怖い、怖~い!

10月24日(土)

朝は、ずっと雨で、ななが、パニック

ななが、パニクると、しんも、つられる

ふく&おたまは、ぜ~んぜん平気

お昼過ぎ

雨が止んで、3ワンの散歩に行くことに

おたまさんは、お留守番、お願いね~
80-585_R.jpg 

道路は、ほとんど乾いてたけど、公園の草の下は、雨水を含んで、グチャグチャ
80-586_R.jpg 80-587_R.jpg

緑道で、シーズー組が、真剣にクンクン中、ななは、何かにビビって、尻尾ダラン
80-589_R.jpg 80-588_R.jpg

この後、何の合図なのか、大砲みたいな音が、ド~ン、ド~ン、ド~ン

ななが、パニクって、走り出したけど、シーズー組が、急がないから、進まな~い
80-590_R.jpg 80-591_R.jpg

ななは、ウチに入っても、まだパニック

そんなときに、ちょっと申し訳ないけど・・・

洗ったアンヨ&お腹を、乾かしたいので
シーズー組に、大好きなドライヤーを
80-592_R.jpg 

ドライヤーが苦手な、ななは、震えてた

おやつを食べ終わって、満足したら、なな&ふくは、ソファで、お昼寝し始めたよ
80-596_R.jpg 80-597_R.jpg

しんは、長座布団の下に潜って、爆睡
80-598_R.jpg 

3ワンの代わりに、自宅警備をしてた、おたまは、しばらくしたら、しんの横へ
80-595_R.jpg 80-600_R.jpg

午後4時45分

パパが帰ってきて、RUSH号をバック中・・・

しん&ななは、まだかまだかと見てて、おたまは、喜んでるのか、壁にゴンゴン
80-602_R.jpg 80-604_R.jpg

ふくは、イスに座ったままだし、服を変に着てるのも、気にしな~い
80-607.jpg 

パパが、車から降りると、なな&しんは、ハイテンショ~ン

 ふくは、帰ってきたパパに喜ばずに、興奮したななに、吠えまくる                                           


パパが、しんを、ナデナデしてたら・・・

ななは、おもちゃで、注目浴びる作戦
80-606_R.jpg 

晩ごはんのあとの、静かな、ひととき
80-608_R.jpg 80-610_R.jpg
80-611_R.jpg 80-615_R.jpg

夜遅くに、雨と風が強くなって、なな&しん、大パニ~ック

ななは、ふくと一緒に、パパと2階で、ネンネしたんだけど
いつも、ひとりで下で寝るしんが、かわいそうだったので・・・

私は、2階から、布団運んで、一緒にネンネ、電気消したら、おたまも合流したよ
80-616_R.jpg 80-617_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん 解るわ~ まるも一緒だから
こっちは 5月に運動会などあって

先日久しぶりに 鉄砲音が 家の中に居ても
まる ビビりまくって だっこだっこって爪たてて
登ってくるw

春運動会と 秋運動会があるので 本当に
なれてて言うても無理みたいで

また ドライブが 増えそうです~
5時までだけどね^^:

あのおと鉄砲って覚えてて
怒る時 鉄砲 パンパン言うよって言うと
目の動きが 変わるわ^^: 

おはよー

今朝の散歩で小型の耕運機に会った。
恐がるって程ではないけど、緊張するみたいで動かない。
自動車のエンジン音はかなり慣れたけど、大型や特殊なのはじーっと見るわ。
今のところ、雨、風は平気。雷も去年は大丈夫だった。

興奮しているななちゃんに怒るふくちゃん、くむと同じよ。
散歩で誰かに会って興奮する夢夢に吠えるよ。
そういう習性があるのかもね。
何十年も犬飼ってるけど、分からないこと多いわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まる921さんへ

ななも、きっと、運動会の鉄砲の音、ダメだわ!
近所の子の鉄砲のおもちゃでも、ビビるから・・・。

歳を重ねるごとに、怖いものが増えてってるよ。
カミナリなるかもと思って、雨だけでもダメだし。
ビビると、おなかを壊しちゃうし、困ったもんだ。

ふく&おたまの図々しさを分けて欲しいよ(^▽^;)

梅うさぎさんへ

耕運機かぁ、きっと、ななは、ビビるだろうなぁ。
さすがに、除雪機は、ビビらないで、吠えるよ!
慣れて、怖くなくなったってものは、少しあるかな。
それより、どんどん怖くなってるものの方が多いわ。

今は、仲間がいるから、まだ、マシなのかもねぇ。
ひとりっこでいたら、散歩もできなかったんじゃ・・・?

くむちゃんも、興奮してる夢夢ちゃんに、怒るんだ。
パパが帰ってくると、100%、ななが喜ぶからねぇ。
もれなく、ふくが、興奮して、吠えて、一番うるさい!
パパに喜んだことなんて、一度もないかも(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR