま散歩、どこに行っても、赤くて、目立つ
80-202_R.jpg 80-204_R.jpg
80-217_R.jpg 80-218_R.jpg

途中で、また雨が降って来て、30分で終了

ラストは、晩ごはん後のチビッコたち
80-220_R.jpg 80-221_R.jpg
80-224_R.jpg 80-223_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

足を通す服、ふうちゃんも嫌がったなぁ。
お手手もイヤでよく噛まれそうになってたんだよ。
着てしまえばおとなしく着てるんだけどね。
触られたくない所がいっぱいの困った坊っちゃんでした。
でも、ちょんまげはできてたんだよね。
くむも早く慣れてくれ。

今日は1日本降りで散歩は中止。
夕方にみんなしてそわそわしてたけど
無視してたら、特に文句も出なかった。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

手足付の服 まるは平気で
協力してくれる 手あげたり 足とおしたりで 慣れかな?

カッパ普通に縫っても大丈夫では?
生地に寄るかな 私 まるのカッパ
あまりでかいので 背中を縫ってるよ~
手足口が ゴム入りが良いんだけど
今のは付いてないw

3わんちゃん カッパ姿かわいいよ~

梅うさぎさんへ

ふうちゃん&健太君、似てるところがいっぱい!
口の周りを触ろうとすると、ガウってするし(^▽^;)
トイレは、ペットシーツは嫌で、大空の下だったし。
性格も、シーズーそのもの、頑固一徹だったし・・・。
ママのことは大好きだけど、ベタベタは、しないし。

健太君、ふうちゃんのぱ~ち~に参加できたかな?

札幌は、今日は、チラホラ雪が降ってたよ(-。-;)
暖かい日が続いて喜んでたけど、まだ冬だわ・・・。

まる921さんへ

まるちゃんは、ホントに、手が掛からない子だよね。
服を着るのも協力的、食後のお手入れもできるし。
3ワンは、散歩に行きたいから、我慢して着てる!
帰ったら、ななは、真っ先に脱ごうと、暴れるのよ。

カッパも、普通に直せるんだ・・・でも、その気なし♪
でもね、せっかく買ったしね、もったいないよねぇ。
頑張ろうかと思ったら、寒くなって、ジャンパーに。
函館バァが、裁縫得意だから、お願いしよう( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR