いひひひ♪

12月13日(日)

午前10時

函館の実家から、何やら荷物が届いた

早速、ななが、開けようと、カジカジ
82-365_R.jpg 

開けたら、ふく&おたまと、女子が、わらわら、しんは、自宅警備に専念
82-367_R.jpg 82-368_R.jpg

おたまが、ワンコ用のおやつを発見、茹でたササミも入ってて、しんも、参加
82-369_R.jpg 82-370_R.jpg

この頃から、テルばあさんが、上手に食べれなくなって、3ワンにって


30分後

3ワンの散歩に行って来たよ、4.8℃で、暖かい・・・方

ばあちゃんちで、おやつもらって、真っ直ぐ緑道へ、雪は、ほとんど解けちゃった
82-371_R.jpg 82-373_R.jpg

ふくの大好きな、あ~ちゃんパパに会ったよ、ニガテな、あ~ちゃんも一緒~
82-374_R.jpg 82-376_R.jpg

たった1回、「ヴ~ッ(パパに近づくな)」って言われたのが、トラウマになってる

緑道ぬけたら、プーちゃんが見えた
82-380_R.jpg 

ふくと、鼻をつけて挨拶した後、ななに、積極的に来られて、プーちゃん、ドキッ
82-381_R.jpg 82-388_R.jpg

いつもは、「こんにちは、さようなら」のなな・・・このツンデレ感が、モテるのか

しんが、ものすご~く珍しく、自ら挨拶
82-387_R.jpg 
このあと、我に返って、ギャン吠えした


雪の上を、ほとんど歩かなかったから・・・

ワンコのアンヨは、真っ黒(代表:しん)
82-391_R.jpg 

一番目に、アンヨがキレイになった、なな、ストーブ前のおたまに、ピッタンコ
82-393_R.jpg 82-395_R.jpg 

シーズー組も、ストーブ前に行きたそうだったけど、遠慮したのか、諦めたのか
82-398_R.jpg 82-396_R.jpg   

この後、ふくは、慌てて、ソファに移動
82-397_R.jpg

その訳は・・・

おたまが、ななのオチリ噛んでたから
82-399_R.jpg 

ふくは、自分も被害に遭うと思ったらしい

さすがのななも、おたまから逃げた、そして、おたまは、ごまかしの、ゴロリンコ
82-400_R.jpg 82-401_R.jpg 

でも、ななは、すぐ戻ってきた、なぜだ
82-402_R.jpg


お犬様&お猫様のごはんの後、人間どものごはん

3ワンとも、寝てたけど、ふくは、ごはんに反応、しんは、真ん中の毛布の下だよ
82-403_R.jpg 82-404_R.jpg

食いしん坊おたまは、食事中は、独居房

3ワン、並んでたのが、一気に壊れた~

ななが、急に、スイッチ入ってホリホリ
82-405_R.jpg 

ふくが、ず~っと、おこぼれ期待してたけど、あげられるもの、な~んにもない

この日のおかず、函館から届いた、紅鮭の飯寿し&父お手製イクラの醤油漬け
82-406_R.jpg 82-407_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

昼過ぎから雨だよ。
で、肌寒い…って26度あるけどね。
風がひんやりしてるんだわ。
坊っちゃんだけが暑がってる。
このブログの雪、見せてやりたいわ。

テルばあちゃん、上手に食べられなくなってからも、ずいぶん頑張ったんだね。
本当に天晴れなわんこだ。

ななちゃん、おちり噛まれても移動するだけ?
にゃんこの歯ってわんこよりとがってるから痛いよね。
本当に優しいなぁ。
夢夢はそこまで優しくない。
あんまりしつこいと、鼻にしわ寄せて唸る。
温和な夢夢を初めて怒らせたのが、くむなんんだよねー。

yunanaさん、読んで下さってたのねー。
アホなブログでどーもすみましぇんm(__)m

No title

こんにちわぁ~(^-^@

お届け物 どこのワンコも 興味津々で
まるなんて ジャンプして食い下がるよ。
絶体に噛んでは困るものは 二階の階段のところに隠す。

コンタクトや フロントライン位かな?
旦那もラジコン関係も 

おたまちゃん ななちゃん オケツを非難した^^:

生鮭のお寿司 どんな味かな?
魚好きだけど いくら うになどは 苦手な 貧乏口です。

梅うさぎさんへ

雨で26℃で、肌寒い?イヤイヤ、蒸し暑いでしょ!
札幌は、20℃超えて、温かいの段階だよ(* ̄m ̄)プッ

くむちゃん、札幌の夏だったら、余裕で過ごせるかな?
たま~に、30℃超えるけど、すぐ秋になるしね(-。-;)

テルばあちゃん、上手に食べれなくても、食欲は満点!
寝たきりになって、いつ逝ってもって、なったんだけど、
食欲すごいし、お腹は丈夫、生命力に驚かされたよ。
寝たきりになったら、普通、食欲落ちて、弱るのにね。

ななは、おたまに、軽く噛まれたぐらいじゃ、気にしない。
でもこのときは、甘噛みがエスカレートして、ガ~ブ~ッ!
さすがに、痛くて、逃げたけど、すぐ許しちゃうんだなぁ・・・。

yunanaちゃんは、楽天ブログのときに、お友達になったの。
シーズーのななちゃんって子がいて、親近感があってねぇ。
今は、シーズーの兄弟がいるんだよ、すごい、そ~っくり!
ブログ村のシーズーのとこで、30位前後ウロウロしてるわ。
『ぷくまめ』ってタイトルにあったら、のぞいてみて、かわいいよ。

まる921さんへ

買い物で、持ってきた段ボールは、そうでもないけど
届いた荷物は、なぜか、興味津々で、大騒ぎだよ~!
おたまが、何でもカプカプして穴開けるから困りもの。

前は、とりあえず、高い所に置いとけば良かったけど
今は、戸棚とかに早く片付けないと、ヤラれちゃう・・・。
開けれる戸もあるから、おたまと知恵比べしてるのよ。

おたま&なな、ピッタンコして、ほのぼのだったのにね。
急に、甘えモードが暴れ出して、強く噛んじゃった(・・;)

紅鮭の飯寿しって、全国区じゃないんだろうかね?
お正月によく食べるから、お正月用に送ってくれたの。
でも、年を越す前に、全部、食べちゃった(≧∇≦)ブハハハ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR