なな、さすが!

10月29日(木)

午前11時30分

パパが仕事に行ってから、3ワンの散歩

午前中、雨が降ってたから、公園は、前の日よりも、さらに、グッチョグチョだった
80-779_R.jpg 80-781_R.jpg

ななが、全く散歩を楽しまず、変な感じ
80-782_R.jpg  

お昼から、雨降らない予報だったのに
公園の真ん中辺りで、ポツリポツリと

ココから、急いで、引き返したところで、どうせ濡れるから、強行突破、でも、走れ
80-783_R.jpg 80-786_R.jpg 

緑道は、木がいっぱいだから、あまり雨に当たらない

ななは、シッポ下げて、帰る気満々だったけど、シーズー組が、いつもの調子
80-789_R.jpg 80-788_R.jpg

緑道から出たら、結構な雨が降ってた
80-790_R.jpg 

雨予知犬のななは「だから、かえろうって、いったのに」って目をしてた
80-792.jpg 

夕方、しんが、「ひっぱりっこしよう」って、おもちゃ持ってきたよ

私と遊んでたら、ななが参加してきて、私は、のけもの、きょうだいで遊び始めた
80-796_R.jpg 80-798_R.jpg

一番上のななが、弟のおもちゃ横取りしたのを、一番下の子が、冷たい目で
80-799_R.jpg 80-800_R.jpg

こんなことがあっても、ケンカに発展したことは、今まで一度もなく、平和だよ
80-802_R.jpg 80-801_R.jpg
80-803_R.jpg 80-804_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ななちゃんの雨予報すごいよね。
昔、私の手首もよく雨を当てたけどもうダメだ。
15年くらい前の手術痕だからねー。
でも、低気圧が近付くとピリピリ痛むよ。

ハーフサイズの毛布、便利だよ~。
膝に掛けたり、肩から羽織ったり。
わんこはそのさらに半分のサイズで十分だ(^^ゞ

昨日、数年ぶりにつくしの爪切りしたよ。
よく膝に乗ってくるようになったのはいいけど、爪がね~。
前足だけ人間の爪切りでパチパチ。
パチパチというより、ショリショリって感覚かな、猫の爪って。
すごくいい仔で切らせてくれたよ。
なので5分で完了。
わんこもつくしみたいだと、いいのにっ!!

No title

おはよ~ございます(^-^@

雨 予知犬 ななちゃん すごいね~
前 三毛猫のオスは 天気あてるって
でも 遺伝的に オスの三毛猫は 突然変異的でないと
でないらしいけどね^^ 聞いた話です。

まるも 雨平気です。
雨関係は 大丈夫だけど 色々苦手な音がね~

平和だね きっと暗黙のルールが あるんだと思う・・・タブン

梅うさぎさんへ

ななの雨予知能力もすごいけど、私も負けないよ~!
低気圧が近づいてきたら、高確率で偏頭痛発症(・・;)

ハーフ毛布、ホントに便利、3枚も、もらっちゃったわ♪
洗濯しても、すぐ乾くし、軽いし、すべすべ気持ちよい。
4つにたたむと、ワンコたちのベッドに、ピ~ッタリよ。

つくしちゃん、お利口さんに爪切らせてくれたんだ~。
私は、怖くて、ワンコもニャンコも、まだできない(^▽^;)

おたまは、最初のウチは、大人しく、パパに切られてるよ。
でも、心配性のななが、参加すると、大事になって、解散。

まる921さんへ

ななの雨の予知、結構、ギリギリなんだよねぇ。
だから、使えるような、使えないような・・・(゚m゚*)プッ

三毛猫のオスは、突然変異でしか生まれないんだよね。
おたまを初めて病院に連れてったとき、しつこく聞いたよ。
「もしかして、オスで、タマタマが隠れてないですか?」って。
先生に「120%、メスです」って言われたよ(≧∇≦)ブハハハ!

まるちゃん、音には敏感だけど、雨は平気なんだもんね。
ななは、カミナリが鳴らなくても、雨が降っただけでだよ。
ななが、ビビってると、しんに伝染することあるし困るわ!

3ワン&1ニャン、きっと、暗黙のルールがあるんだろうね。
私たちが、何も教えてなくても、いじめ起きてないし(*^-^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR