がんばりま賞!

12月10日(木)

午前11時

なな&しん&おたまに、お留守番をお願いして

ふくは、耳を診てもらうため病院へ、健太君も一緒


病院に着くと、ふくは、ゴキゲンで、待合室を探索、健太君は、ママさんに抱っこ
82-267_R.jpg 82-268_R.jpg

ふくは、耳毛抜かれて、消毒&点耳薬
82-271_R.jpg 

体重は、6.48kg、ちょっと太ったかな

毛が伸びたからね、毛のせい、気のせい


健太君は、アゴがなくなっても、食欲あり

体重は、3.56kg、ふくの少しあげたいね

お利口さんに、ツメを切ってもらったよ
82-275_R.jpg


この日、ニュースで・・・

『北海道でも、PM2.5が、警戒レベルになる。外出を控えるように』って

こんなんで、3ワンに健康被害でもあったらイヤだから、散歩は中止に

夕方に、ニュース見てたら、結局、『警戒レベルに達しなかった』だって

天気が良かったのに、散歩に行けなかったけど、なな&ふくは、文句言わない
82-284_R.jpg 82-285_R.jpg

散歩好きのしんは、不満があったみたい

おたまと私が遊んでたら、おジャマ虫
82-288_R.jpg 

おたまに猫パンチされて、どけたけど

ニャンコは、『縦社会』を知らないから・・・

一番年下でも、気持ちは、一番上
82-290_R.jpg


12月11日(金)

朝から、午後3時まで、ずーーーっと雨

午後4時

早番のパパが帰ってきて、3ワンの散歩、家を出たら、あっという間に真っ暗に
82-292_R.jpg 82-294_R.jpg

雨のせいで、雪は、かなり解けたんだけど
しんは、積もってるとこを見つけるの、上手

ベッチャベチャの雪に、得意のスリスリ
82-296_R.jpg 

雪が少なくて、雪質に、こだわってられない


晩ごはん後、シニアの3ワンは、すぐネンネ、若いおたまは、PCの前にチョコン
82-297_R.jpg 82-298_R.jpg
82-299_R.jpg 82-300_R.jpg

今、現在も、おたまと格闘しながら、ブログを、頑張って書いております

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健太、頑張ってたね。涙出る。翔もかわいいけど健太は最高!!

健太、翔ママさんへ

健太の画像、載せるか迷った~。
でも、あんなに頑張ってたからね、
強く生きた証として、載せたよ(ノ_・。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR