女子力!?

12月7日(月)

午後1時30分

休みのパパが、雪かきする前に、散歩に行こうって

玄関を出たら、茶々ちゃんがいて、3ワンも、私達もビックリ
82-132_R.jpg 

女の子3人は、ひゃっほ~って騒いでたけど、しんは、男ひとり、端っこを歩く
82-133_R.jpg 82-135_R.jpg

しんが、テンション上がったのは、もちろん、雪が深いところに出たとき
82-137_R.jpg 

顔を突っ込みながら、激しいスリスリ・・・茶々ちゃん、冷めた目で見てた

茶々ちゃんにバイバイして、散歩再開、しんは、スリスリするから、いつも遅れる
82-139_R.jpg 82-141_R.jpg

たっぷり楽しんで帰ってきたんだけど・・・

女子チームと違って、しんは物足りず
82-154_R.jpg 

ひとりだけ延長コース、お庭で雪と戯れた結果、でっかい雪玉製造
82-155_R.jpg

普通に歩いた、ふくにも、結構ついてたけど、ななには、ひとつもついてなかった
82-158_R.jpg 82-159_R.jpg 


茶々ママさんから、「茶々が食べないの」って、『鹿の皮』をもらったよ

ウチの子たちは、食べないおやつって、ほとんどないんじゃないかな

初めてあげたけど、3ワンの食いつきが、すごかった、『多頭飼いのメリット』だね
82-160_R.jpg 82-167_R.jpg  
82-170_R.jpg 82-179_R.jpg 
 
おたまも、気になって、袋に顔を突っ込んで、一番で大きいのゲット
82-161_R.jpg 

ニャンコには、ちょっと固いみたいで、ななに、あっさり取られてたよ


この日は、ぷっちゃんの命日、あれから、もう、8年が経つんだなぁ

たった1ヶ月しか、一緒に過ごしてない、小さなぷっちは、大きな存在

食欲のない、ぷっちゃんが、最後に口にした、イチゴのロールケーキ

どこを探しても売ってなくて、仕方なく、イチゴのワッフルに、いっぱい食べてね
82-185_R.jpg 82-186_R.jpg

ぷっちゃんのお供え、前は、なな&ふくが、狙ってたけど、今は、おたま

嫌いなガムテで、阻止してるんだけど、ジャンプして、仏壇に直行する
82-190_R.jpg 

晩ごはん後、みんな、静かにネンネ、ワッフル食べたら、女子は、起きるだろうね
82-192_R.jpg 82-193_R.jpg
82-194_R.jpg 82-195_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

嬉しい 驚きだね~
ななちゃん ふくちゃん テンションあがるよね~
しんちゃんは われ関せずだね~

ゆきだま ななちゃん着かないの?
毛質 足の長さ? 何でだろう~

毎年しんちゃんの 雪玉足見るの楽しみ~
でも 道産子は 寒さに強いね~

リアル 北海道が 一番温度高い日が
3わんちゃんどうかな 暑さ大丈夫かな エアコンガンガン?

まる921さんへ

玄関開けたら、茶々ちゃんがいて、みんなでビックリ!
茶々ちゃん、白いから、冬は、目立たないんだよ(^▽^;)

雪玉が付くのは、毛質や油分が関係してるみたい。
シーズーは、短くカットしないと、雪玉だらけに・・・。

ななは、小さいのが付くんだけど、跳ねるように歩くからか
途中で、ポトポトって雪玉が落ちることが多いんだよ(^^)ニコ

シーズー組は、すり足気味だから、雪だるま式に大きく!

2,3日前、ものすっごく暑くて、クーラー付けたかったけど
真夏と違って、気温下がるのが早くて、付けずに済んだよ。

No title

ななちんは不二家のペコちゃんのほっぺと
セブンイレブンのチーズケーキだったよ

yunanaさんへ

ななちゃんも、甘~いウマウマもらったんだね♪
ぷく君&まめ君、食べたがってたでしょ( ̄∇ ̄)

ウチは、ニャンコを迎えて、想定外のことが・・・。
仏壇荒らしをやるから、守るの大変よε=( ̄。 ̄;)フゥ

No title

ガムテで阻止っておもろい。

私、今の会社でネコちゃん初接触
足音もなく近寄ってきて、ひざに飛び乗ってきたりして
ものすごいびっくりする (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

yunanaさんへ

おたまは、食欲旺盛で、盗み食いがハンパないの。
ぷっちゃんのとこの他にも、戸棚とかガムテだらけ。
最近、ガムテに慣れてきたから、焦ってる(;´Д`A ```

会社にニャンコちゃんいるんだもんね、楽しそう♪
私なら、全く、仕事にならない、クビになるな・・・。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR