犬好きパパ♪

11月11日(水)

お昼過ぎに、休みのパパと、3ワンの散歩

前の日、行けなかったから、3ワンはゴキゲン、クンクンが、2日分で、長かった
81-286_R.jpg 81-287_R.jpg

緑道は、誰もいなかったので、ロングリードのロック解除、8mは自由
81-290_R.jpg 

帰りに、健太君のばあちゃんちに寄って、しんの目力で、ばあちゃんを呼んだよ
81-293_R.jpg 81-294_R.jpg

パパが、一緒に散歩に行くと、3ワンのアンヨは、パパが洗ってくれる

雨上がりで、ドロンコになったから、一気に、丸洗いしてくれたよ~
81-297_R.jpg 

洗い終わったら、まず、おやつあげて、落ち着かせて・・・

シーズー組は、大好きなドライヤー・タイム、ななは、苦手なので、ストーブ前に
81-301_R.jpg 81-299_R.jpg


夜、パパが、トリマーならぬ、トーリマに

ななは、半分シーズー、目の横の毛が
81-306_R.jpg 

おたまの邪魔が入ったけど、ななの抵抗は、弱いので、すぐに、お目目パッチリ
81-311_R.jpg 81-313_R.jpg

100%シーズー、ふくは、菊の花が満開・・・多分、シーズー、しんは、毛が密集
81-314_R.jpg 81-321_R.jpg

ふたりのときは、おたまの邪魔はなかったけど、心配性のななが、うるさかった
81-317_R.jpg 81-326_R.jpg 
81-319_R.jpg 81-332_R.jpg

3ワンは、無駄な抵抗をしたばっかりに、疲れ果てて大爆睡&イビキの大合唱
81-337_R.jpg 81-335_R.jpg 

おたまは、もちろん、体力あまりまくり
81-336_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

パパさん トーリマ 出現ですね~
なんか どんどん 腕あげてるよね~

近くなら まるもお願いしたいわ~

私は まるの オチリの●の周辺は カットするけど
顔は 嫌がるので 耳のうぶ毛は 時々抜くけどね^^
オチリはさせなら 顔もさせろだけど

まえ トリマーさんに まるちゃん お顔は 嫌がることがって
だから 私が弄るのが 原因かと以来放置してます。

おはよー

いいなぁ、パパさんが色々やってくれて。
うちのは散歩も気が向いた時だけよ。
犬を洗ったのなんて、私が入院してた時に一度だけ。
あ、たまに櫛で梳かしてるわ。

うちもそろそろトーリマ出ます。
夢夢の足裏バリしないと、ぼーぼーなの。

まる921さんへ

パパ、少しは上手くなってるのかなぁ・・・。
シーズー組が、どんどん抵抗、強くなって
手こずって、汗だくになって、やってたよ。

トリマーさんには、いつも、お利口さんって
言われてるけど、ホントだろうかって思うわ。

しんも、顔周りのカットは、苦手みたいだよ。
それでも、プロは、カットするもん、すごい!

予約いっぱいで、2ヶ月先ってことが多いから
また、今のうちに、予約しとかないと・・・(-。-;)

梅うさぎさんへ

パパは、3ワン&おたまの世話が好きだからね♪
散歩だけじゃなくて、いろいろやるから、助かる!

ワンコのごはんを作れたら、完璧なんだけどなぁ。

夢夢ちゃん、足裏バリカン、やらせてくれるもんね。
ウチは、だんだん、抵抗が激しくなってきたんだぁ。

でも、シーズー組は、目の横が、異常に伸びるから
トリミング行く前に、トーリマが出ないと、大変だし。

まるちゃんみたいに、しょっちゅう行かせられないし。

No title

一気に丸洗いしてスッキリだね~♪
パパさん、腕あげてる~。すごーい!
うちはハサミ持ったら暴れるから絶対トリマーさんにやってもらわないとだわ。
目の上だけだと500円だよ(^^:)
ななちゃん、お目目キレイよね☆ブルーベリーとかあげてるのかな?

MILKYさんへ

私は、3ワン一気に丸洗い、もうできる気がしない。
ひとり洗うだけでも、汗だくだし、腰が痛いし(^▽^;)

パパが、洗ってくれるっていうから、任せたんだぁ♪

パパのチョキチョキの腕は、少~し上がったかな。
ななは、途中から、抵抗するの諦めるから、ラク!
ジッと我慢してた方が早く終わるって、わかってる。

ななの目、よ~く見たら、白く濁ってるよ、歳だからね。
もう11歳だもん、七夕がきたら、12歳になるよ(^○^)

タイヨウ君、目の上のカット、500円でやってもらってるの?
いいね、ウチも、500円のとこがあったら、パパ、クビだわ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR