ビッグ&ビックリ・ニュ~ス!!

我が家の日記、遅れに、遅れまくってますが・・・

今日は、特別編、と~っても、嬉しいお話です


昨日(3月26日)、健太ママと一緒に、ホームセンターにお買い物

そこで、おたまを保護してくれた、『犬のM基金』さんの譲渡会が

健太ママは、健太君が旅立って、まだ1ヶ月だし、飼わない・・・と

でも、健太ママに、めちゃめちゃ、なついてくる子がいたの
sho1.jpg 

ものすご~く、寂しそうな顔してるけど、声を掛けると、大喜び
sho2.jpg 

推定5歳、マルプーの男の子、M基金さんでの仮名は、ハク君

ブリーダー崩壊で、糞尿まみれになってた、35匹の中の1匹で
ほとんどの子は、状態が悪くて、入院してるけど、この子は元気

ずーーっと、ゲージ生活してて、やっと、レスキューされたんだよ


小太郎君の相棒に、ピッタリだと思ったんだけど、家族全員で面会して
審査が通らないと、譲渡してもらえない・・・犬の幸せのため、徹底してます

小太郎君の家族、次の日なら札幌に来れるんだけど、譲渡会は一日だけ

そして、健太ママが、どうしても立ち去れなくて、家族に迎えることに~

あとで、娘さんの小太郎ママに渡すのかと思ったら、それは、ないらしいよ

審査が通って契約の最中、ハク君は、健太ママにマッサージされて、ウトウト~
sho3.jpg

健太ママは、「なんだか、健太に悪い気がする」って、泣いてたけど
全然、そんなことない、小さな命が救われたんだもん、喜ばしいこと

きっと、健太君が、会わせてくれたんだよ、ママ、凹んでたからね~


ハク君は、音に敏感で、ビックリするけど、ビビリじゃなさそう

帰りの車でも、終始ゴキゲンで、車酔いもなくて、一安心だわ


3ワンの散歩の時に、パパと訪問してみた

来たばっかりなのに、もう、『ウチの子感』た~っぷり
sho4.jpg 

ファイターズファンだから、名前は、『翔君』になったよ

ママさんの好きな、『哀川翔』から、とったっていう話も


まだワクチン1回しかしてないので、散歩ダメだけど、

ちょこ~っと、3ワンと顔合わせ、挨拶も、すごく上手
sho5.jpg 

レスキューされた後、20日間、預かりボランティアさんの
ところにいたんだけど、そこで、一気に成長したのかもね


健太ママは、残してると辛いと、健太君の物、かなり処分

・・・なので、ウチで、使わないものなど、リサイクルしたよ

ななが、破壊女王だから、おもちゃ、腐るほど予備あるし


最初は、どうやって遊んでいいか、迷ってたんだけど
しばらくして、カジカジしたり、ゴロ~ンとお腹見せたり、

数時間しか経ってないのに、リラックス、大物の予感
sho6.jpg 

眠いのに、楽しくて楽しくて、なかなか寝なかったけど、

マッサージしたら、睡魔に負けて、カク~ンと落ちた
sho7.jpg 

今日、届いた、抱っこちゃんの写メだよ
sho8.jpg 

すごい甘えっ子ちゃんで、昨日は、ママと
一緒のお布団で、ピッタンコして、ネンネ

今まで、過酷な状況にいたけど、やっとやっと、幸せゲットだぁ
sho9.jpg 
「みなしゃん、はじめまちて、ぼくは、しょう、これから、よろちくね」


遅れてるブログ、頑張って、進めなくては・・・で、できるかな

ちなみに、翔君がいたところは・・・

暗くて、ジメジメ、こんな劣悪な環境、運良く生きてた35匹
ブリーダー崩壊 ブリーダー崩壊2
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

翔君、よろしくー。
マルチーズとトイプードルね。
性格はプードル寄り?
ひどい所にいたのに、よくひねくれないでいてくれたものだ。
小春はそこまでひどくはないけど、4年間ケージの中にいた仔です。
シャンプー、爪きりなんかのお世話はしてもらってようだけど、ごくたまに、だったみたい。
臭かったもん。
あのとんでもないビビリは環境だけじゃなくて持って生まれたものなんだろうなぁ。
未だに散歩できないけど、年寄りにはちょうどいいみたいよ。
なつは散歩で跳ねまわる。
保護犬もいろいろだねぇ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

びっくりしたけど 翔君 宜しくね~
時々 特別篇で 登場楽しみが 増えましたわ~

健太君ママさんへ
きっと 健太君が 導いてくれたんだと思います。
色んなつながりが 交わって 翔君に会えたのだと
翔君良かったね~暖かい家族に迎えられて
も~何年も ファミリーだったみたいに 馴染んでるわ^^
きっと健太君も ママさんの笑顔が一番大好きだから
喜んでるよね^^ お迎えおめでとうです。

こんにちは

きゃーーーー
健太ママさん、そして翔君
おめでとーございます!!
二人を引き合わせてくれた健太くんはキューピッドだわ
お空からニコニコ笑顔が目に浮かぶ
二人にとってお互いに素晴らしい出逢いでしたね
良かった!!
良かった!!

梅うさぎさんへ

翔君は、性格は、プードル寄りで、ご陽気さん♪
いろんなことが初体験で、ビックリが多いけど
ななみたいな、ビビリでは、なさそうだよ(*^-^)ニコ

小春ちゃんも、いいとこに来て、幸せゲット~!
ビビリだけど、小太郎君とは仲良しだったよね。
小太郎君が旅立って、寂しがるかと思ったけど。

なっちゃんと相性が良かったら、最高だったね♪
でも、散歩を一緒にできないと、大変かな(^▽^;)

まる921さんへ

何とな~く行って、小太郎君の相棒がいないか、探したら
まさか、まさかの急展開、うれしいビックリだったよ( ̄∇ ̄)

健太君が旅立って、どのくらいだとか、全く関係ないよね!
最後の最後まで、健太君は、幸せだったの間違いないし。
今回は、翔君の犬生が、素晴らしいものになったんだもん。

まだ4日目なのに、す~っかり、馴染んじゃってるんだよ。
ママさんのストーカーして、PCも、操作しづらいんだって。

まるちゃんママの温かいコメント読んで、喜んでましたよ。
直接、ココで返事したかったけど、甘えん坊がいるので、
私から、代理で・・・どうもありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

トラッチママさんへ

やっぱり、そう思うよね、健太君が引きあわせたんだよね!
大好きなママが、悲しんでるから、喜ばせようとしたのかな。
ママは嬉しいし、翔君は助かったし、一石二鳥(ノ∇≦*)キャハッ♪

健太君は、11年と8ヶ月ちょい、ものすごい幸せだったからね。
これからは、お空の上から、ママ&翔君を見守ってるよね(*^-^)ニコ

翔君、初日から、ママのストーカー、めちゃめちゃカワイイよ!
ひとりで、お留守番できないかもっていう心配はあるけど・・・。

No title

梅うさぎさん。まるさん。トラッチママさん。暖かいメッセージを、ありがとうございます。健太の49日も、過ぎてないのにと悩みましたが、ななママに諭されて健太の分も翔可愛がって育てます。4-5歳だけど知能は、1歳未満なのでこれから、しっこトレーニングもしなければならないし大変だと思いますが、私には、強いみかたのななママがいるので頑張ります。ななママ頼りにしてます。よろしく頼みます。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR