被害いろいろ。

12月14日(月)

午後1時

予想最高気温の7℃に到達したので・・・

おたまには、毎度毎度の、お留守番をお願いして、3ワンの散歩へ
82-410_R.jpg 82-411_R.jpg

+気温が続いて、緑道の雪も、すっかり消えて、しんは、スリスリじゃなくケリケリ
82-416_R.jpg 82-418_R.jpg

ふくが大放出した、ブツを拾ってたら、ななに、枯れ葉が積もってた
82-419_R.jpg 

奥まで行ったら、雪が残ってるところが
82-420_R.jpg 

・・・なのに、しんが、スリスリする気配もない、どうした

向こうから、ワンコが来て、それどころじゃなくなったか

寒いの苦手で、ブルブル震えながら、近づいて来たのは、シュナプーのレオ君
82-421_R.jpg 82-426_R.jpg

いつも、ゴキゲンで、「遊ぼうよ~」って来るのに、固まってた


ぐる~っと回って、アンちゃんに会いに行って来たよ

前よりも、立派なおウチになって、ちょこっと場所も移動

気持ち良さそうに、お昼寝してたけど、突然、勢いよく飛び出してきた、迫力満点
82-428_R.jpg 82-429_R.jpg

木の箱の台は、土手の上の公園を、見えるようにしたのかな


ななの2回目のブツを撤収中、しんのケリケリ被害者が、またひとり82-432_R.jpg 

公園の前で、茶々ちゃんにあったよ

また、食べないおやつをもらったら、アンヨ洗ってる間に、おたまに、ヤラれてた
82-438_R.jpg 82-443_R.jpg

『獣医さん推薦のアキレス』だって、え~っと、何のアキレスだったかは、忘れた
82-444_R.jpg 82-446_R.jpg
82-450_R.jpg 82-453_R.jpg

犬用だけど、犬化してる猫は、食べる
82-459_R.jpg 

午後5時30分

ななに破壊されて、頭だけになった、ネズミさんで・・・

おたまと遊んでたら、寝てたはずのななが、すっ飛んできて、かっさらってったよ
82-461_R.jpg 82-462_R.jpg

その頃、しんは、ストーブ前でネンネ、ふくは、「ごはん、はやく!」って、訴え中
82-464_R.jpg 82-465_R.jpg

おたまが、ちょっとかわいそうだっだので・・・

ななに、フラミンゴさんと、交換してもらったら、激しく遊び出して、ふくは、避難を
82-467_R.jpg 82-474_R.jpg

おたまは、ネズミさんの頭を、2階に持ってって、しばらく下りてこなかったよ


犬猫人間、みんな、晩ごはんが終わって
人間だけ、デザートのヨーグルト食べて・・・

ウチで、一番鼻が長いななが、後処理
82-475_R.jpg 

3ワン、お腹いっぱいになったら、爆睡
82-478_R.jpg 82-479_R.jpg
82-480_R.jpg 

おたまは、2階に隠してた、ネズミさんを
飽きるまで、コロコロ、コロコロやってた

この遊び方は、ニャンコそのものだね
82-483_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

うちも被害者出るよー。
EVAがうんPの後でケリケリするのよね。
そのブツをチェックしに行くくむがいつもかぶってる。
夢夢は離れた所にいるからかぶった事がない。
道産子でも寒がりサンいるんだね。
南国にも超暑がりいるもんね。
茶々ちゃん、美食家だね~。
獣医さん推薦ってひかれるけど、ホンマかいな。
たいていのお医者さんは、おやつはなくてもいいって言うもんね。
ジャーキーは絶対にダメとまでいわれた。
いわれたのは夢夢じゃなくて、ふうちゃんだけど。
今は犬用のおやつはビスカルしか買ってないよ。
たまにいただきモノをあげたら、めっちゃ喜ぶ(^^ゞ

No title

おはよ~ございます(^-^@

まるも チッコ ウンチの後ケリケリする時としない時が

砂の多いところで ケリケリやられると・・・・
アスファルトでもやってるけど それは推奨しますけどね^^

道産子わんちゃんも 寒がりさんいるんだね^^

おたまちゃん 賢くなったね~
ななちゃんから おもちゃ守るには 2階へ
おたまちゃん 自分の事 ねこって思ってないよね~

梅うさぎさんへ

EVAちゃん、ケリケリするんだ~、しかも、ウンの後・・・。
ケリケリって、男の子しかやらないと思ったら違うのね。

道産子でも、寒いの苦手、雪が嫌いって子がいるのよ。
健太君もそうだった、冬は、外に出たがらなかったもん。
おウチの前で、チッコして、すぐ、おウチに戻る(゚m゚*)プッ

茶々ちゃん、お腹が、ものすご~いデリケートなんだって。
食べて、体に合わないものだと、下痢しちゃうらしいよ・・・。

獣医さん推奨・・・どこの何ていう獣医さんが、知りたい!
梅うさぎさんみたいに、ジャーキー作るのが、一番いいね。

まる921さんへ

まるちゃんは、ケリケリしたり、しなかったりなんだ。
しんは、100%やるよ、チッコ出てなくてもね(^▽^;)

激しいときは、回りながらやるから、被害が拡大!

道産子ワンコでも、冬が嫌いな子、結構いるのよ。
冬だけ、散歩しないって子もいる、うらやましいわ。

ななは、おたまを2階まで追いかけることはないの。
それを知ってるのか、おたまは、困ったら、2階へ。
タンスの裏からとか、なくなったおもちゃ、出てくるよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR