雨上がりに。

11月15日(日)

午後1時

お昼過ぎに、雨が止んだので、ドロンコになるの覚悟で、3ワンの散歩
81-397_R.jpg 81-398_R.jpg

ななは、高い所で大放出を
81-400_R.jpg 
足場が悪くても、気にしない

雨は、前日から、降り続けてたので・・・

緑道の通路も、水びたしになってたよ
81-403_R.jpg 

シーズー組の希望で、緑道の向こう側に行ってみた

最初は、順調に歩いてたけど、ななが、知らない道だと気付いて、ビビリ始めた
81-404_R.jpg 81-405_R.jpg

引き返そうとしたとこで、マック君にバッタリ

ふくは、マック君ママに、ゴキゲンであいさつ、そのあと、ついでに、マック君にも
81-407_R.jpg 81-409_R.jpg

マック君、ワンコが苦手って訳じゃないけど、数が多くて、圧倒された
81-410_R.jpg 
   私が、今まで会った、シーズの中で、一番、ふくに似てるかな


夜、買い物した物を入れた、段ボールに
おたまが入ると、ななが、ず~っと監視

出れなくなった、と思って、心配してる
81-416_R.jpg 
おたまは、自分の意思で、入ってます

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

雨上りの散歩はイヤだよね~。
昨日はくむだけなら…と行ったけどね。
くむの毛は多いけど、乾くの早いんだよね。

ななちゃん、知らない道は怖いのね。
短足たちもそうよ。
ビビッて進まない。
でも、知らない公園は大はしゃぎ。
ワケわからん。

ふくちゃんは、ザ・シーズーって感じだよねー。
何犬って聞かれる事もなさそう。
くむはすでに何回か聞かれたよ。
白黒シーズーって私が思ってた以上にマイナーだった(^^ゞ

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃんお天気予知能力凄いね~

昔 神経痛が ・・・・と 雨が降るとか 言っていたけど
まるは 雨は 平気ですが 苦手な音はたくさんあります。
乾いた高音の音が苦手みたいです。

マック君 ふくちゃん系の 毛色だもんね~
シーズーも毛色色々 ゴールド・ホワイトって
一括りに言うけど 濃い色薄い色とか

白黒ちゃんは 珍しい今まで ショップで 1度しか見たこと無いもん。

今まるは ひたすらガム噛んでます。
日になんどか 思いだしたように

リアル今日は そちらは大荒れ雪では
気を付けてね~

梅うさぎさんへ

雨上がりは、なるべく、しんと目を合わさないように・・・。
ごはんよりも、散歩が好きだから、行きたくてアピール!
今日、雨降ってて、一時上がったけど、知らないフリ~♪
行ってもいいけど、ななが、雨にビビってるから、中止。

ななは、知らない道を歩くと、徐々に、尻尾が下がるの。
そうなったらね、もう、スイッチは、『帰るモード』(-。-;)
ひとりっこ時代は、知ってる道も、ダメだったけどねぇ。

ふくに、「何犬ですか?」って聞く人は、犬を知らない人!
大抵は、「シーズーだぁ、女の子?」って言われる( ̄∇ ̄)

白黒のシーズーって、あまり見かけないね、めずらしいよ。
くむちゃんを知ってから、いいなぁって思うようになったもん。
白黒の子を見かけたら、すごい、気になっちゃう(*^m^*) ムフッ

まる921さんへ

ななの雨の予知能力、だんだん、すごくなってきたよ。
前は、私の偏頭痛の方が、当たってたんだけどねぇ。

ななは、雨が怖いから、神経ピリピリしてるのかな?

シーズーって、今まで、どの子も同じに見えてたわ。
ぷっち、ふく、しん・・・迎えるたびに、顔に違いが。

マック君に会ったときは、ふくに似すぎてビックリ!
ふくを、そのまま男の子にした感じなんだよね~♪

白黒は、最近、ショップで、見かけるようになったよ。
でも、まだまだめずらしいね、ほとんどが、茶&白。

今日の札幌、激寒!寒すぎて、ストーブ大活躍!
雪は降らなかったけど、道東は、冬に逆戻り(・・;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR