ななって、こんな子♪

10月17日(土)

午前10時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

おたまさんは、お留守番よろしく~
80-375_R.jpg

16℃で、暑くもなく寒くもなく、快適な散歩だったんだけど、雪虫が、い~っぱい
80-377_R.jpg 80-378_R.jpg

あまりにも小さいので、私の安いデジカメでは、撮影できない

眼鏡してても目に入るし、鼻にも、口にも入って、イラっとする

雪虫が出てきたら、7~10日後には、初雪が降るていう説が

実際、今シーズンは、25日に初雪観測、雪虫って、正確だね


アンちゃんは、この日も、小屋から出てきてくれなかったよ、どうしたんだろう
80-379_R.jpg 80-380_R.jpg

涼しい緑道で、ゆっくりクンクンして、公園に戻って、走りまくって、お散歩は終了
80-381_R.jpg 80-384_R.jpg

帰りに、ちゃあちゃんに会ったよ
80-387_R.jpg 
 お隣のおじさんに、抱っこを要求中

懐っこい子は可愛がられて、いいね


午前11時

健太君と一緒に、ななも病院へ

おふたりさん、待合室で、すでに緊張
80-390_R.jpg 

ななは、具合が悪い訳じゃなくて、年に1度のワクチン接種

固まったまま、体重測定(5.38kg)、ボディチェック、注射・・・手が掛からない
80-394_R.jpg 80-395_R.jpg

次は、健太君の番、体重は、4.06kg

アゴの様子をチェックして、消毒するよ
80-396_R.jpg 

健太君が暴れて、雄たけびをあげると
ななは、怖くなったのか、抱っこ~って

でも、怖いんじゃなくて、健太君の心配
80-397_R.jpg 
  友達の危機だと、感じたのかな

帰り、健太ママが、コンビニで、買い物
80-403_R.jpg 
ふたりとも、ママの行方を見つめてた

ウチに着いて、ななが、ゴキゲンで、中に入ったら、ふくが、大激怒
80-412.jpg 
病院の匂いしたかなしんが、なだめても、目ひんむいて、吠えまくる

午後7時

チビッコたちの晩ごはんの後、人間どもの番

なな&しんは大爆睡、おたまも寝る準備、ふくひとりだけ、パパのおこぼれ狙い
80-414_R.jpg 80-415_R.jpg
80-416_R.jpg 80-417_R.jpg


夜遅く、おたまが、私に、遊ぼうって・・・

目の前に座ったけど、後ろに、ななが
80-418_R.jpg

おたまもだけど、ななも、顔に、おたまの尻尾が乗ってるの、気付かず
80-419.jpg 
ニャンコとワンコ(特に、なな)、仲良くなれるか、心配した時間を返せ

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

おたまちゃんは、その袋みたいなのの中、好きだねー。

固まってると、体重測定も診察も楽チンだよね。
EVAがそのタイプ。
くむは体重測定もひと苦労。
しがみついてくるので、離れたら飛び降りようとする。
ハチャメチャですわ。

ななちゃん病院へ行ってたって、完全にバレてるね。
めちゃ、怒ってる(^^ゞ

ななちゃん、ビビリで誰にでもは懐かないみたいだけど、
小さいものには優しいね。
うちは予想通り、EVAがなかなか慣れなかった。
なつとは未だに小競り合いしてます。
ま、私の一喝で即解散だけどね。
かーちゃん、最強です。

No title

おはよ~ございます(^-^@

雪虫って見たこと無いわ~
こっちに住んでると 一生見ること無いかな?

ワクチン まだ打ってないw
そろそろ 体調も戻ったようだし。

狂犬病の予防注射やフィラリア 

ふくちゃん 大好きな病院にななちゃんだけ行ったので
御立腹ですね^^

ななちゃん 優しいね~健太君の心配してるんだ^^

こんばんは

雪虫??????
知らないです

こんなに素敵なお天気なのに
雪虫が雪を呼んだのね

ななちゃんは家族なら誰でも愛せる気がするわ

梅うさぎさんへ

おたまは、キャットタワーのてっぺんが大好きなの。
がっつり寝るとき、くつろぐときは、大抵、いるかな♪
犬化してるけど、やっぱりニャンコ、高いとこが好き。

ななは、病院だと緊張しすぎて、固まっちゃうんだよ。
ふくみたいに、ゴキゲンちゃんより、診やすいみたい。

くむちゃん、落ち着いた子なのに、病院はダメかぁ。
ななは、診察台に乗ると、抱っこしてとも言えない!

病院大好きっ子ふくは、ななの雰囲気でわかったか?
しばらく、ななに、イチャモンつけて、うるさかった(・・;)

ななは、母性本能が強いってのが、意外だったよねぇ。
犬が苦手で、ニャンコには敵対視してたんだけど(^▽^;)

まる921さんへ

雪虫って、アブラムシの仲間らしいよ。
雪国で、出没するもんだって思ったら
どうやら、主な生息地は北海道だって。
雪のような綿みたいなのつけてるから
雪虫っていうけど、かわいいものでは・・・。

ななは、自分も緊張でいっぱいいっぱいなのに
健太君が心配だったのか、抱っこして見せてって。
先生たちに、いじめられてるとでも思ったかな(・_・?)

終わって、ゴキゲンでウチに帰ったら、ふくが・・・。
病院に行ったの、バレたのか、かなりご立腹(^▽^;)

トラッチママさんへ

雪虫って、寒くなったら、どこにでも出没すると思ったら
どうやら、雪国でも、北海道がメインだそうですよ(゚∇^*)
虫が大の苦手の私でも、平気なくらい、ちいさ~い虫!

この虫が現れたら、ホントに、10日くらいで、雪が・・・。

ななは、性格が、お父さんのミニピン寄りなんだろうね。
ミニピンって、『仲間意識』が、すごい強いらしいんだよ。
だから、家族だって認識したら、愛情が溢れるのかな?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR