雪、キターーーーッ!

11月24日(火)

朝起きたら、突然、冬・・・今シーズン、初積雪、一気に憂鬱な気分

午前8時の段階で、5cmだって、うそ~ん、もっとあると思うんだけど
81-542.jpg 

ずっとずっと降り続けて、午後5時に止んで、積雪は、21cmに


3ワンが、「散歩!」って騒ぐので、ジャンパー着てGO、しん、初スリスリ
81-543_R.jpg 81-549_R.jpg

気温が、1.2℃だったから、雪が湿ってて、雪玉が、いっぱい付いたので、足湯
81-552_R.jpg 81-555_R.jpg

雪と戯れた3ワンは、疲れて、大爆睡
81-556_R.jpg 81-557_R.jpg
81-558_R.jpg 

おたまは、まだ雪に触れたことない
81-559_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雪、今年もロクに積もらなかった。
ちょこっと白くなった時、くむは平気で散歩したっけ。
寒さには強いんだけど、そっちほどの寒さだとまた違うだろうね。

しんちゃん、楽しい季節の始まりだね。
散歩が進まなくて、ママちゃんはイライラかな?
そっかー。
おたまちゃん、雪はみるだけだものね。
北国のにゃんこは、雪も平気なんだろうか?

No title

おはよ~ございます(^-^@

いよいよ 雪の季節ですね~

しんちゃんのスリスリいっぱい見れるわ~
足の雪玉 すごいね~

本当に道産子ワンちゃん達 寒さには強いね~

ふくちゃん 誕生日 前旦那と同じ日だわ^^:

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方に、雪が、ドッサリ積もったら・・・。
面白いけど、地球がおかしいってことだよね(・・;)

くむちゃんは、きっと、雪で遊ぶタイプだろうなぁ♪
暑がりだから、きっと、気持ちいいって、喜ぶぞ!

しんは、暑さに弱く寒さに強い、道産子ワンコだね。
雪が降り積もったら、すごいハイテンションになる。
逆に、ふくは、動かなくなるから、面倒くさいわぁ・・・。

おたまは、絶対、外に出さないって決めたからね。
雪玉を作って、見せたことあるけど、無反応(^▽^;)

実家で、自由に外に出てた子は、平気で歩いてたよ。
でも、冬になったら、あまり出たがらなかったわ(゚m゚*)プッ

まる921さんへ

やーっと、冬になったよ、しばらく、寒い話題にお付き合いを♪

しんは、どんなに寒くても、散歩に行きたがる、道産子ワンコ。
ふんわりした雪を見つけたら、スリスリしたくって、大ハシャギ。
雪が少ない時期は、雪質にこだわってられないと思ってるのか
ガッチガチの氷状のものでも、ないよりいいかと、スリスリ(^▽^;)

ふくの誕生日、「いい肉の日」だから、すごく覚えやすいでしょ!
お肉の安売りもあるから、ふくらしい誕生日だなって思う( ̄∇ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR