ギャ~ッ!

12月3日(木)

一日中、雨降りで、うんざりしてた中、ほっこりする、嬉しいものが届いたよ

おたまを保護してくれた、団体さんから、クリスマスカード、気持ちが温まるね
82-60_R.jpg 82-63_R.jpg

おかげさまで、何の病気もせず、立派になりました

3ワンは、散歩に行けなかったので、退屈、とりあえず、寝ましょうか
82-61_R.jpg 82-62_R.jpg 
 

12月4日(金)

お昼過ぎ

おたまに、お留守番を頼んで、3ワンの散歩、3.6℃で、寒いから、ジャンパーを
82-64_R.jpg 82-65_R.jpg

緑道で、散歩中のアンちゃんに会った

なな&しんvsアンちゃんの吠え合戦に
82-66_R.jpg 

このあと、アンちゃんのロングリードの、ロックが外れて
アンちゃんが、しんに突進してきて、しんは、ギャン鳴き

本気噛みされたら、大ケガだったかも、危ない、危ない


気持ち、切り替えて、散歩を再開、しんは、解けかけてた雪に、スリスリしたよ
82-67_R.jpg 82-75_R.jpg

遠くから見えたけど、アンちゃんも、しんと全く同じことしてた

帰りに、そこを通ったら、なな&しんが、念入りにクンクン、ふくは、全く興味なし
82-77_R.jpg 82-78_R.jpg

雪が、しっかり積もらないので、毎回、毎回、雨上がりの散歩状態

しんは、雪で濡れて、さらに、ドロンコに・・・ふくは、歩いただけで、お腹が汚れる
82-80_R.jpg 82-81_R.jpg

ななは、お腹じゃなくて、背中が汚れる
82-79_R.jpg 

こういうの、「すぱね跳ねる、すぱね上がる」って
言うんだけど、道産子のパパにも、通じなかった

函館弁なのかな、標準語では、何て言うんだろう


アンヨ&お腹、キレイにして、まったりタイム

ストーブ前にいた、しんの前に、ななが
82-82_R.jpg 

しんは、お手手の上に、ななに乗られて、ちょっと困ってたけど、そのまま倒れた
82-83_R.jpg 82-86_R.jpg

ふくが、めずらしく、ベッドでネンネしてたので、おたまが、小さい体でソファ独占
82-84_R.jpg 82-85_R.jpg

晩ごはんの後、なな&ふくは、ピッタンコ、しんは、ストーブの前に行きたい様子
82-89_R.jpg 82-90_R.jpg

猫って、快適な場所を見つけるの、上手

夏は、涼しいところ、冬は、暖かいところ・・・

おたま、我が家の快適スポット、把握
82-91_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

アンちゃんが届かないと思って、
ちょっとだけいい気になってたね、しんちゃん。
急に来るとは思わないよねー。
くむは、自分から「おはよー」って寄って行くけど、
相手がしつこかったり、数が多いと「いやーん」と逃げる。
吠えたりはしないけど、情けない。

これから、ほぼ毎日雪の散歩だね。
涼しさ分けてもらうわー。
こちら、もうすぐ真夏日ですもの(´Д`)

No title

おはよ~ございます(^-^@

アンちゃん ななちゃんに行かないで
しんちゃんに 行ったんだね。
怪我無くて良かった あそぼ~だったのかな?

うう~ 後ろ足で 跳ね上がる事かな?
まるは 前足後ろ側と お腹が結構 ベトベトになるw
お服着せてるから 本体は 大丈夫だけど

いよいよ 道産子の季節到来だね~

リアルは ライラックまつり開催中だね~
いい季節に 行きたいわぁ~

No title

ななママンち、まだ雪が降ってるの~?
最初来たとき12月で更新止まってるって勘違いしたぞよ (*≧m≦*)ププッ

2ぴきであわあわしてるのに、ここ来ると楽しそう
もうひとり欲しくなってしまう、危ない危ない カエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛

梅うさぎさんへ

アンちゃんは、ワンコを見たら、すごい引っ張るの。
だから、あまりそばにはいかないようにしてるけど
まさか、リードのロックが外れるとはねぇノ( ̄0 ̄;)\

くむちゃん、数が多いと、いや~んって逃げるんだ。
じゃ、ウチの3ワンと遭遇したら、逃げるんだね(・・;)

ふくも、自分から挨拶は行くけど、来られるとダメ。
ガウガウ犬じゃなくて、グイグイ犬が苦手みたい。

昨日も今日も、暑くて暑くて、ブログ書けなかった。
整理してる写真は、雪だらけで、涼しいんだけどね。
このまま、遅れっぱなしで、どうなっちゃうんだろ(?_?)

まる921さんへ

アンちゃん、ロックが外れて、飛んできたよ(^▽^;)
しんのギャ~ンって声が、情けなくて、情けなくて。

アンちゃんは、ワンコへの接し方がわからないかも。
ホントは、お友達になりたいのかなって感じるよ(・・;)

体も大きいし、パワフルだし、飛び掛ってくるからね。
なかなか、小型犬のお友達は、できなさそうかなぁ。
かといって、大きな子同士だと、ケンカになるか・・・。

そうそう、後ろ足で、ドロを跳ね上げることを言うの!
すぱねとか、つっぱねとか、微妙に違ったりするけど
パパは、ぜ~んぜん通じなかった、都会っ子だわぁ。

ふくのジャンパーだけ、お腹がドロッドロになるんだよ。
もうね、洗っても、ちっとも取れなくて、諦めてる(-。-;)

リアルは、ライラックがキレイに咲いてる・・・と思うよ。
ウチの近くの大きな公園に行けば、見れるんだけど
3ワンを連れてたら、花なんて、見てる余裕なくてね。

yunanaさんへ

ブログね、少し遅れて、また少し遅れてが続いて
何だか、いつの間にか、季節が反転してしまった。

日記形式にしてるから、途中、飛ばすのもねぇ・・・。

地道にコツコツと書くから、のぞいて見て(*^-^)ニコ

yunanaちゃんとこは、2ワンは、兄弟でいいね~♪
でも、同時期に、子犬2ワンは、大変だったかな?

ウチは、意外と、ななが、母性を発揮してくれたよ。
絶対、ダメかと思ってた、ニャンコにも、優しいしね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR