頑張った!

11月2日(月)

午前11時

健太君と、病院に行く約束の時間

ウチまで来てくれて、ま~っすぐ車へ

吠え合戦できなかった、3ワン
81-41_R.jpg 

この日は、アゴの消毒じゃなくて、オチリ

前に、肛門腺が破裂したところが、再発

お薬を、ヌリヌリするときは、お利口さん・・・終わると、速効で「帰ろう」って訴える
81-44_R.jpg 81-45_R.jpg

帰り、健太ママは、いつも通りコンビニ

待ってる間に、立つことはなくなったよ
81-47_R.jpg 

オチリのせいか、体力が減ってるのか


午後4時

休みのパパと一緒に、3ワンの散歩

恒例化してる、ばあちゃんちでのおやつ・・・満足してから、やっと、散歩が始まる
81-51_R.jpg 81-53_R.jpg

公園の野球場、誰もいなかったから、ロングリードで走り放題、8mでも足りない
81-55_R.jpg 81-56_R.jpg

帰る時に、テンテンちゃんに会ったよ~

人もワンコも苦手だけど、キライじゃないから、ちょっと慣れて来たかな
81-60.jpg 

こういう子から、カメラ目線をもらうと、ミョ~に、うれしいんだよね

いつも通りの晩ごはんの後のひとコマ
81-62_R.jpg 81-63_R.jpg
81-64_R.jpg 81-66_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

昨日は暑かったのに、今日はちょっと寒いよ。
一度暖かくなったから、平年並みが寒く感じる。

健太君、肛門腺破裂した事あったんだね。
この前4匹洗った時に全員搾ってみたけど、出たのEVAだけ。
夢夢は場所はわかるけど、小さくてたまってる感じしなかった。
くむとなつはまーったくわからんかった。
くむは回数多いから出てしまってるのかなぁ。
にゃんこも破裂した仔、ブロ友さんちにいるよ。
おたまちゃん、大丈夫かー?

テンテンちゃん、正面顔がどことなくEVAと似てるよね。
ちょっと悲しそうに見える目とかね。
名前はくむのママと同じだし、勝手に親近感持ってます。

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 お利口さんに治療してもらったんだね。
まる 去勢の前に トリミングして
約一ヶ月 オチリ絞らなかったから
心配したけど 大丈夫だった。
 そのごシャンプーの時に いっぱい出ましたって聞くの忘れたw

テンテンちゃんのお目目 甲斐犬のふくちゃんに似てる。
容姿は 凛としてるけど
目は 小さくて 一寸寂しげ 風貌とは チョイ違うw

EVAちゃんの 寂しげな おめめ好きです~

梅うさぎさんへ

今日の札幌は、めちゃめちゃ寒かったよ~!
ふくが、外に出たとき、ブルブル震えたもん。

健太君、前に、肛門腺が破裂したことあって
一度やると、クセになるって言われたみたい。
言われたとおり、そんなに間を空けず、再発。
でも、オチリは、大人しく、治療させてくれたよ。

実家のニャンコも、破裂した子、ひとりいてねぇ。
死んじゃうと思って、病院に駆け込んだわ(^▽^;)
ニャンコも、ワンコみたいに、絞ったほうがいい?
おたまは、きっと、やらせてくれないと思うけど。

くむちゃんのママ、テンテンちゃんって言うもんね。
しかも、同じ、白黒カラー、つながってる~(o^-^o)

こちらのテンテンちゃん、EVAちゃんと一緒で
どことな~く、困ったような顔してるんだよね。

それが、何とも言いようがない、可愛さ(^ー^* )フフ♪

まる921さんへ

健太君、オチリは、お利口さんに治療してもらったよ。
アゴや口の周りだけ、どうしても、イヤなんだって・・・。

3ワンは、パパが、アンヨを洗うとき、肛門腺絞りも!
私が、上手くできないから、いつも、やってもらうの。
ふくは、溜まりやすいし、匂いがキツクて、要注意。

テンテンちゃんも、EVAちゃんも、どこか困ったような
寂しいような目に見えるよね、幸せなのに(* ̄m ̄)プッ

テンテンちゃんが、カメラ目線くれると、テンション上がるよ。
いつも、恥ずかしがって、ママの後ろに隠れちゃうからね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR