やってやった!

12月12日(土)

お昼過ぎ

休みのパパが、急に、動き出したよ~

『なんちゃってトリマー台』、久々に登場

設置したら、おたまが、飛び乗って・・・

ブラシかけたら、手をかじられてた
82-301_R.jpg 

歯が汚れてた、なな、歯垢取りの棒で、コシコシした後、歯ブラシで、ゴシゴシ
82-302_R.jpg 82-305_R.jpg

自分達に、順番が回ってこないように
気配を消そうとしてる、ふく&しん
82-306_R.jpg  

パパは、歯医者さんから、トリマーならぬ、トーリマに変身

ハサミで、鼻の上に咲いた、菊の花をチョキチョキして、足裏の毛は、バリカンで
82-309_R.jpg 82-317_R.jpg

シーズー組とは真逆で、心配性のなな
82-320_R.jpg 

しんは、菊の花&ほっぺの毛をチョキチョキして、足裏&お手手は、バリカンで
82-321_R.jpg 82-324_R.jpg

大々的に、カットしたわけじゃないから、違いがわからないけど、スッキリはした
82-330_R.jpg 82-329_R.jpg

午後3時30分

裏の空き家の、解体工事を、見学中のおたまに、留守番頼んで、3ワンの散歩
82-333_R.jpg 82-334_R.jpg 

なな、小さな雪山で大放出
82-335_R.jpg

緑道で、テンテンちゃんに会ったよ

超が付くほどの、シャイガール、ななに、積極的に挨拶されて、固まってしまった
82-337_R.jpg 82-338_R.jpg

唯一、挨拶できる相手、ふくは、ママさんに夢中だし、しんには、土をかけられた
82-339_R.jpg 82-340_R.jpg 


このあと、あ~ちゃんのパパさんに会ったよ

ふくは、ゴキゲンで、パパさんにスリスリ、ななは吠えて、しんは、気配消してた
82-345_R.jpg 82-349_R.jpg

ママさんが、あ~ちゃん連れて来てくれたよ

寒いの苦手だから、プルプル震えてた
82-348_R.jpg 


晩ごはんの後は、いつも通り、3ワンは、即ネンネ、おたまは、遊ぶ余裕たっぷり
82-350_R.jpg 82-351_R.jpg
82-352_R.jpg 82-355_R.jpg

おたまは、ひとり遊びに飽きると、遊びたいおもちゃを持ってくる

不用品で作った、お手製のおもちゃで、遊んであげてたら、ななが起きて、強奪
82-356_R.jpg 82-357_R.jpg

ななは、すごく優しいお姉ちゃんだけど
おもちゃ&食べものになると、容赦なし

おたま、タワーのてっぺんで、ふて寝
82-362_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

私、トーリマの時はひとりでやっちゃう。
昨日やったけど、刈り落した毛の量はすごいのに
どこを刈ったかよくわからん。
くむは足先刈っても胸まで水に入っちゃうし…(ー_ー)!!

裏のおうち、なくなったんだ。
雪が落ちてきて危なかったんだよね。
空き家ってすぐ隣だとちょっとねー。
道挟んで南側が空き家なのよ。
おばあさんがいたんだけど、いつの間にか施設に入ってしまってた。
隣周りにくらいひと言あってもいいんじゃね?
数ヶ月に一度、息子だか娘だかの家族が掃除に来てる。
でも、この前の風の時とか雑草避けのマルチが半分飛んでたし、
ガスもそのままらしくて、ガス屋さんに聞かれたんだけど近所中だーれも連絡先知らないのよ。
更地にしてくれんかなーと密かに思ってる。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

空家でも 固定資産税が 6倍になるって
すんでないとね。
更地にして 売った方が 良いよね~
空家は 怖いわ
大分の実家も 空家になってる
兄が 定期的に掃除に言ってるらしいけど
兄名義に 売れたら諸雑費引いて わけるって
勝手な話だけど 売れないで欲しいって

歯医者さんから トーリマさんに 変身
ななちゃん 本当にやさしいね~

あはっは~ おもちゃと食べ物は 容赦なし 納得です。

No title

おはよ~♪

ひそかにもう1月になってないかと期待していたが、無理だった (^∇^)アハハハハ!
3わんとおたまちゃん見てほんわかしてコメ欄きたら
固定資産税6倍にくぎ付け w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

それにななママンとこに、梅うさぎさんがいらっしゃってるじゃありませんか~
( ̄σー ̄) ココダケノ話  よく読み逃げさせて頂いてたんですよ 

梅うさぎさんへ

ななは、多分、パパひとりでできると思うけど
普段、大人しいシーズー組は、暴れるからね。

前に、全身カットしたとき、抜けた毛集めたら
もう1ワン、シーズーがいるようだったよ( ̄∇ ̄)

そうそう、裏のウチ、屋根の雪が落ちてくるとこ!
すっきりなくなって、キッチンは、明るくなったし
何てったって、雪かきが、楽になった~v( ̄ー ̄)v

一人暮らしのお年寄りが、入院したり、施設行ったり
しばらく留守だと思ったら、そのまま空き家に(-_-)ウーム
そういうパターンが多いらしいね、全部、更地にして~。

ガスがそのままってのは、ちょっと怖いわねσ(^_^;)アセアセ...
空き家に放火するアホがいるから、もらい火したら大変!

まる921さんへ

空き家の固定資産税が上がるって知ってから
更地になるかもって、すご~く期待してたんだ。

そしたら、担当の業者さんが、ウチにやってきて
「更地にしたら、土地を買いませんか」だって・・・。
四方の家に、買って欲しいって、言ってたみたい。
みんな、事故物件だって知ってるから、売れない。
しかも、道路に面してない土地だし、狭いからね。
宝くじが当たったら、ドッグランにしてもいいかな。

パパは、歯医者さんにトーリマに、何でも屋さん♪
嫌なことしても、3ワンに嫌われないから、得よね。

ななは、こういうとき、とってもいいお姉ちゃんでしょ。
食べもの&おもちゃでも、こうなら、完璧なのに(^▽^;)

yunanaさんへ

ブログね~、トント~ンと進めたいところだけど
何だか、PCに向かう時間が、多く取れなくてね。

いつも、季節が反転してる記事を書いてる(^▽^;)

固定資産税、確か、春からだったかな、変わったのよ。
前は、更地の方が高かったから、そのままの家が・・・。
空き家が増えて、崩壊、放火、景観の悪さが問題に!
で、空き家の税金が高くなって、慌てて更地にする人が。
ウチも、裏の空き家の屋根から、雪が落ちて困ってたの。
期待してたら、更地になって、冬が楽になったんだ( ̄∇ ̄)

梅うさぎさんは、楽天時代からの、古~いお友達だよ♪
FC2に引っ越したから、マネして、ついてきた(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR