ありゃま!

12月5日(土)

最高気温、予想は、4℃だったけど、実際は、1℃止まり

一日中、雪が降ってて、3ワンの散歩は中止に

午後3時

みんな、ストーブの前に大集合、おたまだけ、逆向き、おしかった~
82-96_R.jpg 

おたまが来てから、みんな揃っての集合写真、難しくなったなぁ

3ワンは、おやつで釣れば、短時間なら、マテできるんだけど・・・

おたまは、オスワリも、マテもできないし、おやつに飛びつくから

晩ごはんを食べ終わって、3ワン、ダラリン、おたまは、クルリン、すやすや爆睡
82-97_R.jpg 82-99_R.jpg


12月6日(日)

太陽が元気いっぱいで、3ワンは、日向ぼっこ、おたまは、ストーブの方が良い
82-100_R.jpg 82-101_R.jpg
82-102_R.jpg 


ななが、朝から何も食べなかったけど
吐くわけでも、下痢するでもなく、元気

しんの好きなおもちゃ、破壊するほど
82-103_R.jpg 

午後3時

早番のパパが、帰ってきたので、一緒に3ワンの散歩

ふくが、途中で、スト起こすから、ふくだけ、私が担当

家を飛び出して、ノンストップで、ダ~ッシュ、早い早い、と思うのも、最初の数分
82-106_R.jpg 82-108_R.jpg

歩くの遅いのに、ふくは、ななとペアを組みたがる

・・・結局、パパが、いつも通り、なな&ふくを担当

緑道で、久しぶりに、テツ君に会ったよ

人は大好き、特に若い女性、でも、ワンコが大嫌いだから、すごく迷惑そうだった
82-109_R.jpg 82-112_R.jpg

続いては、人見知り&犬見知りのチョコ君

かなり、吠えなくなって、成長著しいんだけど、ななが、挑発したから、吠えた
82-114_R.jpg 82-113_R.jpg

ふくのカイカイが激しくなったので、薬用シャンプー、そして、大好きなドライヤー
82-115_R.jpg 82-116_R.jpg

お腹は赤くて、所々ボコボコ、耳も真っ赤、お得意の外耳炎だ、病院行かないと
82-117_R.jpg 82-130_R.jpg


ラストは、お決まり、晩ごはん後の平和の図、おたまが大人しいと、静かだね~
82-126_R.jpg 82-127_R.jpg
82-129_R.jpg 82-124_R.jpg 
 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん 変わらずペース配分は
短距離選手だね~

お友達にも会えて あっは~ ワンコラ犬居るんだ^^:
散歩で まるより先に吠えてくるワンコに会うとほっとする
赤信号 皆で・・・・だわ。

まるも 毎日耳チェックしてるよ。
赤い斑点見つけたら 即軟膏塗ってるわ。3日ぐらいで治まる。
これから 蒸しあいつくなるから 要注意です。

そっか おたまちゃん 4列同じ向きは 難しいのかな?

おはよー

数が増えると集合写真が大変。
4匹並ぶのは警備台だけかも。
うちのにゃんこはなかよしじゃないから、わんこに近寄らない。

ふくちゃんの得意技、外耳炎?
そんな特技いらないよー。
くむの耳、あんまりチェックしてない…反省。
今年は夢夢が快調で一度のおなか真っ赤になってないよ。

まる921さんへ

ふくはね、意外と思われるけど、走るんだよ。
でも、短距離どころか、超短距離だわ(゚m゚*)プッ

テツ君は、今まで、一度も声を聞いたことないけど
チョコ君は、前は、かなりのワンコラ犬だったんだよ。
ワンコ同士も飼い主同士もあいさつできない状態!
いつからか、大人しくなってね、軽くあいさつを(^○^)

なな&しんに吠えられても、ジッと耐えてるんだけど
たまに、我慢がきかなくなって、ワウワウって(*´∇`*)

私は、吠えるワンコ、吠えないワンコ、どちらも好き♪
だから、まるちゃんに、ガンガン吠えられたい( ̄∇ ̄)

まるちゃんは、ボディチェック、きちんとしてるもんね。
ふくの耳も、しょっちゅう見てるんだけど、いつも急変!
点耳薬で、よくならなかったら、病院行って、飲み薬よ。

おたまが来てから、整列しての写真撮影、成功せず・・・。
名前を呼ぶと、私の方に来ちゃうし、すぐ飽きるし(-。-;)

梅うさぎさんへ

ワンコ4匹でも、整列写真は、ちょっとキビシイよね。
ニャンコも混ぜてとなると、難易度が急に上がるわ!

ふうちゃんちは、ウチと違って、めちゃめちゃ広いから、
ニャンコズも、自分達のテリトリー確保できていいよね。

ウチは、狭いから、みんな仲良くしないと、大変(* ̄m ̄)プッ

ふくの得意技は、『体を張って、病院に行くこと』だよ~♪
こまめに、チェックしてるんだけど、次の日急に、が多い。

くむちゃんは、耳よりも、逆さまつげが心配だよね(-。-;)
夢夢ちゃん、最近、赤くならないね、アレルギー克服した?
既成のジャーキーとかあげないで、気をつけてるからかな?
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR