もちろんやります、後夜祭♪

11月30日(火)

午後0時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

おたまは、いつも通り、お留守番ね
81-651_R.jpg 

ばあちゃんちに寄って、ふくが、大声出して、気付いてもらえて、おやつをゲット
81-652_R.jpg 81-653_R.jpg

ガッツリ積もった雪、道路は、解けたよ
81-658_R.jpg 

緑道は、結構、残ってて、しんが、大好きなスリスリ、女子チームは、待ちぼうけ
81-668_R.jpg 81-670_R.jpg  

シュナプーのレオ君(1歳)に会ったよ、初めての雪に、ビビッてたよ
81-671.jpg 
雪と、どう接していいか、わからないようで、いつもの元気がなかった


夕方、ふくの誕生日の後夜祭の準備を

ごはんケーキの下ごしらえしてたら、3ワンが、うるさいので、ラム肉を一口ずつ
81-677_R.jpg 81-678_R.jpg
81-680_R.jpg 81-682_R.jpg

料理中は、ゲージに収容されちゃう・・・

おたまにも、あげてみたら、食べた~
81-685_R.jpg 
フルーツ以外なら、何でも食べるかも


誕生日恒例のごはんケーキ完成、食べれるロウソクは、『おいものジャーキー』
81-686_R.jpg 81-687_R.jpg
去年、7歳の誕生日に、間違って、8本さしたから、今年は、きちんと確認したよ

ごはんケーキの中身は・・・
鶏ささみ、ラム肉、マグロ、にんじん、さつまいも、かぼちゃ
ブロッコリー、かつおダシ+ゼラチン、トッピングには、砂肝

ふくと、記念撮影したかったんだけど、ななが、横から出て来て、ペロッ
81-689.jpg

ごはんの前に、ローソク代わりの、おいものジャーキー、おたまも、しっかり参加
81-690_R.jpg 81-692_R.jpg
81-693_R.jpg 81-727_R.jpg

ケーキらしく、固めたって、あっという間に解体

3ワン&おたま、ズラリ並んで、いた~だきます

しんが、おたまを気にしてるうちに、なな&ふくは、もう食べ終わりそう
81-703.jpg 

完食第1位は、なな、2位のふくは、お皿を舐め続けて、どんどん前へ
81-712.jpg 

ニャンコ並みに、食べるのが遅い、しんは、おたまにも負けて、い~っつも、ビリ
81-709_R.jpg 81-719_R.jpg

ふくの8歳の誕生日後夜祭、何事もなく、無事に終わり、いつもの平和な時間に
81-731_R.jpg 81-732_R.jpg
81-734_R.jpg 81-735_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

ふくちゃん、8歳おめでとー@4ヵ月半遅れ

ふくちゃんの誕生日は、いい福というか、いい肉?
わんこケーキは、いつもいいなと思うけど
まだ作った事がない。
多分、ずっと作らない…あははは。
うちは、EVAが遅くてね。
くむが横取りしに行くから、食べ終わったたらEVAが終わるまで抱っこです。
1日二回、ずーっと言い続けているのに、まだわかってくれません。

あ。
EVAが遅いと言うより、むむくむが異常に早いんだった。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん 誕生日 おめでとう~
8歳 熟女だね~

豪華 手作りケーキ 色々入って 美味しそう~
みるとまるのにって 思って
忘れないようにケーキ買う時に 年齢ロウソク買うんだけど
今年も5歳用買ってる。
昨年は 人間用のクリスマスケーキに 3ヵ月おくれで

小さいの作るのは かといって 既製のは 買う気なしで

ふくちゃん どんどん お茶碗せるのかな?あっはは~
しんちゃん 取られちゃうよ~なな姉ちゃんに

梅うさぎさんへ

ありがとう、ふくは、8歳と4ヶ月半・・・じゃなくて
+1ヶ月で~す、更新、もっとガンバレ~だよね。

ふくの誕生日は「いい肉の日」の方が有名かな。
スーパーで、お肉の特売があるから、助かるよ♪

ごはんケーキ、すぐ壊すから、虚しいものが・・・。
1年に1回のめでたい日だから、作ってるけど、
それが、3回あるんだよね、面倒になってきた。
おたまは、缶詰だから、作らなくていいよ~ん。

EVAちゃん、しんと一緒で、食べるの遅いんだね。
食に関心がないようで、おやつは、すごかったっけ。

ダックスのごはんって、スキがあって、取りやすそう!
でも、取る方が、鼻ペチャだから、くむちゃん厳しい?

くむちゃんを抱っこしてなかったら、そのまま取るの?
EVAちゃん、取られないように、怒らないの?(゚_。)?(。_゚)?

まる921さんへ

ありがとう、ふくは、もう8歳、熟女なんだねぇ。
おもちゃで遊んだり、子供っぽいとこないけど
大人っぽいとこもなくて、ちょっと不思議(^▽^;)

ななみたいな、母性は、欠片もないしね(゚m゚*)プッ

甘いケーキも、ホントは、私が作ればいいんだけど
どうも、お菓子系は、計量したりとか、苦手なんだぁ。

その分、いつものごはんを固めて、ケーキ風に( ̄∇ ̄)

ふくは、食べる時の勢いがすごすぎて、お皿ごと進むの。
食べるの早いんだけど、がっつきすぎて、こぼしちゃうから
その間に、上手に食べるななが、一位になるんだよ(*゚▽゚*)

しんは、ホントに食べるの遅い!今までで、一番かも・・・。
口の小さい、ニャンコに負けるんだから、笑うしかないわ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR