雨の日は・・・。

11月10日(火)

一日中、雨が降ってて、3ワンの散歩は、もちろん中止

雨に、ビビってた、なな&しんも、夜には、復活して、遊び始めた

しんが、大好きなおもちゃ持ってきたので、引っ張りっこしてたら、ななが登場~
81-259_R.jpg 81-261_R.jpg

さっきまで震えてた、11歳のオバサン&7歳のオッサン、元気爆発
81-264_R.jpg 

ワンコが遊んでると、おたまも、触発される

ヒモを、ゆ~らゆ~らさせて、遊んであげてたら、めずらしく、しんが、横取りした
81-270_R.jpg 81-274_R.jpg

その間、ななは、おもちゃを独り占め、ふくは、こういうとき、全然、参加しない子
81-277_R.jpg 81-279_R.jpg

夜遅く、雨が強くなって、ビビリーズ復活

ななは、パパに抱っこされて、2階へ~

しんは、どうしても、下で寝る子なので
私が、布団を運んで、一緒にネンネを
81-283_R.jpg 

ふかふかの掛け布団から、おたまに追い出されて、私の枕の横に移動してきた
81-284_R.jpg 81-285_R.jpg

緊張してるからか、何度も、プスッ、プスッと、すかしっ屁

なかなか、寝られないようだったけど、私まで、寝れない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

雨 ななちゃん しんちゃん 苦手だよね~

復活したら 何時ものななちゃんだね^^
ふくちゃんは ぜんぜん 怖いものないのかな?
音とかも大丈夫だし

しんちゃん ママちゃんと寝れて良かったね~
アッハ~すかしっぺ

まるも 散歩しながら プンってする大概ウンチ前に
恥ずかしいけど 旦那も散歩しながら
おまけに まる へ したの~だって

最初は まるは 旦那のオナラに 反応してたけど
今は 無反応にそれだけ頻繁って事です。


おはよー

雨でビビるのはどうもしてあげられないね。
雷より多いし、ななちゃん大変。
救いは冬は雪になることくらい?
けど雪が降って嬉しいのは、しんちゃんだけだねー。

しんちゃん、なんで二階で寝ないんだろうね。
短足たちは、離れにいた頃はママと寝てたたけど
ママが母家で寝るようになったら、ママの所からこっちにきた。
短足ふたりともなんだよね。
それぞれに寝床にこだわりでもあるのかな。

まる921さんへ

カミナリにビビるのは、まだ、わかるんだけどね。
ななが、ビビると、しんに伝染するから、困るわ。

ふくは、カミナリは、大きいのだと、怖がるかな。
でも、ハァハァしたり、パニックには、ならないよ。
ただ、私に、ピトって、くっついてくるだけ(゚m゚*)プッ

しんは、いつも、リビングで、ひとりで寝るけど
この日は、さすがに、心細そうだったみたいで。

すかしっぺが、何度も何度も、くさかったわ~!
音がないから、匂いで、やっと気付くからね(・・;)

梅うさぎさんへ

ななは、いつの日からか、雨も怖がるように・・・。
カミナリがなるかもって、連想してるんだろうねぇ。
アパートやマンションのときは、花火も平気だったよ。
一軒家になってから、音が、ダイレクトに響くのかな?

冬は、吹雪で、雪が窓にバチバチ当たると、ビビるよ。
そのあと、雪が積もって、しんは、ハイテンション(^○^)

しんは、1歳過ぎた頃からかな、下で寝るようになって
抱っこして、2階に連れてっても、すぐ下りてっちゃう!
階段が、登れないわけじゃないから、不思議なのよ。

たま~にだけど、夜中に、トイレで起きたりしたとき
そっと、しんの様子を見たら、ソファーを独占してた。。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR