仕方ない・・・。

11月5日(木)

午前11時

健太君を、病院に連れてってきたよ

食欲がなくて、オチリの傷を治す薬が飲めないので、2週間効く、抗生剤を注射
81-131_R.jpg 81-132_R.jpg

「そのうち、アゴの骨が溶けますよ」って
先生が言ってたけど、その通りになった

ショックは、かなり大きかったんだけど
この顔は、この顔で、かわいかったよ
81-134_R.jpg 

アゴがね、こんな風になっても、健太君自身も
健太ママも、工夫して、ごはん食べてたんだぁ

動物の生きる力って、ホント、たくましいもんだ


午後3時

3ワンの散歩に行って来たよ

公園に入れないから、コース変更したんだけど、3ワンとも、公園に入りたがる
81-135_R.jpg 81-136_R.jpg

公園に入れない分、緑道を、ゆっくり
81-137_R.jpg 

公園は、バリケードしてても、簡単に入れる状態だったので、しんに、お水を
81-138_R.jpg 81-142_R.jpg

アチコチ、柵を設置しただけで、工事は始まってないし
工事業者も、いなかったので、通り抜けさせてもらった

・・・で、出るとき、私だけ大変だった
81-145_R.jpg 

バリケード突破して、やっと脱出したら
ふくが、スト起こして、しばらく、休憩を
81-146_R.jpg 

帰ったら、おたまが、窓際で、ニャ~・・・玄関まで、鳴きながら、お迎えに来た
81-147_R.jpg 81-150_R.jpg

ひとりで、お留守番するの、寂しいのかなぁ


晩ごはん食べ終わって、なな&ふくは、爆睡、しん&おたまは、自宅警備の遅番
81-151_R.jpg 81-152_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

気を使わせちゃったみたいで、ゴメンなさい。
いろいろと配慮、ありがとうございます<(_ _)>

こんにちはー。

今日は夏日よ。暑いわー。蛇もデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

あごの骨が溶けるってたまに聞くけど、こういうことか。
痛みがないって言うのがたったひとつの救いだよねぇ。

バリケードってわんこには無効だよね。
だから、構わずにぐいぐい行って、こっちはええーッとなる。

おたまちゃんのお留守番のお供にもう1匹?
でも、猫って増えると人間の相手をしてくれないんだよね。
今、うち2匹になってやたらと寄ってくるんだよね。
たくさんいたら、猫同士でくっついてて人間はごはんだけ出せって態度だったわ。
犬も近いものは、あるよね。

梅うさぎさんへ

札幌も暑かったよ~、20℃だけど(* ̄m ̄)プッ

『アゴの骨が溶ける』って、そんなバカな~!
って思ってたけど、なるほど納得でした・・・。

健太君の場合、もう、神経がダメになってて
痛みを感じてなかったみたい、これが救いよ。

公園の工事が始まって、バリケードだらけ。
でも、3ワンは、通れますけどって感じ(^▽^;)

3ワンが、いろんなとこから出るから、大変!
私が脱出したあと、リードを戻すのも大変!!

おたまの相棒に、もう1ニャン、悩むよねぇ。
私もパパも、ホントはそうしたいんだけどね。
おたまが、迎え入れる懐あるか、心配で・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR